SSブログ

スポンサードリンク


男の子?女の子? [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。

昨日のブログで赤ちゃんを連れていると「男の子?女の子?」と聞かれることが多いと書きましたが・・・。

 

もし街で性別がわからない赤ちゃんを見かけたら、そういう聞き方の他に「女の子ですか?」って聞くといいらしいです。

もし男の子でも「可愛らしい顔していたので、女の子かと思いました。これからどんどん男の子らしいお顔になっていくんでしょうね」って言うと悪い気がしないらしいです。

最初から「男の子ですか?」って聞いて女の子だったら・・・結構な緊張感が走ります(笑

 

あ。ちなみにね。

私はずっと男の子に間違えられてました。

生まれた時もお見舞いに来た知人に「あ。男の子ですね♪」と言われたらしいです。

母親は「あ・・・。女の子です。」と答え一瞬緊張感が。。。 

 

んでもって、当時は可愛らしい顔をしていた(らしい)兄がいるので、知人は気を取り直して「あら。じゃあ二人とも女の子なんですね。」と言ったのですが、そこでまた母は「いえ。上は男の子で・・・。」

 

その後の気まずい雰囲気ったらありゃしないってな感じだったそうです。(笑

 

で、その後も私は2歳くらいの時にスカートを履いているのにかかわらず「僕いくつになったのー?」って聞かれたり・・・。

兄は兄で道端で、親が連れて歩いてる時に「そこのお嬢ちゃんがどこの女子大に行くか占って差し上げましょう」と怪しい占い師に声を掛けられたらしいです。

いやいやいやいや。

女子大に入る確率は0パーセントだから!

その時点で売らないアウトだから!

って心の中で突っ込んだらしいですよ(笑

 

そんな感じで・・・。

男の子、女の子って難しいですねー。というお話でした。 




スポンサードリンク



nice!(78)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 78

コメント 15

syorotoru

なるほど、目から鱗です。
今度から女の子と聞くようにしよう。
by syorotoru (2016-09-20 00:19) 

ちゃるこ

あはは~わかります!!
私も3歳ぐらいまで男の子に間違われてましたから!
伯父(父の兄。少々年が離れてる。若い頃から髪がない。)と温泉に入った時
「ぼっちゃん、おじいちゃんと一緒でいいね~」って言われたことをなぜか覚えてる(笑)
私は女の子だし、伯父はおじいちゃんじゃないし。。今でも笑い話です(*^^*)
ちなみに長女も男の子顔で、1ヶ月健診で他のママから男の子と間違われて、
一緒にいた義母が「グレーの服なんて着せるから!」って憤慨してました(>_<)
親の私より気にしてましたね~。
それ以来、義母の前ではピンクばかり着せました(笑)
そう!迷った時は「女の子ですか?」が正解なのです(о´∀`о)
by ちゃるこ (2016-09-20 20:29) 

Elizabeth

アタシは20歳過ぎまで男の子と間違われていましたよ~(爆)
ま、20歳過ぎても女子らしい格好をしていなかったのもありますが・・・(^^ゞ
アタシも今度から「女の子ですか?」と聞く事にします。(*^_^*)
by Elizabeth (2016-09-20 21:07) 

しゅわっち

そう言えば、私も小さいころはよく女の子と間違えられていたと
親から言われていたことを思い出しました。
子どもって意外と外見では解らないものですね。
なので、やはり今後は「女の子ですか?」作戦で行きます(^^)
by しゅわっち (2016-09-20 21:21) 

kiki

確かに「女の子ですか?」が良いですね〜
我が息子、今はゴリラのようなおっさんですが、
幼い頃は女の子と間違われていました。
可愛いねって言われるのが嫌で怒っていました。
幼稚園の頃は「カッコいいと言って」と注文していました(笑)
by kiki (2016-09-20 22:51) 

フヂ

20代前半の頃、知らないおばちゃん
(友人宅の近所のおばちゃんらしい)に
「お…?女の子?」と確認されました。
ま、男顔だからいいけどねーw
by フヂ (2016-09-20 23:09) 

