SSブログ

スポンサードリンク


大量生産 [日々のこと]

スポンサードリンク




こんばんは!
 
この前の夕飯にハンバーグを作りました。
 
あ。でも今日のお話はハンバーグについてではありません(をぃ
 

ハンバーグの付け合わせでマカロニサラダを作りました。(今日の本題)

 

ただね。ちょっとね・・・。

マカロニを茹でる時に、手が滑ってしまい中身がバラバラっと。。。

 

200g入りのマカロニなのに、3/4くらい入っちゃったかな。多分150gくらい?(はははっ (←乾いた笑い)

 

なので必然的に大量生産です。

 

ボウルはハンバーグをこねるのに使っていたので、和える時は他のお皿で代用。

 

どどーん!

1473897241565.jpg 

大人2&小人1なのに、ラーメンどんぶりいっぱいのマカロニサラダ!

 

うん。私が作ったやつなので基本的においしいんだけどね(ダマレ)。

(レシピがないと料理できないのはないしょです) 

それでも夕食時には半分以上余りましたがな。

次の日の息子とパパのお弁当にも入れましたが、まだまだ余っていましたがな。

 

よって私のお昼ご飯にけってーい。

頑張って食べました!(えっへん)(←威張るところでもないと思う)

 

いやぁ。しかし・・・。

マカロニってパスタの一種だし、メインにもなるはずなのに(グラタンとか)、なんでマヨネーズで和えるとメイン料理にならないのかしら。大量にあってもお昼ご飯としては物足りないわぁ。

 

みなさんも大量生産にはお気を付けくださいませ。 




スポンサードリンク



nice!(81)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 81

コメント 18

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マカロニ、メインにしても朝昼晩だと飽きますね。
お米は、何故か飽きない...何でだろう・・。
美味しさが違う??
いや、日本人だからかな?。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-18 21:44) 

いっぷく

ちょっと早い食べ盛りが2人(12歳と7歳)いるので
我が家もどんぶりで作りますが
残るってことがないので
助かるというか、呆れるというか。
でもたくさん作ったほうが美味しいですよ。
by いっぷく (2016-09-19 01:35) 

yamatonosuke

ポテトサラダも大量に作って翌日持ち越ししてしまうことが良くあります(≧∇≦)
by yamatonosuke (2016-09-19 01:42) 

アニ

思わぬ大量生産ありますよね〜^_^
by アニ (2016-09-19 04:31) 

釣り好きアウトドアマン

マカロニ、勢い余ってドバーってやつは私もよくやりますね^うちの場合は大量グラタンが出来上がります(>_<)
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-19 06:31) 

センニン

材料の量を計るときは大さじなどを使って一旦別の容器に移すとか。
スイーツなどは材料の量を誤ると台無しになることがあるので、計量カップやキッチンスケールは必需品です。
次の日のお弁当も同じおかず、とならなくてよかったです。
でもマヨネーズはカロリーが高いので、ナイスバディが心配です。
by センニン (2016-09-19 06:48) 

ぽちの輔

市販のミートソースで和えたらどうでしょう?
トマトソース系ならたくさん食べられるかも^^;
by ぽちの輔 (2016-09-19 07:17) 

natsu

マカロニたち、早く茹でられたかったのかな(o´艸`)
我先に鍋に突進ですね(笑)
半量、ケチャップで炒めて小分けにして冷凍しちゃうと、お弁当のオカズに良いかも。
でも、お腹空いてる時に作っちゃうと、作り過ぎることありますよね。食べ切れると思うもん。

by natsu (2016-09-19 09:42) 

KAZ

あー やっちゃいましたね~
うちも この前大量のマカロニが...
同じこと しちゃったみたいで昼の弁当にも
夜のオカズにも出てきました(;・∀・)
by KAZ (2016-09-19 11:16) 

ニッキー

あっ、やっちゃったんですね(^_^;)
かみさんはこの前白玉団子を作ろうとしてやっぱりドバァ~っとw
大量の白玉団子、頑張って食べました(^_^;)→「当分、白玉団子は見たくない(-"-)」とかみさんのセリフw
by ニッキー (2016-09-19 12:57) 

ちぃ★

>なんだかなぁ~!! 横 濱男さん

白米はおかずに合わせて口の中で味が変わるからだそうですよ。
米以外のものは和えちゃうから一つの味になっちゃうそうです。


>いっぷくさん

うわぁ。
うちも成長期が来たらエンゲル係数がやばいことになるのだろうか。。。
今から対策練っておかないと!


