SSブログ

スポンサードリンク


玄関締め出し大事件 [回想]

スポンサードリンク




こんばんは。

昨日の記事は大好評でしたね(ホントかよ)


調子に乗って、鍵関係の回想シーンが続きます。


なんかね。


実家ではカギに関するトラブルが結構ありました

(主に私が引き起こしてるっていう突っ込みはいりません)




その日は私は7:30くらいに家を出ればいい勤務でした。


でね。通常通り家を出るときに、母親が庭の手入れをしていました。


その時、何も考えずに「いってきまーす」と声を掛け、鍵をカチャリとね・・・。やっちゃったわけです。

(ほんと無意識って怖いわ)




私はそのまま普通に出勤。

乳児室で赤ちゃんと遊んだりお世話をしたりしていたのですが。


しばらくして園長が乳児室にやってきて「ちぃせんせいのお母さまが見えてるわよ」と。


はて。

何の用だろう。



と、玄関に行ってみるとね。


なんていうかもう。

疲れている感じの母親が立っていました。そして息を切らしつつ「鍵ちょうだい!家のかぎ!」といわれました。


えっと・・・。

どうやら母は家の鍵を持たずに庭の手入れをしていたみたいですね。

それを私が鍵かけて出ちゃったから、締め出された・・・。と。


どうやら隣のおばあちゃんにカーディガンだけ借りてきたみたい。

(おばあちゃん、ピンポイントでお助け人)



自転車には鍵がついていたみたいで、母はその自転車をこぎ、私が勤める園まで猛ダッシュで来たそうな。

疲れ果てている理由がわかりました。ハイ・・・。

(自転車で約20分の距離)


謝って、鍵を渡し母は撤収。

猛ダッシュで帰っていきました。


でも仕事には遅れたみたい。

隣のおばあちゃんに電話を借りて、遅れることを伝えたそうな・・・。

(おばあちゃん、ピンポイントで)(略


いやはや。非常に申し訳ない。


その日はもう、申し訳ない気持ちがいっぱいでお詫びのしるしにケーキを買って帰りました!



以上。

カギにまつわる事件第2弾のお話でした!




余談ですが。

母がうちの園に飛び込んで来た時に、職員のみなさんはすぐに私の母だって気付いたそうです。

(よく似てるそうで)


職員のみなさんに「ちぃせんせいのお母さまじゃなかったー?」って言われました(笑



スポンサードリンク



nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 4

ぽちの輔

私も庭仕事する時は鍵も電話も持ってないですね^^;
by ぽちの輔 (2017-05-24 07:02) 

natsu

あるあるあるある(笑)

鍵事件、ありますねぇ。
昔、忘年会で遅くなり、深夜遅くに帰ったら、自宅マンションの真っ暗な集合ポストで和服姿の母がひっそり佇んでて、心臓止まりそうになったことがあります。
(母も忘年会だったの)
携帯のない時代の話でした~w
by natsu (2017-05-24 15:00) 

チョコまる

私も庭に出ていると娘に締め出されることがありますw
ピンポンして「開けて~!」っていうと「あ、ママ外にいたんだ…」って。
by チョコまる (2017-05-24 18:28) 

ちぃ★

>ぽちの輔さん

ですよねー。
締め出されないように注意です!


>natsuさん

ありますよね!

今思えば、携帯ない時の待ち合わせとかってどうやってたんだろうって思い出せないですよね。

お母さまも心細かったでしょうね(汗


>チョコまるさん

いやーん。娘さん家にいてよかったですね。
下手したらうちの母のような目に・・・。(涙
by ちぃ★ (2017-05-26 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。