SSブログ

スポンサードリンク


梅の時期になりました。 [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。


今日は幼稚園のクラスのママたちのランチ会がありました。


毎年1学期に1回あるんです。

普段バスでの登園で、他のママさんと顔を合わせるのって1か月に一度くらいしかないので、1年かけても覚えられないママさんもいるので、ランチ会はお話するいい機会になります♪



でね。

去年から同じクラスで、よく話すママさんがいるのですが・・・。




その方はずっと髪の毛ロングだったのが、今日見たら、ボブになっていたので、「髪の毛切った?」って聞いたところ・・・。


「何言ってるのー。2月くらいに切ったわよ!」って突っ込まれました。




・・・・・・。



あれ。

4月の保護者会の時にも隣だったし、5月の遠足の時も一緒に待ち合わせしていったのに。


なんで気付かなかったんだろう(汗


いやはや。

大失態でした(笑

さてさて。

今日の本題。


待ちに待った梅ちゃんが出回る季節になりましたね!




昨日とうとう梅ちゃんをGETしました。


各スーパーで1キロ980円の梅が出回る中、私がGETしたのは、1キロ680円の梅です。

庶民の味方の大型スーパーに感謝です。


とりあえず2キロ買ってきました。




でね。

さっそく1キロ分の下処理。


へそを取ります。


17-06-01-06-28-30-122_deco-576x1024.jpg


・・・すべて息子に取られました。


いや。助かるんですが・・・。


私もやりたかったー(笑




で、今回作ったのはこれ↓

DSC_4245-864x1536.JPG


梅ジュース♪


これも息子が全部やってくれました。

「おいしくなぁれ」って言いながらやっていて、なんだか可愛かったです。


・・・でも私もやりたかった(え


(最近やりたいことを息子にすべて取られ、若干欲求不満)(笑




さてさて。

息子が愛情込めて作った梅ジュース。

できあがりが楽しみです♪


残りの1キロは何にしようかしら。

梅干し作っても私しか食べないので、またジュースにしようかな♪


考えるだけでも楽しいですね。



スポンサードリンク



nice!(85)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 85

コメント 10

ゆうのすけ

息子さん お手伝いしてくれてよかったですね。
一緒に作る楽しみは大事ですよね。
すんご~く美味しい梅ジュースになりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-02 00:10) 

KENT0mg

これ、梅酒になったりはしないんですか?
by KENT0mg (2017-06-02 05:33) 

ぽちの輔

うちの梅もそろそろ収穫時期ですかね?
まだちょっと早いような気もしますが^^;
by ぽちの輔 (2017-06-02 06:40) 

むうぴょんこ

釣りネタなのにNiceをありがとっ!!
最近、ブログはストレス発散で暴走しまくってるので、正直、ちぃさんの好みに合うか・・・正直、まったく自信がない(笑)
あはは・・・まあ、頑張るけどね!!
そんな感じなので・・・お好みに合わなかったらバッサリと切り捨ててくださいな(笑)
では息子さんとの日常を大切に・・・思いっきり楽しんでね!!
ではではぁー!!
by むうぴょんこ (2017-06-02 11:32) 

ミムラネェ

こんにちは
うちへのご訪問ありがとうございます♪
もぉ~息子ちゃんが作ってくれたってだけで愛おしくなっちゃうね♪
息子ちゃんは自分からどんどんやってくれるんですね?
・・・旦那ちゃん?もやってくれると助かるんですけどね( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-06-02 13:31) 

ちぃ★

>ゆうのすけさん

楽しくやらせてあげたいです。

自分ひとりでやるより3倍くらい時間はかかるけど、料理とかを楽しいって思ってくれて・ゆくゆくはひとりで・・・。
(母は楽をしたいのもある)(笑

「おいしくなぁれ」って魔法をかけたので、絶対においしくなりますよぉ~♪


>KENT0mgさん

それがならないんですよー。
失敗して醗酵しちゃったらもれなく梅酒になりますが(笑


>ぽちの輔さん

あら。
ぽちの輔さんのおたくで梅収穫体験ができるですって?

ざる持ってお邪魔しに行きます♪(笑


>むうぴょんこさん

こちらこそ訪問ありがとうございます
by ちぃ★ (2017-06-02 19:35) 

えんや

ご訪問ありがとうです。
もう梅雨入りですか?

by えんや (2017-06-02 20:33) 

ちぃ★

>えんやさん

もうそろそろ梅雨ですかねぇ。
by ちぃ★ (2017-06-02 22:47) 

natsu

息子さんと梅仕事、いいですねぇ~

今年はバタバタでスルーしそうです^^;
by natsu (2017-06-05 16:45) 

ちぃ★

>natsuさん

ふたりでやると楽しいです♪

忙しいとなかなか手をつけられないですよねー。
by ちぃ★ (2017-06-07 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。