SSブログ

スポンサードリンク


たけのこに襲われるのが怖いみたいです [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日は息子のお話です。(このブログの半分以上息子のお話ですが)

 

うちの息子さん、幼稚園から帰宅すると絶対にTVをつけます。

(以前、TVよりも絵本の方がいい なんて記事を書いておきながらほんとーっに申し訳ございませぬ。)

(この辺が ブログタイトルの「ゆるゆる」の由来ですので、お許しくださいませっ)

 

 

ってことで。。。
TVをつけるとだいたい光TVでアニメを見るわけですが、夕方はだいたいドラえもんとクレヨンしんちゃんがやってるんです。
 
この前それでクレヨンしんちゃんを見ていたのですが、どうやら『ちょっと大きくなりすぎちゃったたけのこが、食べてほしくて幼稚園のみんなを襲う』的なお話だったらしく、息子はじーっと見ていました。
 
で。
終わってから5分後くらいしてから「たけのこ怖いっ! びえーん」と泣き出しまして・・・。
 
しばらくしてから泣き止んだと思ったら
「ちぃちゃんはたけのこ食べれる?」と聞いてきたので「うーん。。。 あんまり食べないなぁ」と答えると・・・。
 
「ダメだよっ!嫌いなものでも頑張って食べないとダメだよ! 僕は全部食べるもんっ!」とまた泣きそうになりながら必死に言っていました。 
 
どうやらしんちゃんを見た後で「嫌いなものでも食べないと、襲われる」と思ったらしく、その後も「ぼくはたけのこ食べられる! 大好き!」と食べたこともないくせに主張しておりました。
 
 
 
そんでもって。
「これからはドラえもんは見るけどしんちゃんは見ないことにするっ! いつ怖いのやるかわかんないし!」って宣言していました。
 
いやぁ。。。
我が子ながら ビビりすぎ(笑
 
そんな可愛い我が子のお話でした。
 
 
あ。
のろけちゃってすみません。らぶらぶです(照 



スポンサードリンク



nice!(98)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 98

コメント 18

ニッキー

そっかぁ、食べてもらえないと襲われちゃうんですねw
ある意味子供の好き嫌いをなくすには良いかも(^.^)
息子さん、ピュアで可愛いですねぇ(^_-)-☆
by ニッキー (2016-09-11 20:54) 

natsu

か、かわいすぎるっ!
男児って、ほんと可愛いですよね。

女子だと、冷めた目で「マンガの話しやで」と言い放ってしまいそうです( ̄▽ ̄;)
by natsu (2016-09-11 22:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そうかぁ~!!
しんちゃんのように図太くないんですね。
カワイィ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-11 22:32) 

snow

本当
めっちゃ可愛いときやね。
この宝物のような時間・・・幸せ一杯ですね!
by snow (2016-09-11 22:42) 

hatumi30331

可愛いねえ〜♪
小さい時の話し・・・録音しておくと良いかも?
子どもが思春期になった時に・・・聞かせると良いかもね。^^

インク高いね!
イヤになっちゃう!!^^;
by hatumi30331 (2016-09-11 23:52) 

yamatonosuke

主旨とは違いますが国産タケノコ高いですね。かといって中国差を買うのはちょっと・・・
私は大きな納豆に襲われそう(≧∇≦)
by yamatonosuke (2016-09-12 01:19) 

toshi

タケノコが怖い、子供でないと
できない発想ですね。
by toshi (2016-09-12 02:28) 

green_blue_sky

子供との会話は楽しいでしょうね。
飲みすぎて電車のなかでは眠りすぎました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-12 06:20) 

Take-Zee

おはようございます!
Take-zeeと言います。
拙いブログに訪問、コメントありがとうございました。
横須賀市内(ベルニー公園に近い)に住む初老の
爺さんです。 市内のお花や小鳥をアップしています。
 また見てください!

by Take-Zee (2016-09-12 06:39) 

terrybear

クレヨンしんちゃんってなんか好きじゃなかったけど(言葉使いとか)いいことするのね~
そうそう好き嫌いはやめないとね~
by terrybear (2016-09-12 06:49) 

