SSブログ

スポンサードリンク


怒られるのが怖いらしい [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日は明け方から結構な量の雨が降っていて、大雨警報が出ていたため、幼稚園は自由登園になりました。

 

自由登園とは、行って行かなくてもよく、休んでも欠席扱いにならない日のことです。

 

うちから幼稚園がくるバス停まで5分以上あります。

たかが5分。されど5分。

毎日送り迎えのためにその5分の距離を歩くのってめんどくさいんです。

 

あ・・・。いや。

以前勤めていたところは、「歩いて通える距離の幼稚園を選んで、お母さんと一緒に歩いて登園・降園することで、体力も自然につき、また幼稚園を楽しみにする。」というスタンスでバスもない園で、その理念に感動していたわけですが・・・。

うん。今も大事なことだと思います。

 

・・・思いますが~!

親になると、これまた違うんです。たった5分の距離がめんどくさくなるなんて、勤めていた頃にはわからないことでした~。ごめんなさいっ。

今でもちゃんと幼稚園まで送り迎えしているママさんもたくさんいらっしゃるので、本当に尊敬です。

 

と・・・。話はずれてしまいましたが、自由登園になったのでお休みすることにしました。

大雨警報出てるのに連れて行くのも、危険があったら怖いしね。

決してバス停までの送り迎えがめんどくさいわけではない。(と思う。多分)(←をぃ)

 

さて、そんな中。

「今日の給食はなんだったのかだけ、教えて」と言ってきた息子。

私は手が離せなかったので、パパに読み上げてもらうことにしました。

 

「こんぶごはん。デミハンバーグ。チキンナゲット・・・。」と読み上げるパパ。

 

息子は「わぁ~。おいしそう! ちぃちゃん今日のお昼ご飯それ作って!」と言って来ました。

 

「無理w(休みって決めた時点でレトルトカレーのつもりだったし)」って答えると、「えー。大丈夫だよ。ちぃちゃんなら作れるよ!」ってしつこく言われたため・・・。 

しつこさに若干イライラし・・・。

でもここでキレたらさすがに悪いと思って、パパから言ってもらいました。

パパが「そんなに何度も言ってると、ちぃちゃんがこらーってなるよ」 って言った途端・・・。

 

息子がびぇーーーーーーんと大泣き。

 

・・・いや。まだ怒ってないし。。。

そんなに私に怒られるのが怖いのか。うん。怒るともう鬼のようだし、怖いんだろうな。。。

なんか反省。。。

 

って思いながら、メニュー再確認したらさぁ。 

1474621801081.jpg 

パパが読んでたメニューって9日のでやんの。

23日の左側読んでたのね。

 

なんか・・・。

息子は泣き損だよねー。と朝から思ったのでした。

 

いやでも。

普段起こりすぎてるのも反省したのでした。。。(涙 




スポンサードリンク



nice!(97)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 97

コメント 15

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。

お子様はデミハンバーグ&チキンナゲットは
大好きでしょうねぇ。パパさんは上手くママの
せいにしましたね(^^)

by johncomeback (2016-09-23 21:33) 

ma2ma2

本当に雨がやまないですね!
パパの言葉でハンバーグになっちゃいましたね、でも作るのは大変ですよね(^^)

by ma2ma2 (2016-09-23 22:14) 

いっぷく

給食楽しみなんですね。きっと美味しいんでしょう。
息子さんはママに怒られるのが怖いんじゃなくて
いつもニコニコでいてほしいママがそうじゃなくなるのが
嫌なんだと思います。
by いっぷく (2016-09-23 22:28) 

ソニックマイヅル

こんばんは。当店も保育園に入らせて頂いています中で、給食は興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-23 22:41) 

ニッキー

給食がハンバーグにチキンナゲット(@_@;)
それは私も食べたい^m^w
って、パパさん息子さんに言い聞かせるのに「ちぃちゃんがこら~ってなるよ」ってズルイ気が(^_^;)
息子さん、大好きなママに怒られるのがすごく悲しかったんですね。可愛いなぁ(^.^)
by ニッキー (2016-09-23 23:11) 

