SSブログ

スポンサードリンク


違和感。 [日々のこと]

スポンサードリンク




こんばんは。


11日木曜日の話ですが・・・。

息子が幼稚園帰宅後、様子がおかしかったので検温してみると、なんと39.5℃!


だいぶ回復したかと思っていたのに、GWのやつをぶり返したみたいです。(GWも39℃出た)


今日もまだ微熱が続いていて、ちょっとつらそうです。


早く良くなーれ。


(そして私も予定をドタキャンすることがないように願う)(←本音)

さて。


我が家では結構テレビをつけっぱなしにしちゃってます。

主にアニメ。


よく見ているのは光テレビのドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか・・・。


結構おもしろいので私も見入っちゃいます。



でね。

ドラえもんで感じる違和感。


ドラえもんの声優が変わって、もう何年経つんだろう。

ざっと10年くらい?(←適当)


声優変わった時期って、子どももまだいなかったし、私自身がドラえもん見る年代でもなかったので、全然見てなかったのですが・・・。


息子が4歳くらいになって、ドラえもんを見るようになったのね。


そしたら、絵柄や声優が変わっているせいで、ものすごく違和感。

慣れるまで、だいぶかかりました。


ところが最近、光テレビで昔のドラえもんがやってるんです。


息子がたまにそれを見ているのですが・・・。

なんとね。今度はそっちの方の絵柄と声に違和感を感じるわけです。


当たり前だったのものが当たり前じゃなくなり、その反対も然り。


慣れって不思議ですね。


新と旧、二つのドラえもんを見比べると結構おもしろいですよ♪



スポンサードリンク



nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 48

コメント 5

トレンダー櫻井

テレビつけっぱなしですか…うちと同じですねw
by トレンダー櫻井 (2017-05-15 02:52) 

saia

遅ればせながら、、、ちぃ★さん、ブログ再開おめでとうございます!
息子くんの高熱→微熱が続くのは心配ですね(*´Д`)
早く良くなりますように!

by saia (2017-05-15 12:46) 

ニッキー

確かに声優さんが変わるとすっごく違和感がありますよねぇ^^;
息子さんの熱、早く下がりますように<(_ _)>
by ニッキー (2017-05-15 16:56) 

natsu

うちもテレビが熱くなるまで付いてます(‐‐;)

息子さん、お熱心配ですね。こちらでは、まだまだインフルエンザもチラホラ出てます。(うちは溶連菌でしたが)
お大事にしてくださいね。
by natsu (2017-05-15 16:56) 

ちぃ★

>トレンダー櫻井さん

ダメだって思いつつ、ついね・・・。


>saiaさん

お久しぶりです。ありがとうございます★

咳が一度出ると治らなくて、今日も幼稚園お休みしちゃいました・・・。
明日は多分大丈夫そうです。


>ニッキーさん

声だけで印象変わるんですものね。不思議。


>natsuさん

ついつけっぱなしにしちゃいます。

うちの幼稚園もインフル流行ってるみたい!
ありがとうございます★
早く治まって欲しいですね。
by ちぃ★ (2017-05-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。