SSブログ

スポンサードリンク


今ハマっていること。 [日々のこと]

スポンサードリンク




こんばんは。

みなさんご存じないかもしれませんが、実は私・・・。

 

ゲーマーです(照

 

といっても、幅広くゲームを知っているわけではないのですが・・・。

テトリスやぷよぷよなどのパズルゲームやドラクエ・FFなどのRPGにハマってました。

大人になってからのお勧めは『幻想水滸伝1・2』です。 

 

ちなみに今最先端のポケモンGOには手を付けていません。

だって絶対にハマっちゃうの目に見えてるんですもの。自粛してるんです。自分と子どものために。

やり始めると「子どもがやりたがってるから」っていう理由をつけて、自分がずっとやっちゃいそうなんです。それに危ないしね。

 

さて。そんな感じでゲーム大好きなんですが、最近はスマホのゲームばかりしています。

 

で、今一番のお勧めが『BIG MAKER』というやつです。

お金をテーマにしたパズルゲームになっています。

隣接した同じ数字をなぞっていきます。 

『1』を5枚なぞると『5』に。

『5』を2枚なぞると『10』に。

1474621885477.png

1474621846582.png

最初は50までしかないのですが、50を50を繋げると100に・・・。

100を5枚繋げると500に。

 

っていう具合に、どんどん数字を増やしていくんです。

最初の目標は『10000』だったかな?

これがなかなか難しいんです。

 

今の私の最高値はここ。

1474621870929.png

ここからうまく、下の真ん中辺りにある『50000』にもう一つ『50000』を作ることができればいいのですが・・・。

なかなかできません。

 

でもね。

シンプルだけどおもしろいゲームだと思う。おすすめです。

お暇な方ぜひぜひ一度やってみてくださいませー。 




スポンサードリンク



nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 65

コメント 10

ニッキー

シンプルなゲームが一番飽きがこなくて面白いかも( ^ω^ )
by ニッキー (2016-09-25 21:33) 

ひでぷに

ちぃ★さん、単なる芸人(しつこい?)じゃなくてゲーマーでもあったのですね(*^^*)
ワタシがゲームと言うと、中学生の時にインベーダーやパックマン(あっ、歳がバレる...)にハマったくらいで、その後は全く熱中したものはありません(^_^;)
ハッキリ言ってゲーム下手です・・・それが何か? (笑)
by ひでぷに (2016-09-25 22:46) 

HIDEe

私はスト2で人生を踏みはずしました。
今は自戒して、ゲームはほどほどにしています。
by HIDEe (2016-09-26 01:51) 

アニ

このゲームは初めて知りました^_^
by アニ (2016-09-26 04:33) 

natsu

なかなか頭に良さそうなゲームですね。
認知防止にやってみようかな~( ̄▽ ̄)

ちょっと前までハマってたのは、Farm HERO'Sです。

つい、必死になってしまって、
充電切れまでやっちゃうのが、ヤバいです(´・ω・`)

by natsu (2016-09-26 05:34) 

追いかけっ子

やはりそうでしたか!
なんちゃって(^^;
やはりポケモンGOはそういう方には危険ですよね。
このゲームは頭の中を数字がフル回転しそうなので
子どもにも良さそうですね♪
by 追いかけっ子 (2016-09-26 12:39) 

Take-Zee

こんばんは!
年なんでしょうね?
こういうゲームは苦手なんです、孫たちが
ジージもやれと言いますがダメです。

by Take-Zee (2016-09-26 19:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゲーム毎日してます。
ぼけ対策です。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-26 20:43) 

ちゃるこ

私もゲーマーだって言いましたっけ?(^^;
わりと最近までプレステでドラクエしてました(笑)
娘たちも見るのが好きなので「やって~」って催促されたり(*´∀`)
その代わり、スマホのゲームには手を出さないようにしてるのですが、
一時期「猫あつめ」ってアプリにハマってました。
ゆる~い感じで可愛かったです。
時々様子を見ればいいだけでしたのでね(о´∀`о)
by ちゃるこ (2016-09-26 22:46) 

ちぃ★

>ニッキーさん

そうなんですよね。
テトリスとか何時間もやっちゃってましたw


>ひでぷにさん

そうそう。単なる芸人じゃないんです! ・・・っておいっ!(笑

私はアクションゲームが苦手です。
早さについていけない(←トロい


>HIDEeさん

わお!人生踏み外すほどにハマっちゃったんですね。
うちは夫が現在野球ゲームで人生踏み外してます。
(やりすぎて課金しすぎて私に内緒でキャッシング中)(ばれてるけどねw)


>アニさん

私もスマホアプリなんとなく見ていて発見しました。
ぜひ一度やってみてくださいな。


>natsuさん

確かに認知防止によさそうですね!
並び方次第ですぐゲームセットになっちゃいます。
Farm HERO'sってどんなのだろう。検索してみますね。


>追いかけっこんさん

ポケモンGOは自粛できない人がやると危険なんでしょうね。
子どもにはまだスマホとか触らせてませんが、こういうゲームなら一緒にやってもいいかもですね。
お金の勉強にもなるかな。


>Take-Zeeさん

あぁ。確かに私も最近すぐに目が疲れますー。


>なんだかなぁ~!! 横 濱男さん

おぉ。なんのゲームをしてるのかしら。


>ちゃるこさん

わーい、ゲーマー仲間♪

私はスマホアプリに手を出す前はもっぱらPSPでした。
ねこあつめ、かわいいですよね。
by ちぃ★ (2016-09-28 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。