SSブログ

スポンサードリンク


雨の中の夕涼み会 [子育て]

スポンサードリンク




こんにちは。

前回の車のミラーの件ではみなさんにご心配おかけしました。

先日無事に直してきまして、今は新品ぴかぴかのミラーで運転してます。

 

その件に関して、何度も「被害届を出した方がいい」と夫を説得したのですが・・・。 

まぁ~、いろいろと理屈をこねて、絶対に出そうとしないw

 

その理屈っていうのも、だいぶ路線がずれてて、夫にしかわからないような独自の理論なので、正当な意見を述べようとする私にとっては、わけがわかりません。

 

すみません。愚痴でした。

 

さて。本題。

 

先週の土曜日は幼稚園の夕涼み会でした。

が・・・、あいにくの大雨。

まさかこんなところでも、私の雨女のパワーが発揮されるとはっ。

 

が、中止になるとかはなく、雨天決行です!

(保護者会主催なのと、食券も前売りで販売されているため、延期できないようです。)

 

というわけで・・・。

行ってきました!

1468054916976.jpg

自分で選んだ甚平を着て!(幼稚園の近くでぱしゃり)

 

1468054927607.jpg 

おさかな釣りをしたり。

1468054940671.jpg 

フランクフルトを食べたり!

(焼きそば、欲しいって言ったくせに、一口しか食べなかったw)

 

バザー会場もあり、おめんをひとつ買っていいよと言ったら・・・

1468222403268.jpg 

ドラえもんをチョイスしていました。

うーむ。

妖怪ウォッチを選ぶと思ってたんだけどなぁ。

母の勘外れた!

 

そうそう。

今まで作りだめしていたリボンレイとか、編んだ麻紐のかごとかをバザー用品に出したら、すっごい安値で売られていて、なんだか気持ちが折れかけましたw

(麻紐のかごはもともと試作で編んだので、もともとたいしたできじゃなかったけどw)

でも結構な数が売れていたみたいなので、そこは安心です。 

 

さて。

土曜日に土砂降りの中の夕涼み会だったため、うちの息子はまたもや風邪気味?

昨日の夜から咳が出始めたため、今日は幼稚園はお休みして受診してきました。

溶連菌が治ったばっかなのにね(汗)

(うちの子、もしかして弱い~?)

明日にはよくなっていますように~。 




スポンサードリンク



nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 52

コメント 8

みかん

あいにくのお天気だったのですね。ほんとに涼んだってことかしら??
こちらも金曜日は土砂降りで、車に乗るまでにびちょぬれに・・(-_-;)
それもあってか、うちの娘も今はちょっと風邪気味なので(声がヘン)、今日のプールは「見学」にしました。
そしたら今学期のプールは今日が最終日だったみたいで。
ちょっと可哀想でした。
お互いに気を付けましょうね。(^^)/
by みかん (2016-07-11 22:13) 

ニッキー

息子さん、早く体調が良くなりますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-07-12 12:36) 

ちぃ★

>みかんさん

涼んだっていうより寒かったです~。
うちも今日は水遊びをやめておきました。
みかんさんの娘さんもお大事にしてくださいね。
by ちぃ★ (2016-07-12 17:07) 

ちぃ★

>ニッキーさん

ありがとうございます。
今日は幼稚園から帰ってきてからほとんど咳もしていないので、だいぶよくなってきたようです。
by ちぃ★ (2016-07-12 17:08) 

toshi

溶連菌、私の甥が感染した話を何年も前に聞きました。
息子さん、お大事になさってください。
by toshi (2016-07-12 18:54) 

hatumi30331

雨でも,部屋の中なら大丈夫やね。
子どもたちは、こういうの大好きやものね。^^

息子さん,大丈夫?
お大事にね。

毎日セミの鳴き声で朝が来る・・・・
夏やね!^^;
by hatumi30331 (2016-07-12 19:27) 

ちぃ★

>toshiさん

溶連菌も感染力が強くて、熱も高くなったりするので要注意ですよね。
ありがとうございます。今朝はほとんど咳もしてませんでした。
by ちぃ★ (2016-07-13 08:59) 

ちぃ★

>hatumi30331さん

息子も大喜びでした。
もう大丈夫そうです。ありがとうございます。

寒いのも嫌いだけど、暑すぎるのも嫌ですー。
by ちぃ★ (2016-07-13 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。