SSブログ

スポンサードリンク


アボカド [日々のこと]

スポンサードリンク




みなさん、突然ですが!

アボカド好きですか?

 

私は好きです。

おいしいし。

栄養価高いし。

美人になるし。

 

ってことで・・・。

たまにうちの食卓にはアボカドが登場するわけですが。

 

息子は好きじゃないらしく、えげつない顔して一切れ食べていました。

そんな顔して食べられるくらいならあげません。

ってことで、あとは私がもらいます。

イヤイヤ食べるなんてもったいない。

 

夫もそんなに好きというほどじゃないらしい。

アボカドのうまさわからないなんてまだまだ子どもだな。ふ。

 

なので買って来たらほとんど私が丸丸一つ食べます。

いいだろー。美人になってやるー。

あ。今も美人だけど(ダマレ)もっと美人にってことね。

 

そんなどうでもいい前置きはおいておいて・・・。(前置きながっ!)

 

アボカドってどうやら言うのが難しいらしいです。

息子は何度言っても「アドバコ」とか「アボゴド」とかになってました。

 

夫は「アボカド」って一度は言えますが、10回言ってみてーというあれをやってみたら・・・

「アボカドアボカドアドバ・・・」って・・・途中からいえなくなってやんの。わーいわーい。(性格悪っ)

 

っていうお話でした。

みなさんもぜひ、アボカド10回言ってみてくださいませ。

言えなかったらちゃんと報告するように!(笑

 

ちなみにずっと「アボガド」だと思っていたのですが、「アボカド」らしいです。

ひとつ賢くなりました♪ 




スポンサードリンク



nice!(74)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 74

コメント 24

terrybear

アボガド大好きですよ~

by terrybear (2016-09-14 20:13) 

フヂ

好きです。ワカモレが大好きで、
一時アホみたいに食べてました。
でも、ひとつも美人になれなかったのは
なんでだろう…材料適当な、なんちゃって
ワカモレだったからか?(´-∀-`;)
うちのオットも、全然好きではない気配。
女性好みの味なのかしら?
by フヂ (2016-09-14 23:48) 

釣り好きアウトドアマン

アボガド、私も大好きです。エビと玉ねぎで和えたサンドイッチなどは良く作りますね。食べて美味しいし栄養価も高いので重宝します^
確かにアボガド連続は言いづらいかも...10回出来たかは秘密です♪
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-15 00:02) 

yamatonosuke

アボカドはほとんど食べた記憶がありません(≧∇≦)
なかなか食べるタイミングがなかったので、これを機会にアボカドいっぱい食べてみすね☆
by yamatonosuke (2016-09-15 00:54) 

HIDEe

アボカド好きの後輩ちゃんは、スゴいイケメンですね。
関係あるのかな……。
by HIDEe (2016-09-15 01:53) 

toshi

アボガド、時々食べてます。
美味しいですね。
by toshi (2016-09-15 04:54) 

アニ

アボカドって食べる事が出来るのは人間だけなんですってね
by アニ (2016-09-15 06:12) 

トレンダー櫻井

アボカド好きです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2016-09-15 06:23) 

ぽちの輔

10回言えました^^
アボカドは種を土に埋めておくと
かなりの確率で芽を出しますね^^;
by ぽちの輔 (2016-09-15 06:55) 

マユマユ

アボカド大好きです♪
美味しいのに…男性が好む味じゃないのでしょうかね?
嫌いな方が多い気がします(笑)
by マユマユ (2016-09-15 07:57) 

taekozue

私はアボカド、大好きなのですが、
息子は食べると、喉がかゆくなってしまうらしいです。
by taekozue (2016-09-15 08:13) 

追いかけっ子

アボカド・・・私も数年前にテレビで言っていたので解りました。
それまではやはりアボガドでした。
アボガドの方が言いやすいですよね~♪
うちもわさび醤油で美味しくいただいていま~す(*^.^*)
ちょっと種の大きさや熟し加減の当たり外れはありますが。。
by 追いかけっ子 (2016-09-15 08:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も、「アボガド」といいます。。(^▽^)
アボカド・・・言いづらいなぁ~!
アホカド・・・なら、言いやすいけど。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-15 08:58) 

ちぃ★

>terrybearさん

おいしいですよね♪


>フヂさん

ちゃんと調理するなんて偉い!

