SSブログ

スポンサードリンク


なりたいもの [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。


2才の時に突然すくっと立ち上がり「きりんになりたい!」と宣言した息子。


それ以降 アンパンマンやらなにやら、いろいろなりたいものが変わっている息子ですが・・・。
今しばらくは「ドラえもんになりたい」と思っているようです。




ですがね。

この前、「でもどうやって、なりたいものになる時がくるの?」と突然聞かれたの。


どうも彼の頭の中は「ある日突然気付いたらドラえもんになってた!」っていう突然変異的なのを想像してるみたいです。




最近は漠然と「大人になったら働く」っていうことも理解しているみたいです。

だから「なりたいのはドラえもん。働くのはおもちゃ屋さん」って宣言してます。


彼の中ではまだまだなりたいものと将来の職業や夢がリンクしてるわけじゃないのねー。


なるほどね・・・。ってちょっと思っちゃった。


子どもの考えることって常識とか当てはまらないから面白いね。

脳内覗いてみたいです(笑


ちなみに「おもちゃ屋さんで働きたい」のは、「おもちゃでいっぱい遊べるから!」っていう不純な動機でした(笑




あ。そうそう。

「ちぃちゃんが大きくなったら何になりたい?」って聞かれたので「プリンセス!」って答えておきました。


ある日突然、私がプリンセスに生まれ変わってるかもしれませんよ~(フフフ



スポンサードリンク



nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 62

コメント 5

hanamura

「プラレールに成りたい!」=一生プラレールで遊びたい!だったのか、・・・タカラ・トミーの社員になって、新製品の開発をしたかったのか?(絶対に前者!)
by hanamura (2017-05-26 23:32) 

トレンダー櫻井

夢いっぱいですね(∩´∀`)∩
by トレンダー櫻井 (2017-05-27 06:02) 

そら

子供の発想って自由で面白いですね(^^)
by そら (2017-05-27 07:03) 

yoko-minato

子供って言葉の宝石箱ですね。
色々と楽しい発想があって・・・
楽しい子育てを願っています。
by yoko-minato (2017-05-27 08:34) 

ちぃ★

>hanamuraさん

素敵な夢じゃないですか!

そういえば「たこ焼きになりたい」って言ってた子もいたなぁ・・・。
たこ焼き食べたいってことだったのかしら。


>トレンダー櫻井さん

夢がいっぱい過ぎて、お花畑かも(笑


>そらさん

ほんと、頭の中覗いてみたい。


>yoko-minatoさん

ずっと変わらないでいて欲しいですよね。
by ちぃ★ (2017-05-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。