ソニックマイヅル

光景が思い浮かべれています。たけのこは美味しいので、是非美味しく食べて欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-12 09:06) 

aimi

うちの息子と一緒ですぅ。
うちも何度かブログでお話していますがビビリですよ^_^;
クレヨンしんちゃん怖い回よくありますよね。以前ちぃさんもお話されていた「サボテン」のとか(笑)めっちゃくちゃ怖がってました!
これから強くたくましくなってくれるかな!?(o^^o)
by aimi (2016-09-12 11:06) 

ゆきち

食べてあげないと襲われる、なるほど(^◇^)
私の頃は「残すともったいないお化けが出るぞ~」と言われました^^;

by ゆきち (2016-09-12 11:20) 

ken

可愛いですね。
アニメでも色々な事を学んでいくのでしょうね・・・(^。^)
by ken (2016-09-12 12:30) 

追いかけっ子

すご~ぃ!
好き嫌いを改善させるなんて、クレヨンしんちゃんやる~!
時にはアニメも役に立つんですねぇ。
でも、それが嫌で見ない宣言とは、それも凄いかも(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-09-12 12:40) 

tachi

そんなお話しがあるんですね。
うちの子も結構びびりで隠れています
by tachi (2016-09-12 13:53) 

naonao

息子さん、ピュアですね。
確かに、子供の目からしたら、たけのこが
幼稚園児を襲ったら、怖いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
by naonao (2016-09-12 19:46) 

ちぃ★

>ニッキーさん

脅かしながら食べさせるのもなぁ・・・って思うのですが、思いっきりビビるのでつい脅しちゃいますわ(笑


>natsuさん

男子っておばかですよねぇ。
単純だしw

同じ年齢の女の子はもうませてますもんね。


>なんだかなぁ~!! 横 濱男さん

ちょっと繊細で怖がりすぎかもです(笑



>snowさん

可愛いですよぉ♪
イライラもしますが、一番の宝物です。


>hatumi30331さん

思春期になって「うるせーばばぁ!」って言ってきた時に聞かせてやっちゃいましょうか(笑


>yamatonosukeさん

高いですね。。。

納豆がお嫌いなんですか?

きっと巻かれてねばねばになっちゃうんですよー。あぁおそろしい。


>toshiさん

以前、しんちゃんでは「人食いサボテンに襲われる」っていう映画もあって、サボテンにもビビってます(笑


>green_blue_skyさん

いつも漫才みたいな会話になりますよー(笑


>Take-Zeeさん

ダイエーにしょっちゅう行っているので、もしかしたらすれ違ってるかもしれませんね。

お花や小鳥、楽しみにしてます!


>terrybearさん

ちょっとお下品なところが多いので、ママさんたちにも敬遠されることがあるお話ですが、映画とかは家族愛をテーマにしたものが多く、感動できるらしいですよ。


>ソニックマイヅルさん

そうですよね。
なんでもおいしくいただけたらすごく幸せだと思います♪


>aimiさん

男の子ってビビりですよねぇ。
うちの子、サボテンが売ってるのを見ると後ずさりしてますよ(笑

もうちょっとたくましくなってほしいかな。
でも今のヘタレの息子も結構好き(照


>ゆきちさん

あぁ!
もったいないお化けありました!言われました!

今度残した時にやってみよっと。


>kenさん

そうですね。ためになることも多いと思います。

でも情報が一方通行なので、やはり見せすぎはよくないかなぁ。。。


>追いかけっこさん

しんちゃんの破壊力は偉大です(笑

今後いつ怖いのがやるかわからないからずっと見ないんだそうです。
それ言ったらどの番組でも同じなのにw


>tachiさん

ビビりなところも可愛いと思いません?(笑


>naonaoさん

私は見てなかったのですが、とっても怖いお話だったみたいです。
じゃあ途中でテレビ消せばいいのに(笑 って思いましたw
by ちぃ★ (2016-09-13 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。