私なんて、わさび醤油ぶっかけたり、トマトと一緒にドレッシング掛けるだけですわー。


>釣り好きアウトドアマンさん

おぉ。そのサンドイッチおいしそうー!
今度やってみます★

言いづらいですよねぇ。


>yamatonosukeさん

きゃべつやらきゅうりやら・・・の他のお野菜と違って、「食べるぞ!」って思わなければ買わない一品ですよねー。
ぜひ食べてみてください★


>HIDEeさん

おお。きっと因果関係があるに違いない!

うちの息子もアボカド食べたらイケメンになるかなぁ。


>toshiさん

美味しいですよねー♪
一回ハマるとしばらく食べたくなっちゃいます。


>アニさん

思わずネットで調べちゃいました。
動物にとっては毒なんですね! ひとつ勉強になりました。


>トレンダー櫻井さん

おいしいですよね♪


>ぽちの輔さん

私も言えます(えっへん)

知りませんでしたー。
そのままおいしい実をつけてくれるようになるのかしら?


>マユマユさん

確かに!
ここでは結構お好きな方いらっしゃるみたいだけど、周りの男性で「好き」という方はあまり見かけません。
美人になりたくないのかしら(そういう問題じゃない)


>taekozueさん

さっき調べてみたら、アレルギー源にもなるみたいですね。

初めて食べる方は気を付けた方がいいかもですね。


>追いかけっこさん

言い間違いって結構ありますよね。
小学生の頃は「雰囲気(ふんいき)」を「ふいんき」だと思っていましたし。。。
わさび醤油おいしいですよねぇ。
by ちぃ★ (2016-09-15 09:09) 

ちぃ★

>なんだかなぁ~!! 横 濱男さん

アホガドは・・・
ちょっとあほな子みたい?(笑
by ちぃ★ (2016-09-15 09:10) 

ゆきち

アボカド大好き♪
一昨日ドトールコーヒーで”ごろっとアボカドとぷりっとエビ”サンドを食べたばかりです^^
同じく相方は喜ばないので家では出しませんが^^;

by ゆきち (2016-09-15 10:50) 

tsun

「アボガド」なら10回は言えましたが、「アボカド」は二回目で引っかかりました。
by tsun (2016-09-15 11:28) 

caveruna

私も大好きです!
でも、旦那は、あまり好きでないみたい・・・
by caveruna (2016-09-15 13:36) 

tachi

アボカド苦手です。
味覚がお子ちゃまのようです
by tachi (2016-09-15 13:52) 

ニッキー

アボカドって美味しいですよねぇ^^
我が家は2人とも大好きです(^O^)
でも10回まともに言えなかった^^;
by ニッキー (2016-09-15 14:21) 

まゆみっふぃ

アボカド大好きです。
食べるのを忘れて黒くなっちゃうことも多々ありますが…
by まゆみっふぃ (2016-09-15 16:33) 

natsu

アボカド、大好きです!
でも、「アボカド」10回言えませんでした(涙)

「アドカド」になっちゃった。。。

アボカドの種に3か所爪楊枝をさして、水に浮かべて観葉植物みたいに楽しむのもオシャレさんですよ~。
(私は食べる専門です)
by natsu (2016-09-15 16:59) 

ひでぷに

ワタシも「まだまだ子ども」の様です(^_^;)
だってだって美味しくないんだも~ん!
美人になれるって言うのは魅力的ですけどね・・・うふっ♡
先生、10回言えませんでした!(`・∀・´)エッヘン!!
by ひでぷに (2016-09-15 20:24) 

ちぃ★

>ゆきちさん

なんとっ!
ドトールにはそんなおいしそうなメニューがあるのですか!

今度行ってみたいと思いますー!


>tsunさん

結構かんじゃいますよねぇ。


>caverunaさん

殿方、アボカドお嫌いな方が多いみたいですね。


>tachiさん

おや。お嫌いですか。
じゃあその分私がいただきます♪


>ニッキーさん

ふふふ。10回言えないと結構むきになっちゃいませn?


>まゆみっふぃさん

黒くなると残念な感じですよねー。


>natsuさん

そんなおしゃれなわざがあるのですね。
そのあとそいつは食べられるんですかい?
観葉限定だったら私は迷いなく食べる方を選びます!w


>おや。お子ちゃまですか。
いいですいいです。
美人になる権利を放棄されたのですね(笑

10回言えるようになるまで頑張ってくださいませ(笑
by ちぃ★ (2016-09-16 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。