SSブログ

スポンサードリンク


息子の髪の毛カットのプレッシャー [日々のこと]

スポンサードリンク




こんばんは。

昨日の内容は一体何だったんでしょうねー?

 

ためになるっぽいタイトルなのに、こめかみにシップ貼れってだけの内容で。

 

しかもトメさんとか。 

 

完全にキャラ崩壊してましたね。

頭痛の破壊力ってすごいっすね。

 

あ。ごめんなさい。

別に崩壊してるわけじゃなく、もともとずっとこんなキャラでしたわー。うふ。(今日も暴走中)

 

さて。

この前お風呂場で息子の髪の毛を切りました。

 

「今日髪の毛ちょきんしようねー」って息子に言ったら、うちのませがき 息子は少し考えてから

 

「うーん。どんな髪形にしようかなぁ。すっごくかっこよくしてね★」って言われました。

(お前・・・。本当に4歳児か。)

 

でもなんでしょうか。

この襲い来るプレッシャーは。

 

かっこよくなんて・・・。かっこよくなんて・・・。

無理だぁ! (鏡見て泣かれたらどうしよう。「こんなんじゃお嫁に行けないわー!」って言われたらどうしよう)(←言いませんけどね)

 

って思いつつ、カット。

一応ね。去年の秋くらいに「ママにできる子どものカットの方法」的なのを美容師さんに教えてもらったの。

だからやり方はわかっているはず・・・。だけどやっぱり難しい。

 

というわけで、とりあえず大雑把にじょきじょき!(結局そーなる。だって気を使って切っても同じだもの)

 

切り終わったあと、お風呂場の鏡を見て「う~~~~ん。。。」と悩ましい顔をする息子に向かって「おぉ!超かっこいい! すごい! ヒーローみたい!」ってたたみかけるように誉めまくってみました。

 

息子もその気になって「とぉっ!」ってポーズを決めてました。よし。勝った!w(なんの勝負だ)

 

今回は意図せずたまたま うまくカットできたみたいで、パパからも「いいじゃん★」というお誉めの言葉をいただきましたよー。えっへん。

 

というか。パパのヤツめ。

2歳で初めて髪の毛をカットする時「美容院で子どものカットするのはお金がもったいなさすぎる。ダメ。」みたいなことを言っておきながら。

「じゃあ私が切るよ」っていうと、「変な髪形にならないか不安」と言いやがって。

しかも「じゃあパパが切ってよ」というと「俺にはできん」の一点張り。

 

じゃあどうしろっていうんだーーーーー!

っていいつつ、やっぱり私が切ったんだけどね。

パパは一度もカットしたことないくせに、文句だけはいっちょまえなのさw 

 

というわけで、それ以来だいたい私が切ってます。 

たまにきのこみたいになるんですけどね。。。

 

 

っていう・・・。

息子のカットのお話でした♪ 




スポンサードリンク



nice!(89)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 89

コメント 11

ひでぷに

あはは(;゚;ж;゚; )
昨日の記事といい、ちぃ★さんって芸人だったんですね♪
いいですね~、人を笑わせられて。
シリアス一筋のワタシには、絶対無理ですからね...orz

ちぃ★さん、カット後の写真をブログに公開すれば嫌でも上手になるんじゃないですか(笑)
もしツーブロックでも出来るようになったら、オイラもお願いします!
当然、カットモデルってことでロハで(笑)

by ひでぷに (2016-09-10 20:19) 

アニ

私子供の頃から母親に髪を切ってもらっていて、今は奥さんに切ってもらっています^_^
家庭内散髪は良いですよね☆
by アニ (2016-09-10 21:01) 

いっぷく

我が家では息子2人に加えて私の髪も
妻が散髪します。
妻は一時期自分の髪も切っていたようですが
サイドが難しいとかで結局美容院に行きました。
by いっぷく (2016-09-10 21:09) 

ニッキー

お母さんにカッコよくCUTしてもらえる息子さんは幸せですねぇ(^.^)
時々きのこ頭になったとしてもw
うちのかみさんは前に自分で前髪を切った時に切り過ぎてまるで庇のようになっってましたw
あっ、もちろんかみさんが自分を笑った後に笑わせてもらいましたよ!(^^)!
「笑いすぎ<(`^´)>」と怒られましたが(^_^;)
by ニッキー (2016-09-10 21:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は2週間毎に妻に電気バリカンで頭を刈ってもらっています。
床屋代がかからない分、小遣い上げてくれないかな(*´∇`*)
by johncomeback (2016-09-10 21:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

独身の時に住んでいたアパートで、
隣の奥さんが、子供3人の頭を刈っていましたね。
散髪代、バカにならないからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-10 23:14) 

yamatonosuke

器用なんですね。
次のヘアスタイルは長渕カットなどはいかがでしょうか(・・;)
by yamatonosuke (2016-09-11 00:41) 

ちぃ★

>ひでぷにさん

何をおっしゃいますか。
いつだってくそまじめな顔して真剣にブログアップしてますよー。
だからひでぷにさんもできるはず!

カットモデル、本当にいいんですか?
ただでカットしてあげるんだからどんな髪型にしても文句は言えないんですよ?
ほんとーにヤッチャッテイイデスカ?ふふふ・・・


>アニさん

いいなぁ。
うちの夫は絶対に私にカットさせてくれません。
しかも床屋じゃなくて美容院がいいんですと。

私が思いっきりじょきじょきやってあげるのにー。


>いっぷくさん

みなさん、奥様スタイルに染まってるんですね★

サイドが難しいのわかります。
いや、私がカットした場合、全部が難しいんですけどね。。。
そんな私も美容室まかせです♪


>ニッキーさん

時々じゃなくて、ほとんどきのこです。
ごく稀に成功する。の間違いでした(笑

自分の髪の毛難しいんですよー。
笑うなら隠れて(違


>johncomebackさん

2週間に一度なんておしゃれさん!

私なんて3月末に美容院に行ったきり、一度もカットしてません(涙

小遣いあげるくらいなら隠れておいしいもの食べるわ!

・・・って奥さんが思ってるとか思っていないとか(笑


>なんだかなぁ~!! 横 濱男さん

そう。キッズカットで2500円とかするんですよー。
一応、5キロくらい離れたところに平日カット690円ってお店があるんですが、最近は行ってません。。。


>yamatonosukeさん

いえいえ。
指先は器用だけど、髪の毛カットのセンスは皆無です。

うちの子、髪質硬いので長淵もできるかもー!

でも私的にはキムタクの方が・・・(照
by ちぃ★ (2016-09-11 09:16) 

raomelon

息子さん、ヒーローみたいな髪型になったのですね
上手にカットできて良かったです^^
子ども達の髪を切ったのは、遠い昔ですが
前髪パッツンの、きのこになりました(^▽^;)
by raomelon (2016-09-11 17:22) 

ひろし

髪の毛を切るって難しいんですよね~
前髪なんかガタガタ・・・笑
何回かやったことがありますが、あまりの酷さにやらなくなりました。

by ひろし (2016-09-11 18:14) 

ちぃ★

>raomelonさん

ううん。ヒーローみたいっておだてただけ(笑

前髪ぱっつん、きのこになりますよねぇ。
私もしょっちゅうやっちゃいます。。。


>ひろしさん

難しいんですよねぇ。
酷くなりますよねぇ。

それでもやっちゃう私です♪
by ちぃ★ (2016-09-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。