SSブログ

スポンサードリンク


おひとり様タイム [日々のこと]

スポンサードリンク




みなさまこんばんは。

この前お友達とおひとり様でどこまで行けるかという話題で盛り上がりました。

 

私はですねー・・・。

わりとどこにでも行けます。

カフェはもちろんのこと、マックもファミレスもラーメン屋も牛丼屋も行けるし、立ち食いそばもいきなりステーキとかも問題なし。

そういやランチだけど一人でフレンチ行ったこともあったっけ。

あ。ランチなら焼き肉でも問題ないです。私は量があまり食べられないので、夜の焼き肉はちょっとやめてます。絶対途中で余らせちゃいそうなんですもの(あと高いし) 

お酒が飲めないので、居酒屋やバーとかも遠慮しちゃいますが。

 

1人カラオケが流行る15年くらい前からたまに1人カラオケ行ってました。

間奏の間に次の曲入れたり、曲の合間に飲み物を取りに行ったり、割と忙しいの(笑

あと、ひとりなので気にせずシャウトしたり(その頃はストレスが溜まっていたんですねぇ)(笑

ソファでジャンプしたりもしてました(靴はちゃんと脱いでましたよぉ)(違

 

あとは桜の下の散歩とか紅葉を見に行くとかは、激混みの中のおひとりさまも問題ないです。 

 

あ。

ボーリングだけは一人じゃ無理かも。

「あの人一人だし、すごいうまいんだわ。きっと!」って注目されてガーターだったら恥ずかしいもの。

(そこだけ理性が働くという)(笑

 

「おひとり様で行くの、淋しい人みたいだよ」ってお友達に言われたこともありますが、気にしてません。

 

カラオケにしてもランチにしても友達と一緒に過ごす時はあるので、お友達がいないわけじゃないんですもの。

 

お友達が一緒にお出掛けする時もあるからこそ、一人の時間も楽しめるんだと思ってます。

自分だけの時間を楽しむのも大事だよー。

私は多分、その許容範囲が他の人よりちょっとだけ広いだけなんだと思う。

 

っていうわけで・・・。

誰かお願い。

おひとり様のボーリングにチャレンジしてきてくれる人いませんか? 




スポンサードリンク



nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 69

コメント 16

Baldhead1010

お酒が飲めないのは残念ですね。
by Baldhead1010 (2016-09-21 20:15) 

フヂ

私も割と何でも平気。カラオケは複数でもあまり
行かないので、経験ないですが…。あと、お酒は
1人飲みの機会がないかも。待ち合わせで先に来て
飲んでる、ぐらいしかやったことないなぁ。
うちのオットは、昔1人でボウリング行ったり
してました。でも男と女ではやっぱり違うか。
by フヂ (2016-09-22 00:10) 

yamatonosuke

お一人様ボーリングは確かに上手な人のイメージ♪
カーブかけたり1本のスペアならあっさり倒したり^_^
by yamatonosuke (2016-09-22 01:24) 

HIDEe

基本的に一人でどこでも問題ないですが、一人焼肉食べ放題だけはためらいます。
店によっては断られるみたいだし。
by HIDEe (2016-09-22 01:48) 

いっぷく

なるほど。
私は「孤独のグルメ」のファンなので
1人でコソ食いすることが楽しいと思っています。

by いっぷく (2016-09-22 02:31) 

naonao

私は、一人行動が苦手なので
入れるお店はカフェやファーストフードに
限られます。
ストレスが溜まったときなど、歌は
下手だけど、カラオケは好きなので
カラオケに行きたいものの
一人カラオケは無理なので…。
ちぃ★さんが羨ましいです。
by naonao (2016-09-22 07:48) 

aimi

私も1人の時間は大事だと思ってます〜。とゆうか1人でいる事が結構好きです(^ ^)(一人っ子で育った影響!?)。でも…1人で飲食店とか目立つ場所へ1人で行くのは苦手(^◇^;)1人カラオケも勇気ない。ちぃさんすごい!!
by aimi (2016-09-22 09:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一人でも、気楽には入れるお店が多いといいですね。
たまには、一人でノンビリと楽しみたい時がありますから。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-22 10:04) 

