SSブログ

スポンサードリンク


ありのままの私と息子の観察力と私の葛藤 [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。


GW中は発熱で軟禁状態だった息子ですが、6日は熱も下がったので、ちょろっと買い物に出掛けました。


近所のスーパーに寄ったら、「お母さんの似顔絵を書いて提出したらお菓子プレゼント」キャンペーンをやっていて、息子は意気揚々と紙をもらってきました。

 
息子は「大好きなお母さんの顔を描く」というより、「お菓子をもらえる」という不純な動機に心を動かされたことは間違いありませんが、それでもやる気満々で私の顔を描いていました。


「えーっと。髪の毛は茶色と黒の部分があって・・・。髪の毛のゴムは黒で・・・。あ!髪の毛1本跳ねてる!」っと人のことをよく観察しながら描いてくれましたよ★


DSC_4087.JPG


観察力はたいしたもんだし、紙いっぱいにのびのび描けてるし、失ってほしくない感性ですが・・・。


なんかこの絵じわじわきます。


髪の毛のプリンとかアホ毛まで丁寧に表現してくれやがって!このやろ(笑)(暴言)


「あ!白いのも描かなきゃ!」って言ってましたが、それは全力で阻止しました。

※白いの=白髪


描きたいものを制限したらいけないと思いつつ・・・。

母のありのまま過ぎる姿は描かないで欲しいという。


私の欲に負けそうな葛藤なのでした。


お願い。少し美化してくれー!笑 


スミマセン。


タイトル真面目そうなのに、下らない葛藤でした。



スポンサードリンク



nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 4

KENT0mg

視線が右上、
凄くチャーミングな似顔絵ですね〜
干からびてなくて、何よりです。><
by KENT0mg (2017-05-08 20:32) 

いっぷく

はねてる髪の毛は言わなければ髪留めを描いたと
思ってもらえますよ、きっと。
by いっぷく (2017-05-08 21:39) 

ひでぷに

なるほど〜!
子供は正直ですからね〜〜
ちぃ★さんって、こういうお顔だったんですね( ̄▽ ̄)ニヤリ
by ひでぷに (2017-05-09 20:35) 

ちぃ★

>KENT0mgさん

可愛いでしょ?
なんせ私の似顔絵だから!(照

一度干乾びて、また水で戻したのかもしれません。


>いっぷくさん

旦那には「怒ってる時のつのでしょ?」って言われました(涙


>ひでぷにさん

そうなの。
この似顔絵と私を交互に見たら、そりゃもう絵写真かと思うぐらいそっくりで!(笑
by ちぃ★ (2017-05-10 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。