SSブログ

スポンサードリンク


ドアノブが回らない! [回想]

スポンサードリンク




こんばんは。

週明けの月曜日。非常に眠いです。


いや・・・。いつも眠いですけど。




さてさて。

今回はちょっと思い出した10年くらい前のネタを書いてみましょうかね。

今や懐かしの、独身時代のことです。


当時、私は実家に住んでいて、保育園に勤めていました。


あ。みなさんご存じないかと思いますが、私は元保育士です(←いや。確実にみんな知ってる。)


でね。保育園って言うのは、両親が働いているお子さんが過ごせるように、だいたい朝の7時から夜の7時までやっているので、職員は早番や遅番があります。


当時勤めていた保育園は、早番は6:50くらいに出勤することになっていました。




でね。私はその日、早番だったの。

6:20くらいに家を出れば間に合ったのかな。


なので、5:30くらいに起きていました。


その日もいつも通り5:30に起きて、トイレに入りました。


が・・・。

なんかトイレのドアノブが外れていて、ドアが少しだけ開いていました。


私は寝ぼけながら、開いてるところに手を掛けドアを開け、トイレに入ると・・・。


ドアを閉めっちゃったのよね。


いやはや。

その「ドアを閉める」という行為があんな悲劇を巻き起こすとは思ってもいませんでした。


みなさん、知ってました?


片側のドアノブがないと、反対側のドアノブ回してもドアノブ回らないんですよ。

いや。私は知りませんでした。だってそれまで経験したことなかったんだもの。

ドアノブは回るのが当たり前という常識の中で生きていたのですから・・・。


というわけで・・・。

朝の切羽詰まった時間に、トイレに閉じ込められたのでした・・・。


ここから早朝の私の脱出劇が始まるのですが、長くなっちゃったので、続きは次回に!


(次回!クライマックス!ちぃのトイレ脱出大作戦! これは見逃せないぞ!)

(↑書いてみたかっただけ)



スポンサードリンク



nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 2

旅爺さん

一体どんなドアーなんだろう?蹴破って出てきたのかな?。
by 旅爺さん (2017-05-22 19:51) 

ちぃ★

>旅爺さん

普通の丸いドアノブのついたドアですよー。
片方外れると反対側からドアノブ回しても開かなくなるの!
by ちぃ★ (2017-05-26 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。