SSブログ

スポンサードリンク


今日は7月のお誕生日会でした [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日は息子の幼稚園の7月生まれのお誕生日会でした。

 

息子の誕生日は4月なので関係ない・・・と思いきや。。。 

うちの息子、4月のお誕生日会の時に、義父の葬儀と重なってしまい出席できなかったんですね。

 

誕生日会当日に来られなかった子は次の月にやってもらえることになっているので、うちの子は5月にやってもらえる予定でした。

 

なーのーにー!

5月のお誕生日会当日の朝、なんかぐずぐずしているので検温したら38℃ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

園に欠席の連絡。

先生に「今月も残念でしたね(^-^; じゃあ誕生日会は6月にいらしてくださいね」と言われていて、6月の誕生日会も前の週までは元気だったのに。。。

誕生日会の前日、またもや発熱だったので病院に行ってみたら溶連菌だったことがわかり、6月のお誕生日会も欠席決定!

幼稚園に電話し、担任の先生と2人で苦笑いしながら「じゃあ7月で。。。」「はい。がんばります。。。」という会話。

 

もうなんというか!

ここまでお誕生日会に縁のない男だったとは。

不運すぎる。 

お誕生日会に参加したい息子の気持ちと、参加させてあげたい気持ちと、でも無理だろ!という現実との間で私がジレンマに(汗 

 

・・・だったのですが、今日、7月生まれのお誕生日会にやっとこさ参加することができました!

あー。よかったぁ。ほんとよかった。

 

 

今日、幼稚園では・・・。

同じクラスのママさんには「あれ?7月生まれでしたっけ?」と言われ、理由を説明し。

会う先生みなさまに「お誕生日会に参加できてよかったですね~!」と声を掛けていただき。

園長先生には「まぁ、12か月のうちのどこかには参加できると思っていました。よかったです!」と言われ。

誕生児が前に立った時に先生が「この子は4月生まれなんですが、 誕生日会の時に限ってお休みしちゃって今日になりました」って説明され、笑いを誘い。 

そんな感じのお誕生日会でした。

 

ちなみに誕生児はお祝いされるだけでなく、自分たちの成長をみんなに見てもらうために手遊びを披露するのですが、うちの子は4か月続けてその練習をしていたみたい。

毎月手遊びの内容が変わるので、先生に「もしかしたら何やるかわからなくなっちゃってるかも?」と朝に言われました。

そしてどうやら昨日、園で手遊びの練習をしている時に「先生。ぼくいつになったらお誕生日会参加できるのかな・・・?」と言っていたらしいです。

なんて消極的なwww

先生が「明日は大丈夫だよ!元気に来てね」というと「じゃあ風邪ひかないように頑張る!」と返事したそうでwww

もうなんていうか、ネタ以外の何物でもない状態に。

 

でも、数か月引っ張ったので、参加できただけで泣きそうなお誕生日会になりました。 

2016-07-05_21.37.20.jpg

 お誕生日のお祝いの本をいただきました。

先生も「やっと渡せた!」と思ってるかも?(笑

 

ペンダントの方は、息子が作ったみたいです。

「おかあさん、ありがとう」って書いてあり、プレゼントしてくれました。

ここでも涙が! 

 

改めてお誕生日おめでとう★(4月だけどね)(笑 




スポンサードリンク



nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 57

コメント 10

よいこ

あっ、この本知ってます ^^
ついに参加できて よかったですね
by よいこ (2016-07-06 01:15) 

KENT1mg

非常に印象に残る素敵な誕生日になりましたね。
最後の「ありがとう」で、私もつい目頭が・・・^^
いい話です!
by KENT1mg (2016-07-06 05:43) 

ぽちの輔

このお誕生会は大きくなっても忘れないでしょうね^^
by ぽちの輔 (2016-07-06 06:59) 

hatumi30331

参加出来て良かったね〜♪
思い出深い日になったね。^^
by hatumi30331 (2016-07-06 09:02) 

ニッキー

素敵な幼稚園ですねぇ^^
ちゃんとお誕生日会に参加出来て、お母さんに「ありがとう」ペンダントを渡せたとっても良い子の息子くん、本当におめでとう(^O^)
by ニッキー (2016-07-06 14:50) 

ちぃ★

>よいこさん

ぞうくんのシリーズ、可愛いですよね。
ありがとうございます★
by ちぃ★ (2016-07-11 16:16) 

ちぃ★

>KENT1mgさん

やっとこのことで誕生日会に参加できました。
息子からもありがとうって言葉が聞けて、とても嬉しかったです。
by ちぃ★ (2016-07-11 16:18) 

ちぃ★

>ぽちの輔さん

息子は忘れても、多分私は一生忘れなさそうです(笑
by ちぃ★ (2016-07-11 16:19) 

ちぃ★

>hatumi30331さん

やっと参加できましたよぉ~。
変なプレッシャーから解放されました。
by ちぃ★ (2016-07-11 16:20) 

ちぃ★

>ニッキーさん

ありがとうございます★
幼稚園は本当にここに決めてよかったと思っています。
先生たちが子どもの気持ちに寄り添った保育をしてくれているので、安心してお任せできます。
息子も優しくて強い子に成長してくれると思います★
by ちぃ★ (2016-07-11 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。