SSブログ

スポンサードリンク


子どものいたずら? 近所の中学生? [子育て]

スポンサードリンク




今朝は朝から悲報が[あせあせ(飛び散る汗)]

 

朝、夫が出勤した後、息子の幼稚園の準備でばたばたしている時に電話がかかってきました。

普段はだいたい「お弁当持っていくの忘れた!」とか「財布忘れたから下まで持ってきて」とかなのですが、今日はどっちも忘れている様子はなし。

「何忘れたんだろ~?」っとのんきに電話に出てみると・・・

 

「駐車場で車のミラーが割られてた!」とのこと。

なんとびっくり。右のミラーがきれいに割られていたそうです。 

 

とりあえずそのまま出勤し、帰りに直してくるとのこと。

 

私としては、警察に連絡したり被害届を出したりとなんらかの処置をしてほしいのですが・・・。 

「子どものいたずらだろうし、防犯カメラもないから犯人もわからないだろうし別にいいよ」と言われました。

 

う~む。 

そうかもしれないけど、被害届くらいは出しておきたいなー。というのが本音。 

 

まぁ名義は夫なので私は動けませんが・・・。

 

私だったら絶対、証拠の写真を撮って警察に電話してるわー。 

 

とりあえず、「ミラー修理代」で検索したら「3~5万」って出てきて一瞬びっくりだったのですが、それはよく見るとミラー本体の話でミラーのみを修理する場合は3000円程度で済むらしい?

 

まだ夫は帰宅していないので詳細はわかりませんが、安く済むことを祈ります。

 

それにしても、警察に連絡する・しないの判断は性格の違いが出ますねー。

私は割と白黒はっきりさせたい方だし、夫は「たいしたことないから別にいいよー」っていうスタンスなので。

 

ミラーってなんとなく見ているだけだけど、重要な役目をしているものなので、今日のお仕事の行き帰りは特に運転に気を付けてほしいと思います。 




スポンサードリンク



nice!(74)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子どものいたずらでも、限度がありますからね。
笑って済むようなイタズラなら良いですが・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-06 20:56) 

センニン

かなり力が必要だったはずですね。
最近のセキュリティシステムは駐車中も映像が記録できるものがあるようです。
by センニン (2016-07-06 21:12) 

ニッキー

いたずらで済むことと済まないことがありますからねぇ・・・(*_*)
どうかご主人に何事もなく、修理代が安く済みますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-07-07 14:58) 

みかん

それは大ごとですよね。私も何らかのアクションを起こしたいです。被害届をだすとか。
でも、たしかに、出しただけで犯人が見つかるわけでもないかもしれませんが。
しかし、なんかの保険から出ませんか?
by みかん (2016-07-08 08:29) 

ちぃ★

>なんだかなぁ~!! 横 濱男さん

いたずらの次元越えてますよね。
普通に器物破損の犯罪だと思います。
by ちぃ★ (2016-07-11 16:25) 

ちぃ★

>センニンさん

そういえば、セキュリティシステム何もつけてないです(汗
今の時代、証拠のためにもつけておいた方がいいですね。
by ちぃ★ (2016-07-11 16:26) 

ちぃ★

>ニッキーさん

やっぱりミラーがないと運転は怖かったようです。
夫も事故もなく、ミラーも直すことができました。よかったです。
by ちぃ★ (2016-07-11 16:29) 

ちぃ★

>みかんさん

被害届出すだけでも少し違うのに・・・。って私は思いますが、夫の意見は違うようです。

多分、自分の車の損害には保険が適応されないような内容で保険を組んでいたので、今回は適応されないようです。
なんか夫の車だけど、一番もやもやしてるのは私かも。。。w
by ちぃ★ (2016-07-11 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。