SSブログ

スポンサードリンク


野毛山動物園へ。 [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日は幼稚園の親子遠足でした。


行先は動物園でした。


現地集合で、電車だけでも40分以上かかるという・・・。


息子は遠出に慣れているので(私が無理やり突き合わせている)、さほどぐずりはしませんでしたが、朝の通勤・通学時間に重なったため、特急は結構な混み具合でした。


息子、つぶれるかと思った。(笑

さてさて。


集合した後はクラス写真を撮り、ミニ運動会的なのをやりました。



ミニ運動会でね。

ゲームに出るクラスの代表の親子4組を決めたのですが・・・。


もともと子どもとかかわる仕事だったせいか、そういうのが結構好きな私は迷わず立候補!



でもその後、息子に怒られました。


「ちぃちゃんが勝手に手を挙げた! 今度から手をあげないで!」だそうです。


どうやら息子は目立つのが苦手みたい。


そういうのはやりたいのに。(笑

(役員的なのはイヤ)(←わがまま



ミニ運動会の後は、みんなでお弁当を食べておやつの時間。


今年は運動会のお知らせの手紙に「園児同士のお菓子の交換は極力やめてください」って書いてあったけど・・・。


いや・・・。

やるよね?普通に。

お菓子交換結構楽しいし。

(先生のいうことを聞けない元保育士)(←をぃ)


ちなみに今年のお弁当は・・・。

17-05-19-21-31-05-515_deco.jpg


動物園をテーマに、トラ&ぶたさんのおにぎりにしました♪


年中になってから、ほとんどキャラ弁作ってなかったので、時間かかった・・・。

(余裕ぶっこいてお弁当作って、あとバタバタしながら化粧とか準備とかしたのは秘密です)


お弁当&おやつ交換のあとはお友達と一緒に動物園を回りました。

17-05-19-20-31-21-594_deco-480x315.jpg

うちの子は結構マイペースなので、みんなで一緒にいる写真はほとんどなかったのですが、ここでは一緒に撮ってくれました。


いろんな動物を見たけど、ほぼ瞬時に移動していたので、ほとんど私の記憶には残らなそうです。


ただ、うちの子はライオンが見れて嬉しかったようで「ライオンさーん! こっち向いて!」って話し掛けていました。


あと、ちょっと前に幼稚園にフラミンゴからお手紙が来たらしく、お友達は

「フラミンゴさーん、お手紙ありがとう! あの手紙どうやって書いたの?」って聞いていました(笑



さてさて。

そんな感じで動物園も過ごし、無事遠足も終了。


今日は気温も高くて、おひさまもさんさんと照り輝いていましたよ。


もうね。

なんていうか、すごいの。


激熱。

(いや。気温の話です)(笑



帰りに先生にあいさつした時に、「またお熱出ないように気を付けてね」って言われちゃいました。。。



暑かったけど、楽しい遠足でした♪



スポンサードリンク



nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 5

natsu

親子遠足楽しそうですね。でも、暑いのは辛いなぁ。

かくいう、我が家も明日は幼稚園の参観日です。

暑いの苦手なんです。ちぃ★さん見習って、がんばってきまーす。
by natsu (2017-05-19 22:19) 

ぽちの輔

遠足で現地集合ですか!
初めて聞きました^^;
by ぽちの輔 (2017-05-20 07:48) 

こんちゃん

親が目立つのはイヤなのちょっと分かります。
今は目立ちたがり屋ですが。
by こんちゃん (2017-05-20 08:07) 

ma2ma2

現地集合の遠足は珍しいですね!
野毛山動物園楽しんだみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-20 11:05) 

ちぃ★

>natsuさん

楽しかったけどほんと暑かった・・・。

参観日楽しんできましたか?♪


>ぽちの輔さん

去年は遠出だったので、幼稚園近くに集合でそこからバス移動だったのですが、近場だと現地集合なのです~。


>こんちゃんさん

それは確かに!
私も自分の親が目立つのは嫌だったかも・・・。


>ma2ma2さん

幼稚園だと結構あるかもです。
でもめんどくさい(笑

楽しかったですよー♪
by ちぃ★ (2017-05-22 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。