SSブログ

スポンサードリンク


クリーニングディのお知らせ [イベント]

スポンサードリンク




こんばんは。

やっとこさ、息子の咳が止まってきました。


ほんと長かったー。

ずっと薬飲んでてやっとだわ。


みなさん、ご心配おかけしました。

さて。


みなさん、クリーニングディってご存知ですか?


ざっくりいうと、フィンランド初のリサイクルを身近にしたイベントなのですが、申請すれば全国各地で開催できます。日程は決まっていて5月&8月の第4土曜日に開催。


というわけで。

去年から横須賀でも『ヨコスカママナビ』というママ応援コミュニティで企画しています。


私はそこのスタッフなので、いろいろお手伝いさせていただいています。


日本では、アップサイクルをテーマにクリーニングディを行います。


ほんとはね。

5月27日がその予定日なのですが、横須賀ではスタッフの都合で20日に開催します。


Screenshot_20170518-053420-432x768.png

↑拡大してみてね♪(丸投げ)


Screenshot_20170518-053432-432x768.png


いろんな廃品を、新たに使えるものに生まれ変わらせる。それがアップサイクルです。


私もイベントに出ます。


炭酸飲料のペットボトルをね。

小さくカットしてー。

あーしてこーして・・・。


ビーズを作っちゃいました♪

2枚目の写真の真ん中の段の右のやつ。

拡大して・・・(略


というわけで。

5月20日は横須賀でクリーニングディを行います♪


お近くの方、ぜひ来てね★

(果たしてお近くの方がいるのかどうか)




スポンサードリンク



nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 3

ちゃるこ

ちぃ★さん、お久しぶりです~(*'▽')
コメント遅くなってしまってごめんなさい。。
お元気そうでよかったです!!!
こういうイベント、ものすごく興味があるのですが
20日は先約があり行けないのです(T_T)
またの機会にお邪魔させて下さいね♪

by ちゃるこ (2017-05-18 22:49) 

natsu

横須賀かぁ。。。

ちょっと、遠いなぁ。。。

翌日ならば、その近くに行く予定なんですけどね^m^

楽しそうなイベントですね。熱中症とか気を付けてがんばってくださいね~♪
by natsu (2017-05-19 13:54) 

ちぃ★

>ちゃるこさん

お久しぶりです~♪

幼稚園の廃材遊びをアップグレードした感じかしら。
調べてみると、家でできることもいろいろあるのでやってみてくださいな♪


>natsuさん

遠いですよねー(笑

市内移動するだけでも遠いし、電車でも行きにくい場所いっぱいあるから市内でもめんどくさいもの(笑

あら。
21日どちらへおでかけだったのかしら。。。
by ちぃ★ (2017-05-22 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。