SSブログ

スポンサードリンク


新しい趣味の話 [ハンドメイド]

スポンサードリンク




こんばんは。


最近趣味がひとつ増えました。


私の趣味と言えば・・・。

基本ハンドメイドなのですが。

(編み物&ペーパーアート)


新しい趣味はミシンです!

(これもハンドメイド)(笑


ミシンと言えばね。

1年ちょいくらい前まで、超初心者だったわけです。


中学生の頃に授業でパジャマ縫ったな~っていうくらいの記憶しかなくて。

(それも半分くらい親に手伝ってもらったような気が)


でも去年の3月に、息子の幼稚園グッズを作らなきゃいけなくなって、ミシンを購入。


旦那には、ミシン買ってもやるの今だけじゃないのって言われてました。


いやはや。まさにその通り。


息子の入園グッズ作り上げたら満足しちゃってさー。

1年くらいまで触りもしなかったわ(笑


ところがどっこい。



今年の3月くらいに私のGパンが破れるというアクシデントがありまして(ただの劣化)、

バッグを作ることにしました。


ミシン超初心者の私が。

ネットで調べつつ。

裁断とかはもう適当に。


で作ったのがこれ↓

FB_IMG_1494453085412.jpg

ジーンズのリメイクバックです★


私のおしりの形になってますよ(いやん)


内布つけて、肩紐つけるためにひっかけるところつくって・・・(見にくくてすみません)(←写真撮るの下手なの)


糸調子が合わなくて、何度も糸が絡まってやり直して・・・。

かなりお気に入りのができました~♪


※そもそも超初心者のくせに、難易度高いのに挑戦しすぎ)




これで、ミシンの腕前は多分、超初心者から「初心者に産毛が生えた」程度になりました。

(ちなみに車の運転も免許取って10年以上たつのに「初心者に産毛が生えた」程度です)




では。

というわけで新しいい趣味の話でした♪



スポンサードリンク



nice!(78)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 7

旅爺さん

ミシンもやり始めると色々作ってみたくなって楽しめるでしょう。良いバック作りましたね。飽きたら足通すとこ明ければまたパンツとしてはけますね。笑
by 旅爺さん (2017-05-13 11:10) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵な趣味が増えましたね♪ 手作り好きです、わたくしも(^-^
ミシンって上糸と下糸の調節案外難しいですよね。わたくしも
初心者の部類だけれど、時々は縫物もしています^^
素敵なバック、感性おめでとうございますv(^-^)v
by mimimomo (2017-05-13 11:32) 

yakko

こんにちは。
素敵なバッグですね〜(*^^)v
私は昔ミシンを買ったけど一回も使わずに押し入れの中・・・
大いに活用して下さい !
by yakko (2017-05-13 14:47) 

natsu

ミシン、去年娘たちの浴衣を縫ってる途中で壊れてしまい放置したままです(^^;)
ジーパンのリメイクで、バッグですか!
しかも、2WAY!!
素敵にできてますね^^


by natsu (2017-05-13 15:05) 

ひでぷに

素敵な趣味じゃないですか~
可愛いバッグができましたね~(*´▽`*)
ちぃ★さんの女子力、ますます(!)アップですね(笑)
by ひでぷに (2017-05-13 15:20) 

フヂ

こういうの全くダメなので、
ハンドメイド出来る人が羨まし~~。
by フヂ (2017-05-13 19:52) 

ちぃ★

>旅爺さん

わはは。
どんどん短いパンツになっちゃいます(笑


>mimimomoさん

ありがとうございます★
ミシンって昔から苦手意識満載だったのですが、やってみるとおもしろかったので、ハマってきました♪
楽しいですね。


>yakkoさん

ありがとうございます★
一度やってみるとおもしろいので、押し入れから出しちゃってください!
(ミシン目ガッタガタだけど!)


>natsuさん

なんてこった。途中で壊れると、テンションがね・・・。
どんまいです!


>ひでぷにさん

そう?やっぱり素敵?
え?私が素敵?ありがとう★(笑

女子力、息子に負けてるのが問題なんですよねー。(笑


>フヂさん

ハンドメイド大好きです。

でもね。家事的なことはちょっと申し訳ないレベルでできないの! 困った・・・。
by ちぃ★ (2017-05-16 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。