ひでぷに

なるほど、確かにおっしゃる通りですね(^o^)丿
「男の子ですか?」って聞いて違ってたらフリーズしちゃいますよね(^_^;)
↑経験あり
ちなみにワタシは、小学校低学年くらいまで、「バンビみたいで可愛い」って言われてたらしいです。(親曰く)
これって、性別を超越してたのでしょうか!?(笑)
by ひでぷに (2016-09-20 23:13) 

アニ

赤ちゃんの性別は着てる服の色で判断していますが、微妙な色の時は…
by アニ (2016-09-21 00:19) 

raomelon

赤ちゃんの性別ってわかりにくいですよね^^;
どちらかわからない時は
「女の子ですか?」って聞くようにしています
その方が穏便に話が進みますね(笑)
by raomelon (2016-09-21 01:07) 

yamatonosuke

以前、知り合いの子供の女の子の自転車にそれかっこいいねと言ったら、かっこいいじゃなくてかわいい、でしょ!って怒られました(≧∇≦)
by yamatonosuke (2016-09-21 01:48) 

HIDEe

なるほど、目からウロコですね。
私は子供の頃、なぜか姉のお下がりを着せられていたので、女の子と間違われてました。
今思うと、なんでって思います。
by HIDEe (2016-09-21 01:49) 

Rinko

あっ、私も小さい頃男の子に間違われ、弟は女の子に間違われたクチです。笑

by Rinko (2016-09-21 08:27) 

ニッキー

赤ちゃんの性別はわからないので単純に「とっても可愛いお子様ですねぇ(^O^)」と言うようにしてます^^
すると会話が弾んで男の子か女の子か何気に教えてくれますw

by ニッキー (2016-09-21 12:19) 

ゆきち

あはは!
ウチの母もよく「あんたにはピンクの服を着せてるのに男の子ですか?って聞かれて困ったわ」と言ってました^^;
by ゆきち (2016-09-21 12:52) 

ちぃ★

>syorotoruさん

実践してみてください!
余裕があれば、「男の子ですか?」っていうのもチャレンジして実験結果を教えてください(笑


>ちゃるこさん

わー。同じだ!
当時は大丈夫なのか。この子って心配されるくらい、私の髪の毛が薄かったのでそのせいもあったみたいですが。

おじさんと女の子なのに・・・。
突っ込みどころが満載過ぎて、どう突っ込んだらいいのかわからなくなりますね(笑


>Elizabethさん

おぉ。ボーイッシュだったんですね。かっこいい!


>しゅわっちさん

しゅわっちさんは可愛かったんですね!
羨ましい!


>kikiさん

「ゴリラのようなおっさん」に吹いちゃいました。

うちの子も「かわいいんじゃなくてかっこいいんだよ!」って宣言しています(笑

いやいや。何をやっても可愛いんだが(笑


>フヂさん

それは失礼なおばちゃんだわ!
ボーイスタイルでかっこよかったんですよー。きっと★


>ひでぷにさん

あー。やっちゃった経験ありですか。どんまいです(笑

うちの子まだ0歳児の頃にお散歩していたら、通りすがりの小学生に「今の子宇宙人みたいで可愛かったねー」って言われました。。。
うちの子も性別越えてる!


>アニさん

おさがりとかね。
黄色とか着ててもわかりにくいですよねー。


>raomelonさん

ですよね。
和やかに終わらせるためにも大事です(笑


>yamatonosukeさん

女の子は可愛いもの好きですからね~♪


>HIDEeさん

おかしいなぁ。
私、いとこの女の子のおさがりがあったので、スカートとか履いてたのになぁ。

まぁ、ピンク着てたら女の子だと思われることも多そうですね。


>Rinkoさん

おぉ。うちと同じパターンですね。
ちなみに私の弟も可愛い顔してました。


>ニッキーさん

なるほど!
それもいい手ですね。会話のきっかけにもなるし!


>ゆきちさん

あはは!同じですね!
スカート履いたりピンク着たりしてるのに間違われるなんて、どんだけ凛々しい子どもだったんだろう(笑
by ちぃ★ (2016-09-21 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。