SSブログ

スポンサードリンク


実家② [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。


春休み中のお話、実家滞在2日目のお話です。
実家2日目は家でゆっくり。


っていっても、ただごろごろしているわけではありません。

(私は基本ごろごろでしたが)(←をぃ)


まず、じぃじ筆頭にみんなで犬のお散歩。

DSC_3933-960x540.JPG

黒い方がララちゃん・茶色い方がリリィちゃん。姉妹でもらってきたの。


犬があちこち行くので引っ張られ、ふらふらし、完全に息子はなめられています。


思わず後ろからリリィちゃんに「ちょっとリリィちゃん! あなたの方が大人なんだから息子に合わせてあげて!」って声掛けちゃいました。(笑


息子も大変だったと思うけど、犬もいつもと違うペースでのお散歩大変だったことでしょう(笑



ちなみにこの道は実家近くの海のサイクリングロードです。

(車通るけどね)



その次は、実家の庭で夏ミカン狩り。

17-05-13-16-04-21-838_deco.jpg

園芸はさみ、ひとりで持たせるのちょっと怖いね。

周りに大人が数人ついていたので、1人でやらせてみました。

何個か採っているうちに上手になったよ★


DSC_3873-540x960.JPG

立派な木♪


DSC_3875-540x960.JPG

実家の庭は広いので、息子にとってもいい探検の場になってます♪


実家さまさまですね★


いつも私や息子の方がお世話になっているので、私ももっと親孝行できるように頑張らなきゃ!



スポンサードリンク



nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。