SSブログ

スポンサードリンク


運動会! [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。

 

ああ~。昨日はやっちまった感が満載です。

なるべくネガティブな内容は書かないようにしているのですが、ついつい書いちゃいました。反省。

 

さて、昨日延期になった運動会は、今日無事に執り行われました!

 

1475409030399.jpg
 
近くの小学校の校庭を借りての運動会なので、けっこう広いです。
義母・義姉・姪(息子の従姉妹)が来てくれて応援しました。
 
うちの両親はやっぱり来られませんでしたー。残念っ。
 
さてさて。
プログラムです。
1475409046542.jpg 
 
やばいよ。
息子が書いたウサギの顔が可愛すぎ★
 
中味はこんな感じです。
1475409074017.jpg
 
おうっ。小さくて見えないね。
うちの息子のクラスは年少さんなので、かけっことラーメン体操という踊りをしました。
 
いいね。いいですよ!きゃわいすぎです。
うちの息子に限らず、年少さんのぽわわんっとした感じが可愛くて仕方がない!
 
これが年長さんになってくるとだいぶ迫力も出てきてかっこよくなってくるんですよねー。その成長がまた嬉しいですよね。
 
競技の写真はほとんどデジカメ&ビデオカメラで撮っているのでこっちにはアップしませんが、唯一鈴割りだけ写真をとりました。
1475409097467.jpg
 
 
うちの幼稚園は午後の2時くらいまで運動会があります。
 
なので途中でお弁当タイム!
昨日の夜に下ごしらえをしていて、朝からない腕によりをかけて頑張って作りました。 
 
 
・・・本当はね。
5時に起きてお弁当を作る予定だったの。
 
でもねでもねっ!
ぐっすり寝ちまったみたいで・・・。
 
「もう6時半だよ!」ってパパに起こされました。
 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ←素でこんな顔になった。
 
もうねー。
朝のお弁当を作っている最中の必死の形相は多分ひどいもんだったと思う。
 
息子がにこにこ話し掛けてくれているのに、
「あ、うん。そうだね。うんうん。今ごめんね。死に物狂いなの」というわけのわからない空返事をしながら、そりゃもう人様には見せられない顔をしていたと思います。きゃー。
 
で、出発10分前くらいに完成。
1475409086024.jpg
 
写真があれですみません。
PCならクリックしたら拡大できると思いまする。
 
本当はねー。
キャラ弁とかにする予定だったの。
おにぎりとかも可愛くでこってー・・・。かわいいピックとかさしてー・・・。と。
 
いや。でも。
だって・・・。寝坊したし(略)
 
とりあえず
出発の10分前に完成してよかったです。うん。
ちゃんと見れる代物になったし。
 
これね。
姪っことか義姉とかに一番「おいしい!」って言われたのが、卵焼きでした。
 
他のメニューもおいしいと言ってくれたのですが、「この卵焼きおいしい!」って何度も言われたの。作ってる方としてはびっくり。
 
まぁ多分。
ミートボールとか誉められていたら泣いていたと思います。(レトルトだったし)
 
 
午後の競技は親子競技と親の競技がメインでした。
 
私も『母は強し』という競技に出ましたよー。
 
クラス別にわかれて、真ん中にあるアイテムを取りに行く競技です。
それぞれが18人のメンバーで、真ん中にある50個くらいのものを多くとったチームが勝ち。

相手チームが手に持ったものでも、自分たちの陣地に入れるまでは奪い取ってもいいというルールの元。
もうね。バーゲン状態。
「きゃー!あなたそれ離しなさいよ!私が先に取ったのよ!」みたいな。(言わないけどw)
 
でもやっぱり私、バーゲンとか苦手かも。
1回戦目は、相手チームが手にしたものはなんか手が出しずらく、譲っちゃいました。
 
ううーむ。遠慮してはいけなかったな。。。やっぱりそこでがつがついかないとー!
 
その様子を見て、夫がビデオを撮り。
女性の醜い(ナイスファイト)な争いを見て、義姉と姪っ子が笑い転げ。
楽しい競技になりました。
 
来年も出たいかも。。。(笑
 
 
午前中はちょこっと曇っていて、涼しかったのですが、お昼を食べているあたりから急に暑くなり、午後はもうものすごく晴天になった運動会なのでした。
 
運動会あとは義母一家を送って少しそこでゆっくりした後に帰宅したのですが、息子以外は疲れ果てていたのに、なぜか息子が一番元気で、最後まで起きていたという。。。
 
なんでやつが一番元気なんだろう。  



スポンサードリンク



nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 4

アニ

きっとお子さんは運動会のハイテンションを維持していたんですね^_^
by アニ (2016-10-03 04:27) 

Rinko

お弁当作りに、『母は強し』競技参加にとフル回転だったんですねー!
お疲れ様でした(*^^*)
幼稚園の運動会、みんなかわいいんだろうな~♪♪
お弁当、すごく美味しそう❤
by Rinko (2016-10-03 08:19) 

ちゃるこ

昨日は暑いぐらいでしたが、無事に開催してよかったですね(*^^*)
年少さんのお遊戯って、なんであんなに萌え度が高いのでしょうね~♪
我が子じゃなくてもキュンキュンしちゃう!
お弁当バッチリじゃないですか(*≧∀≦*)
私が時間掛けたお弁当と全然変わりませんよ(笑)
今年もブログにアップできるようなお弁当に仕上がるかなぁ。。
大丈夫だと思ったらアップしますね(^_^;)
何はともあれ、初めての運動会、お疲れ様でした~!!
by ちゃるこ (2016-10-03 10:36) 

ちぃ★

>アニさん

ですよねぇ。
子どものテンションってすごいですわ。
疲れ切って対応できませんでした(笑


>Rinkoさん

いろいろ頑張りましたー!
園児さんが一生懸命なの、すごくかわいいですよねー。
お弁当、本当に死に物狂いでしたw


>ちゃるこさん

午後は曇ってて涼しかったのですが、午後から暑くなったんですよねー。
年少さん、癒し系ですねぇ。可愛すぎです。

お弁当は・・・。
下準備できるものは前日にやっていたので、ここまで頑張れました!
本当はもっとキャラ弁とかにする予定だったの。。。
完全無理状態でした。

来年のちゃるこさんのお弁当アップ、楽しみにしてま~す♪
by ちぃ★ (2016-10-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。