SSブログ

スポンサードリンク


秘密のミステリーツアー [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。


日は遡りまして、4月14日のお話です。


息子の幼稚園は、今年は始業式や入園式が全体的に遅く、4月14日が入園式でした。

進級児はお休みです。


と、いうわけで、息子とふたりで秘密のミステリーツアーに出発しました。

あらかじめ、息子にはその日にふたりでお出掛けすることと朝早くに出発すること。どこに行くかはわからないということを伝えていました。


と、いっても私は知ってるんですがね。ふふふ。

(私が計画したし。)


息子がね。

「行く場所もわからないなら、のるでんしゃとかもわからないんじゃないの?」とか鋭い質問もしてくるわけですが、そこもさらりと「この電車とバスに乗れって言われてるの」と誤魔化しておきました。


それで騙されるからまだまだ単純だな、と思うけど「なんかおかしいなぁ」って違和感感じてそうですよね。


というわけで、当日は朝は6時に出発し、電車に乗って横浜まで。

そこでバスに乗り換え、目的地へ。


うーん。

目的地もわからず、朝早くにたたき起こされて電車とバスに揺られ1時間半。

よくついてきてくれますよね。

親でないとできないね笑


というわけで。

ここでばらしますが、目的地はあそこです。

休みの日は激混みで、千葉にあるのに東京って名乗っているところ。


そう!東京ディズニーランドです!


息子もね。

「どこ行くんだろうね~?」なんて呑気に言いながらバスに揺られてましたが、ディズニーシーの手前辺りからなんとなく気付いたみたい。


ミッキーのバスとかいっぱい走ってたし。


その辺りで「今日の行き先はディズニーランドでした!」ってばらしたら、もう大興奮!


「知ってたのに教えてくれないのはずるいよー!」っておこられたけど笑


正直ね。

5才に成り立ての息子とふたりで行くのはちょっとドキドキでした。


並んでいる間にぐずられたりしたらめんどくさいし。 ? ? ? ?

でもそんなこともなく。

ファストパスに取るために一緒に走ったし、各アトラクションも文句も言わずに並び。


前回は乗れなかったスペースマウンテンとビックサンダーマウンテンにも乗せちゃいました。


本人はどんな乗り物かわかっていないので、騙し討ちみたいな感じで乗せちゃいましたが笑


ついでにスプラッシュマウンテンにも乗せようとしたら、「マウンテンがつくやつはもうやだー」だって。


うちの子案外察しがいいみたい。笑


ついでに「もう二度と乗りたくない」って言っていました。


春休みあとの平日なのでそんなに混んでなかったし、晴れてて適温だったしで、いろんなアトラクションに乗ることができて1日楽しめました♪

(中には中学校や幼稚園の制服を着た団体もいて、この時期になんの行事だったのかは謎です)


と、いうわけで。

朝の8時30分に到着し、8時前まで楽しんだのでした♪


5才児の子どもとふたりでのディズニーランド。

思ったより楽勝なのでした。


とっても楽しかったので、まだ3週間しか経っていないのに、また行きたいです★

息子はしきりに「また行きたい!でもマウンテンはもうやだー!」って言ってますが。


あ!

ふたりで楽しみすぎて、写真は1枚も撮ってませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]




スポンサードリンク



nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 3

ぽちの輔

息子ちゃんとデートでしたか^^
by ぽちの輔 (2017-05-10 07:28) 

KENT0mg

素敵なママですね~ ^^
私もつれてって~、冗談です。(^^;
by KENT0mg (2017-05-10 16:08) 

ちぃ★

>ぽちの輔さん

らぶらぶでした♪


>KENT0mgさん

私も誰かに連れて行ってもらいたいー。
by ちぃ★ (2017-05-13 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。