SSブログ

スポンサードリンク


風邪っぴきの男ども [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。

一昨日くらいから、息子とパパがなんだか風邪っぴきです。 

熱は出ていないのですが、どうにも乾いた咳が出てます。

 

普段体調を崩す時はほとんど、「息子→私→パパ」という順番で、だいたい最後のパパが一番重症になるというスタイルなのですが・・・。 

今回は私がかからずに息子と夫だけっていうのが珍しいパターンになっています。

 

はっ。これはもしや。

私が最後にかかったら、私が一番重症になるパターンかしら。。。

 

まぁそれはおいておいて・・・。

今週末に運動会があるので、息子は悪化させたくありません(パパは自己管理で頼みます)

なので今日、幼稚園に行く前に病院で診察してもらうことにしました。

朝「幼稚園の前に息子病院に行ってくるねー」とパパに言ったところ、なんとパパからが「俺の薬もらってこれないの?」って言いましたがな。

 

「え。。。いや、診察行かないと無理でしょ。。。」というと「だって症状息子と一緒だよ」と引かないパパ。

 

いやぁ。それ判断するのはお医者さんでしょ。(笑

 

しかも、症状一緒だから自分の薬ももらってこれるって本気で思っていたみたいです。

 

うちのパパ・・・。

たまにバカ天然なんですよね(笑

いやいや。発言に驚かされることがあります。

 

そんなわけで。

今週中に息子の風邪が治るのを祈っています! 




スポンサードリンク



nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 5

ちゃるこ

運動会前の体調管理、大変ですよね!
息子さん、悪化しませんように(>_<)
ご主人も自己管理頑張れ~(笑)
いやいや、運動会はパパも大事な即戦力ですから♪
by ちゃるこ (2016-09-26 22:42) 

アニ

私も只今風邪っぴきですσ(^_^;)
早く良くなると良いですね^_^
by アニ (2016-09-27 04:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パパさんは、早めのパブロンで・・・(^^)
お大事に。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-27 20:11) 

natsu

たまに、そういう患者さんいますね(笑)
だいたいは、御夫婦なパターンですけど( ̄▽ ̄;)
こちらも天候が変なせいか、風邪っぴきさん多いです。
運動会までには、スッキリと治りますように。

by natsu (2016-09-28 14:45) 

ちぃ★

>ちゃるこさん

相変わらず咳だけひどいです。
そして私が今朝から鼻水ずびずびずばーです。。。

パパ、絶対役に立たない気がします。
多分男性陣が出る競技(綱引きとか)も出なそうな気がするw


>アニさん

アニさんも!
気温の変化が激しすぎて体がついていかないですよねー。
お大事にしてくださいませ。

結局私も流行りにのっかってしまいました♪
土曜日までに治ってくれー!


>なんだかなぁ~!! 横 濱男さん

パブロンないので、市販の風邪薬で。
半分に私の愛情入れときます。(悪化しそう。)
ありがとうございますー。


>natsuさん

連れだって病院とか、家族仲よすぎですよね。
息子だけで収まった試しがない(笑
ちょっと前まで寒かったのに、最近また暑いですものね。体がおかしくなっちゃいます。。。
by ちぃ★ (2016-09-28 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。