SSブログ

スポンサードリンク


素で「イケメン好きなの?」って言われるとなんか照れることがわかりました。 [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。

突然ですがっ!

最近ハマったマンガがあります。(ほんと突然。前置きなし)

 

あ。でもこのブログの場合、マンガの説明とかはしません。

だって書きだしたら単行本16冊ぶんくらいの長いブログになっちゃうもん。

 

あ。気付きました?

全16巻のブログです(をぃ

 

ってことでね。

もうほんと15年ぶりくらいに単行本を買ったわけです。

 

もちろん古本屋ですが。

だって。 

5冊買うと1冊無料キャンペーンやっていたんですもの。

 

楽天とかアマゾン川とかでも中古で探したんですが、ダメ。

本に限っては古本屋の方が断然安いっ! 

 

まぁ、またしばらく本を買うことはないと思いますが、中古で買う前にいろんなところチェックしなきゃなって思いました。

 

っと。

本題からだいぶ逸れましたが・・・。

今日の本題はそれではありませぬ。

 

この前そのマンガをソファで息子の隣で読んでいたのですが、 おもむろに「ちぃちゃん!こういうのイケメンっていうんだよね! ちぃちゃんはこのイケメンが好きなのっ!?」と言って来まして。。。

なんちゅーか、それを素で言われるとこっぱずかしいわけです。

 

いや。これがイケメンだからこの漫画を買ったわけではなく!

いやいや。イケメンだとかそういう問題じゃなく、私はストーリー重視で!

とか。。。

無駄に言い訳したくなっちゃいました(笑

 

その後、息子が背表紙を何度も見に来てはクレヨンで何かを描いていました。

「何かいてるのかしらー?」って思っていたら・・・。

 

「ぼくもこのまんがのイケメン描いてみた! 見ながら描いた!」といって見せてくれました。

14199681_953432584784816_2425802933998612036_n.jpg

うん。なんていうか。

和んだ。

 

以上。イケメンのお話でしたー。 




スポンサードリンク



nice!(66)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 66

コメント 9

ひでぷに

あードキッとしたぁ~、オイラのことかと思っちゃいました(^_^;)
↑厚かましい奴
えー、照れちゃうんですか~?
(「乙女ぶっちゃって~ (* ̄m ̄)プッ」なんて思ってませんから(笑))
ワタシはイケジョ大好きです♪
↑身の程知らず
わー、息子ちゃん、上手ぅ!
クリソツ(*^m^*) ムフッ
by ひでぷに (2016-09-12 20:37) 

ニッキー

息子さん、ちゃんと髪の毛金色でイケメンさんに描いてますねぇ^^
言い訳すればするほど怪しくなっちゃうので「うん、イケメン大好き^m^」って言っちゃった方が良いかも(^.^)
ただ、外で言われる可能性が・・・なくはないけど(^_^;)
by ニッキー (2016-09-12 20:48) 

yamatonosuke

好きなタッチの絵ってありますよね^_^
by yamatonosuke (2016-09-13 01:24) 

tachi

イケメンがアンパンマンのようになってしまいました
子供の一言って、なかなか返答にこまりますね
by tachi (2016-09-13 09:30) 

natsu

子どもの語彙(ヲタ系)って、どこで覚えるのでしょうね。幼稚園かなぁ?
うちの長女も、突然「壁ドン」流行りがやってきて、兄や妹相手に壁ドンしまくってました(笑)

スマホの「マンガ読み放題」プランで毎晩マンガを愛読している私は、ちぃ★さんの仕入れた全16巻が気になります。。。
by natsu (2016-09-13 09:33) 

ソニックマイヅル

単行本なんですが子供の頃はよく集めていました。大人買いの16巻だったんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-13 11:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハマリ漫画ありますね。
昔、アブさんとゴルゴ13の単行本にハマりましたね。
もう、病気でしたね。(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-13 21:04) 

ちぃ★

>ひでぷにさん

おぉ!
ひでぷにさんはイケメンなんですね!
ぜひ自撮り写真をブログにアップしてくださいませ!

ね。息子の絵上手ですよねー。
特徴捉えてるもん(笑


>ニッキーさん

そうそう!
ちゃんと観察して書いてましたからw

いや。ぶっちゃけイケメンは好きですけどね。
素で言われるとやっぱ恥ずかしいですわー。

肯定しようもんなら幼稚園で絶対言われます(汗


>yamatonosukeさん

そうなんですよね。
ストーリーがよくても好きな絵じゃなかったら読まないと思います。


>tachiさん

素で質問されると結構「え・・・」ってなることがありますよねー。


>natsuさん

長女ちゃんの「壁ドン」なんかかっこいいですねー笑

私はアメブロの無料のマンガのをたまに読んでます。
この漫画もそれで1~3巻無料で見たんですよー。

「電撃デイジー」っていうマンガです。
ラブコメですが、ラブ2・シリアス1・コメディ7くらいの割合で、読んでておもしろいですよー♪


>ソニックマイヅルさん

私も子どもの頃って結構単行本集めてました。
今はもう全然買わないし、マンガも読まなくなっちゃいましたが。。。(買ったけどw)
by ちぃ★ (2016-09-13 21:12) 

ちぃ★

>なんだかなぁ~!! 横 濱男さん

ありましたね。
昔はよく週間ジャンプとマガジンとサンデーを読んでいましたw
by ちぃ★ (2016-09-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。