>yamatonosukeさん

あ。それ私もよくやります。
じゃがいも4つとか茹でちゃって大量生産w


>アニさん

今回は狙ったわけじゃなかったんで、事故でした(笑


>釣り好きアウトドアマンさん

グラタンも食べたい!
今度大量にやっちゃったらグラタン&マカロニサラダにしよっと。


>センニンさん

お菓子作る時は、材料ごとに量ります。
料理する時の調味料も、自分の味覚を信用していないので、レシピ通りに量ります。

が!
量適当でいいやつとかは量らないで適当なのです。

あぁ・・・。カロリー。。。
安定したポッコリお腹のナイスバディですからご安心ください(笑


>ぽちの輔さん

あ!
冷蔵庫にミートソースが少し残ってるんだった。
それを使えばよかったぁ。
もうちょっと早く言ってくださいよぉ(笑


>natsuさん

我先にw
想像してツボっちゃいました(笑

おぉ。ケチャップ&冷凍は思いつかなかったです。
今度大量にやっちまったらやってみますね。ありがとうございます★
お腹が空いている時に買い物に行っちゃだめっていうのと同じパターンかしら(笑


>KAZさん

うちもたまに夜&昼&夜の流れがあります。
最後の夜には「またマカロニ?」というつぶやきが聞こえてくるとか来ないとかw


>ニッキーさん

やっちまいましたか。
どんなお料理も適度に作るのがいいんですよねー。
うちもしばらくはマカロニはいいや(笑
by ちぃ★ (2016-09-19 14:13) 

hatumi30331

こんなこと、よくあるよ!(笑)
あ〜〜〜〜!って・・・
夫婦でやってるよ。へへ;
マカロニは、パパリんが好きで、自分で作ってます。^^

ヘンなお天気になって来たよ〜
風が出て来て・・・・涼しいけど・・・・
雨降ったら恐い。
by hatumi30331 (2016-09-19 17:14) 

toshi

マカロニサラダ、美味しそうですね。
自分では作りませんが
スーパーなどで時々買っています。
by toshi (2016-09-19 18:10) 

ちゃるこ

ちぃ★さんの記事を見たら、私もマカロニサラダ食べたくなりました(о´∀`о)
でも家族に話したらビミョーな反応~。。
好みが合わないと食べたいものを作れなくてモヤモヤします(笑)

お祝いコメントありがとうございました!
ちぃ★さんのご実家の近くは素敵なお店が多くていいですよね~(*^^*)
またお邪魔します♪
by ちゃるこ (2016-09-19 19:31) 

追いかけっ子

マカロニ、あの食感が何とも良くて
子どもの頃からです好きですねぇそう言えば。
でも、確かにパスなのにサイドメニューですよね。
ただどんぶり一杯のマカロニサラダが目の前にあれば
メインでも良いかも知れません♪
by 追いかけっ子 (2016-09-20 08:05) 

ちぃ★

>hatumi30331さん

やっちゃいますよねー。
パパさんすごいですね♪

今日は横殴りの雨になってます(汗


>toshiさん

おいしかったです♪
スーパーのも安定のおいしさですよね。


>ちゃるこさん

家族の好みが合わないと作る気にならないですよね。

平日の昼にこっそり食べちゃえ!


>追いかけっこさん

子どものころ、マカロニの穴にフォークとかさして食べた気がします。

一度茹ですぎてとろっとろになったことがあったのですが、そりゃもうひどいもんでした(笑
by ちぃ★ (2016-09-20 11:21) 

HIDEe

マカロニサラダには必ずウスターソースをかけて食べます。
作った人には怒られるんですが、美味しくてやめられないんですよね。
by HIDEe (2016-09-21 01:40) 

ちぃ★

>HIDEeさん

そりゃ怒られますって。
うち、夫がカレーにしょうゆかけたり、お肉とか魚とかのたれ作ってるのに醤油とかソースとか掛けるとムカつきますもん(笑
by ちぃ★ (2016-09-21 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。