アニ

ひとりボーリングの為にはマイボールと手につけるガードのような奴が必要ですねσ(^_^;)
by アニ (2016-09-22 10:13) 

タンタン

私も一人歩き大好きです。ただ窓が無く、中の様子が見えないお店に入る時には、どんなに魅力的でも躊躇してしまいます^^;
by タンタン (2016-09-22 10:54) 

ニッキー

昔は1人ボウリングしてましたよぉ^^
ボウリング場のボールであれば、「あの人上手いんじゃない?」っていうよりは「きっと今度ボウリングをすることになって練習に来てるのね^^」と温かい目で見てくれます(^.^)
で、隣のマイボールのおじさんとかが教えてくれるw
by ニッキー (2016-09-22 10:56) 

ひろし

いいBar知ってるけどな~
残念!
ボウリングは一人でやると、ヘロヘロになりますよ。
休憩なしで投げてしまうし・・・笑
by ひろし (2016-09-22 12:34) 

Take-Zee

こんにちは!
私が高校時代(昭和40年代)に流行りました。
早朝ボウリングなどがあって2時間待ち。
 最後にしたのが10年くらい前、今やったら
寝込んでしまうかも知れません。

by Take-Zee (2016-09-22 15:45) 

Rinko

私も結構なんでも一人でOKな方です^m^
居酒屋とかバーも行ける!笑
ボウリングは・・・考えたことなかったなー。でも、へたっぴだからその辺で躊躇するかも。^^;
by Rinko (2016-09-23 09:44) 

ちぃ★

>Baldhead1010さん

んー。
お酒の席は嫌いじゃないですよ。無理やり飲ませるような人がいなければ、コーラでテンションあげられます。


>フヂさん

ご主人はひとりでボーリング行ってらしなのですね。上手なんですね。きっと。


>yamatonosukeさん

残り1本を狙うのに、反対側に行ってしまいさらにはガーターになる私には、一人ボーリングが敷居が高すぎます!


>HIDEeさん

断られることあるんですか?
混んでるのに網独り占めにするなってことなのかな。
私にはランチくらいがちょうどいいです。


>いっぷくさん

コソ食いなんですね。
うちの息子が1歳半くらいの頃に、孤独のグルメに食い付いてみていたことがありました。
何を見ていたのかなぁ。。。


>naonaoさん

1人カラオケ楽しいですよー。ちょっとレアな歌うたってる時に店員さんが入ってくるとアレですが(笑
カフェやファーストフードもいいですよね。
ゆっくりした時間を過ごせる気がします。


>aimiさん

ひとりの時間は大切ですよね。
いろんなことを考えることもできますし。
人間観察もおもしろいです(笑

1人カラオケも一度やるときっとハマりますよー♪


>なんだかなぁ~!! 横 濱男さん

そうですね。
1人で入りにくそうなところもありますもんね。


>アニさん

そんながっちり準備して、いきなりガーターだったらこっ恥ずかしいですわ。


>タンタンさん

あぁ~。確かに。
中が見えないお店は一度入ってみないとわからないですもんね。


>ニッキーさん

なるほど!
でも練習しても全然上達しなさそうだわ。
友達とボウリングする機会もなくなっちゃったし。。。

隣のおじさんがすごい上手だったりするんですよねー。


>ひろしさん

Barに行っても「ウーロン茶で!」っていうのが申し訳ないのです。
ノンアルもあんまり好きじゃないし。

1人ボウリングは確かにつかれそうですね。
次の日全身筋肉痛の予感。


>Take-Zeeさん

おぉ!早朝ボウリングなんてあったのですね。
お近くにボウリング場あるじゃないですか!
ぜひ久しぶりにやってみてくださいませー。


>Rinkoさん

おぉ。居酒屋とバーに行けるのはすごい!
私もボウリングへたっぴなので行けないです。。。
by ちぃ★ (2016-09-23 19:39) 

ひでぷに

ワタシ、実は(?)シャイなので、一人でお店入ったりするの苦手なんです(:_;)
本当はパンケーキ食べに行きたいし、お洒落な雑貨屋にも行ってみたい...
ちぃ★さんが羨ましいです。
ボーリング、チャレンジしますよ~(^o^)丿
その代わり、都内にしてもらえます?(笑)

by ひでぷに (2016-09-23 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。