SSブログ

スポンサードリンク


感受性豊か [子育て]

こんにちは。

みなさまご無沙汰しております。


また数か月放置してしまいましたー。てへぺろ★(←ぁ



さてさて。

今日は久しぶりにおもしろいことがあったので、書いちゃいますよー。


あ。おもしろいっていっても、期待しすぎないでね(笑

続きはこちら


nice!(77)  コメント(309) 
共通テーマ:育児

東京おもちゃショー2017に参戦してきました。 [子育て]

こんばんは。


6月3日(土)は東京おもちゃショーに行っていました。




東京おもちゃショーというのは、毎年この時期に東京ビッグサイトで行われるおもちゃの展示会です。


今年は

商談見本市:6月1日(木)・2日(金)※ビジネス関係者向け
一般公開: 6月3日(土)・4日(日)※一般向け

という日程で行われました。

続きはこちら


nice!(164)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見守ることとやめさせることの境界線 [子育て]

こんばんは。


ただの育児日記&私の趣味のお披露目日記となっているこのブログですが・・・。

本来のテーマは『子育て論』です。


だって「元保育士のゆるゆる子育て論」ですもの。


みなさん。忘れてたでしょ。

私も忘れてたもの。(←をぃ)


というわけで、今日は久しぶりにまじめなお話。


記事のタイトルにもつけたように「見守るということ」をテーマに書いてみたいと思います。

続きはこちら


nice!(102)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

恋心 [子育て]

こんばんは。




今年の2月ごろの話です。

(このブログ、時系列がおかしいっていう突っ込みは受け付けません)(笑


息子が年少だった時の最後の保護者会の時のできごとです。

続きはこちら


nice!(114)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

梅の時期になりました。 [子育て]

こんばんは。


今日は幼稚園のクラスのママたちのランチ会がありました。


毎年1学期に1回あるんです。

普段バスでの登園で、他のママさんと顔を合わせるのって1か月に一度くらいしかないので、1年かけても覚えられないママさんもいるので、ランチ会はお話するいい機会になります♪



でね。

去年から同じクラスで、よく話すママさんがいるのですが・・・。




その方はずっと髪の毛ロングだったのが、今日見たら、ボブになっていたので、「髪の毛切った?」って聞いたところ・・・。


「何言ってるのー。2月くらいに切ったわよ!」って突っ込まれました。




・・・・・・。



あれ。

4月の保護者会の時にも隣だったし、5月の遠足の時も一緒に待ち合わせしていったのに。


なんで気付かなかったんだろう(汗


いやはや。

大失態でした(笑

続きはこちら


nice!(85)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スイカバッグ [子育て]

こんばんは★


ちょっと前の記事で、「スズランテープでバッグ編んでます」って書いたのですが・・・。


これね↓



お友達に「スズランテープって言われてもわからない」って言われました。

続きはこちら


nice!(82)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

テレビの時間 [子育て]

こんばんは。


ちょっと前の記事で「テレビをつけっぱなし」って書いたと思います。




息子が幼稚園から帰ってくるとずっと光テレビのアニメをつけて寝る前までつけっぱなしになっていました。



ダメだよなー。。。って思いつつ、特に何もしていなかったのですが、息子の会話が「ドラえもんがね」「クレヨンしんちゃんがね」「妖怪ウォッチがね」っていう具合にほっとんどがアニメの内容なのだったので、これじゃいかん!と思い、テレビを見る時間に制限を設けることにしました。

続きはこちら


nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なりたいもの [子育て]

こんばんは。


2才の時に突然すくっと立ち上がり「きりんになりたい!」と宣言した息子。


それ以降 アンパンマンやらなにやら、いろいろなりたいものが変わっている息子ですが・・・。

続きはこちら


nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ローズフェスタ [子育て]

こんばんは。


5月21日はヴェルニー公園でローズフェスティバルがありました。


DSC_4183-540x960.JPG

(写真が曲がっているのは、性格の捻じれが表れている証なのか・・・。)

続きはこちら


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリーニングディ [子育て]

こんばんは★


5月20日はクリーニングディでした。


ほんとは当日にアップする予定だったのですが、そりゃもう疲れちゃったようでがっつり寝ちゃったの(笑


寝る子は育つ。横に育つ。

続きはこちら


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。