アニ

そのメニュー私も食べたいです^_^
by アニ (2016-09-24 00:37) 

yamatonosuke

最近の小学校の給食のハンバーグはデミソースがかかってるのがビックリ☆
私が小学校のころはハンバーグにはケチャップソースだけでした。
それもちょびっと(≧∇≦)
by yamatonosuke (2016-09-24 01:24) 

追いかけっ子

たかが5分、されど5分、には思わずうなずいちゃいました(^^;
やっぱり近くにバスが来るって重要ですよねぇ。。。
それにしても、まだ怒られていないのに泣いちゃうなんて
怖いというより想像豊かというか(^^;
でも、これでママがいなくても抑制は効きそうかも(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-09-24 06:40) 

タンタン

おはようございます。
最近の給食ってホント豪華というか、私が小学生の頃とは全然違いますもん。しょっちゅう献立表を見てビックリしてます^^


by タンタン (2016-09-24 06:40) 

センニン

以前のお話を思い出しました。
なまはげ並み? (^^;
by センニン (2016-09-24 07:54) 

Take-Zee

こんにちは!
最近はちょっと雨が降ってもすぐに警報になって
しまいます。
 なにかあると自治体や気象庁に抗議が殺到する
からでしょうが、あまり乱発すると効果ないですよね。

by Take-Zee (2016-09-24 09:38) 

猫またぎ

コメントありがとうございます
昨年は黄色も咲いていましたが、
探してみましたが見つけられませんでした。
by 猫またぎ (2016-09-24 16:02) 

ken

コメントありがとうございます.
最近の雨は急に激しくなったりすることがあるので怖いですよね。
少し大げさかなぐらいが丁度良いのでしょうか・・・(^O^)
by ken (2016-09-24 18:42) 

HIDEe

ちぃ★ さんは怒ったら壊そうですもんね(笑)。
でも、怒るのも母親の役目と思います。
大人になって怒られなくなって、ちょっと悲しく思いましたし。
by HIDEe (2016-09-25 01:42) 

ちぃ★

>jhoncaomebackさん

おいしい組み合わせですよねー。
パパは基本的に自分の権限では怒りませんw


>ma2ma2さん

いえいえ。結局カップラーメンにしました(笑
(レトルトカレーかカップラーメンの2択です)(笑


>いっぷくさん

おいしそうなメニューですものね。

ありがとうございます。
そういっていただけるとなんだか救われます。


>ソニックマイヅルさん

おぉ。そうなんですね。
給食のメニューは毎日の楽しみなんでしょうね。


>ニッキーさん

おいしそうですよね。私も食べたいです。ハンバーグ大好き♪

パパは多分叱り方がわからない人なんです。w
私怒ると怖いので、パパの一言だけでビビっちゃったかな?

>アニさん

私もハンバーグ食べたいですw


>yamatonosukeさん

デミソースおいしそうですよね。
私は覚えてないや。。。
小学校の時、みんなが残すほどのメニューがあったのは覚えていますが。


>追いかけっこさん

毎朝送るだけで5分歩くのって、結構めんどくさいんですよね。マンションの下までバス来てほしい。。。

想像力豊か過ぎて、ビビりの域です(笑
本当は私の名前出さなくても、パパもちゃんと怒らないとダメなんですけどねー。


>タンタンさん

確かに!
何箇所かの業者にお願いしていて、「おにぎり・からあげ・卵焼き」のメニューの時もあるんですよー。
でもそこの給食もすごくおいしいの。


>センニンさん

私ナマハゲ以上に怖いのかな。


>Take-zeeさん

幼稚園が山へ登る途中にあるから、大雨降るとちょっと危ないかも?な場所にあります。
「こんな大雨なのに!」っていう時に警報なってないこともありますよね。


>猫またぎさん

黄色いヒガンバナもあるんですね!
赤しか見たことないかもです。


>kenさん

突然どしゃーって降ってくるのに、同じ市内の反対側の方は降ってなかったりするんですよ。びっくりです。


>HIDEeさん

そうなの。普段も怖いけど怒るともっと怖いんです。
って!言わせないで~笑

おお!叱られたいんですね!
なんなら私が怒りに!
レンタル叱り人なんていう職業が流行るかもしれませんね★(ぇ



by ちぃ★ (2016-09-28 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。