SSブログ

スポンサードリンク


事件です [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。


久しぶりにブログを再開したら、なんだかまたおもしろくなっちゃって夜な夜な人様のブログを徘徊しているちぃです。(←寝ろよ)



さて。日記を書くごとに日付があっちゃこっちゃ飛んでますが、あまりお気になさらずお付き合いくださいませ。


なんせ7か月ぶりのことなので、最近のことやら数か月のことやらを思い出した時に書いてるもんで・・・。

もしかしたら前に書いたことまで書いちゃうかもしれませんが、ご容赦くださいませ。



さて、今回は5月7日のことです。
午前中に息子の薬をもらいに病院に行ってから、ちかくのショッピングモールまで食事に行きました。
でね。
帰る時に旦那が車のエンジンをかけようとしたら、なんかエンジンがかからないというアクシデント。
どうやらバッテリーがあがっちゃったみたい。
ライトつけっぱとかもしてなかったのに~(汗
車にブースターも積んでいなかったし、ふたりであたふたしつつも、駐車場の警備員にブースターがないか聞いたり、インフォメーションに行ってみたり・・・。(頑張ってたのは全部旦那ですが)
ですが、大した収穫はなく。
ショッピングモールの中で車の実演販売をしていたところがあったので、そこで聞いてみたら、「任意保険でロードサービスが使える」との貴重な情報をいただき、さっそく担当の保険屋さんへ電話!
(その情報がなかったら、出張サービス8000円のところへ電話しちゃうとこだったよー。危ない危ない)
担当の保険屋さんがいつも親身になってくれる方で、電話で手取り足取り腰取り(いや違う)教えてくれて、難なくロードサービスに依頼することができ、来てもらいました。
んで、バッテリーを充電(?)してもらって難なく問題解決!
・・・のはずだったんですが、どう頑張っても動かない。
業者の人も困り顔・・・。
で、なんやかんや こんなかんやして (←この辺よくわかないので省きます)(←適当)(いつものことだけど)、どうにもならず、最終的にレッカーでディーラーに移動することに。
ディーラーでもなんやかんや(←略)して、最終的にスターターモーターというやつの交換が必要らしい。という話になり、話は終了。
交換部品の在庫がないので、お願いだけしてきました。
とりあえず車の方はレッカーで移動している間に接触がよくなったらしく(?)、一度エンジンがかかるようになったので、そのまま帰宅。
でも一度エンジンを切ると、再びかかるかわからない。という恐怖がついているようです。あなおそろしや。
ちょっと病院へ寄って、ちょっとご飯を食べて・・・。のはずが、一日大事件になったのでした(汗
まさか1か月くらい前に知人から譲り受けた車でそんなアクシデントが起こるとは~っ!



スポンサードリンク



nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 3

ぽちの輔

こういう事って出先で起こるんですよね。
私も出先でスターターがダメになって
積載車で修理工場まで運んでもらった事があります。
うちの車は前兆があったので
修理に入れる矢先の出来事でした^^;
by ぽちの輔 (2017-05-11 07:29) 

caveruna

車のトラブルって、こわいですう~
あまり遭遇したことがないので(いつも私が乗車していない時)
自分一人だったらどうしよう・・・と思う時があります。
でも、だからって事前に調べたり、知ってたりすることも
何一つなく、その時はその時!って思っちゃうんだよねぇ(苦笑)
by caveruna (2017-05-11 15:56) 

ちぃ★

>ぽちの輔さん

なんかそれいろいろ悔しいですね。

車譲ってくれた方にその話をしたら、以前も一度スターターがダメになったことがあったそうなw
その時直さなかったみたいです(汗


>cavverunaさん

そうそう。
いつ何が起こるかわからないって思うのに、のど元過ぎればってなって、また準備しないでそのまま放置しちゃうんですよー。
by ちぃ★ (2017-05-13 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。