SSブログ

スポンサードリンク


スイカバッグ [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは★


ちょっと前の記事で、「スズランテープでバッグ編んでます」って書いたのですが・・・。


これね↓



お友達に「スズランテープって言われてもわからない」って言われました。

なぬっ。


私はスズランテープっていうと全国共通の言葉だと思っていたのですが・・・。

結構わからない人が多いみたいですね。


どこの言葉なんだろう。


とりあえず「スズランテープ=ビニールひも」のことです。


ビニールひもって言うとあれです。

ビニールのひもです(説明になってない)


私なんか、ビニールひもの総称が『スズランテープ』って言っちゃうくらい、ビニールひも=スズランテープって脳内変換されちゃうんですが。。。


人様の前では「ビニールひも」っていうようにします。


さて、そんなビニールひものバッグの第3弾はこちら。

DSC_4222-1536x864.JPG

じゃじゃーん。

スイカバッグです!


もうね。自分で作っておいていうのもなんだけど。

なんかおいしそうです。


大きい方は私。小さい方が息子用に作ったのですが!

・・・大きい方も息子に取られました・・・。(涙


ほら。こういうバッグで親子でもつと可愛いじゃないですかー。


なので息子とお揃いで持ちたかったのに・・・。

盗られ(←しつこい




というわけで。

スズランテープであんだスイカバッグのお話でした♪

(↑結局スズランテープって言ってる)




スポンサードリンク



nice!(82)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 82

コメント 10

いっぷく

ビニールのひもって、あの新聞紙とか束ねるやつですか?
あれスズランテープって言うんですね。
なんだか可愛いです。
by いっぷく (2017-05-31 21:21) 

ミスター仙台

訪問&nice!ありがとうございました。
by ミスター仙台 (2017-05-31 21:48) 

ファルコ84

はじめまして
訪問とniceありがとうございます。
by ファルコ84 (2017-05-31 22:47) 

ぽちの輔

種無しスイカですね。
これなら食べ易そう^^
by ぽちの輔 (2017-06-01 06:35) 

Rinko

めっちゃかわいいです!!!
私も盗りたくなる。笑
by Rinko (2017-06-01 07:48) 

こんちゃん

私はスズランテープ知ってたので前記事も普通に読んでました。でも滅多に使わない言葉ですね。
by こんちゃん (2017-06-01 10:16) 

chibacandy

訪問とnice!ありがとうございます。
スズランテープ知りませんでした。
ビニールテープは知っていますけれどね。私の若いころは麻ひもでいろいろなものを編みましたよ!メーカーが違うと色が微妙に違うんです。バッグ。コースター。マット。鍋敷き・・・昔の事で忘れてしまいました(笑)
by chibacandy (2017-06-01 20:19) 

ちぃ★

>いっぷくさん

そう。それです。
調べてみると、ビニールひものひとつの商標らしいです。

可愛い名前ですよね。


>ミスター仙台さん

こちらこそ♪


>ファルコ84さん

こちらこそありがとうございます★


>ぽちの輔さん

おっ。
種なしすいか、いいですね~♪
食べるの楽そう!


>Rinkoさん

ありがとうございます。
死守せねば!


>こんちゃんさん

一般的な言葉じゃなかったんですねぇ。


>chibacandyさん

今も麻紐で結構編みますよ。

手芸屋さんに行くと、編み物用のカラフルな麻紐も売っていて、少し編みやすくなってます!
by ちぃ★ (2017-06-01 21:25) 

ニッキー

おぉ、涼しげで美味しそうでこれからの季節に
ピッタリのスイカバックですねぇ♪( ´▽`)

P.S 「ビニール紐=スズランテープ」だとうちのかみさんも思ってたそうです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-06-01 22:26) 

ちぃ★

>ニッキーさん

ありがとうございます★

奥様はスズランテープをご存じなんですね。
ビニールテープをスズランテープって呼ぶのが少数派らしいことがわかり、カルチャーショックを受けております。
by ちぃ★ (2017-06-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。