SSブログ

スポンサードリンク


頭痛の時の対処法 [日々のこと]

スポンサードリンク




こんばんは。
最近ヤバいです。
すぐ頭が痛くなってしまう。
 
もともと頭痛持ちなのですが、気候の変化のせいでしょうかね?
 
はっ。それとも昨日までの3日間、続けてまじめな内容にしたからでしょうか。。。
 
 

さてさて。。。

私の頭痛はだいたい肩凝りや目の疲れから来ているので、まず最初に肩にシップを貼ります。

まぁ。それだけで治るもんじゃないんですけどね。

 

でもって。

出掛ける予定のない時には、1センチ角くらいに切ったシップを・・・。

 

こめかみに貼ります! 

 

あ・・・。

今みんな想像したでしょ。

うら若き乙女がこめかみにシップしている姿、想像しちゃったでしょ。(うら若くはないけど) (ついでに乙女でもないけど)

 

もうね。

こめかみにシップしている姿を鏡で見ると、なんか昭和のマンガのひねくればーちゃん的なイメージを思い出します。

言ってみるなら トメさん  みたいな(誰っ!?)(←あくまでイメージです。イメージ)

 

そんな昭和のばーちゃん的な姿ですが・・・。

 

頭痛の時にそれやると、結構効くんです。

頭痛も緩和されるし、目が痛いのもマシになります。

 

みなさん、頭が痛くてどうしようもない時はぜひぜひ一度お試しくださいませー。(はぁと)(トメさんだけどね)

 

そんな私は今・・・。

超絶シップくさい女です!

 

では今宵はこれにて失礼いたしまする。




スポンサードリンク



nice!(83)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 83

コメント 17

センニン

むむむ、う、梅干しはいかがでしょうか?
それはともかく、頭痛持ちの方は結構しらっしゃるようですが、姿勢に原因がある場合もあるとかで、整体に通う人もあるようです。
by センニン (2016-09-09 20:49) 

ぽちの輔

最近は無臭の湿布もありますので
外出する時はそちらを使ってみるとか^^;
by ぽちの輔 (2016-09-10 07:39) 

yakko

お大事に !!
by yakko (2016-09-10 09:19) 

ちぃ★

>センニンさん

梅干し!
それこそトメさんになってしまう。。。

結婚前は整体も結構行っていたのですが、最近行ってないです(ここ10年くらいw)
あまりにひどかったら検討してみますー。


>ぽちの輔さん

そうですよね。うら若き乙女が(←まだ言うか)シップくさかったら大問題ですよね。
今度無臭のシップをこめかみに貼ってみます(ちょっと違う)


>yakkoさん

ありがとうございますー。
絶賛トメさん中で乗り越えます!
by ちぃ★ (2016-09-10 09:47) 

ルディパパ

トメさん(笑)

ボクも頭痛持ちです。
「ん!?」と思ったらすぐに市販薬とんぷくです(~_~;)
飲まないとどんどんヒドクなります(T_T)
by ルディパパ (2016-09-10 09:54) 

ちゃるこ

私は偏頭痛持ちです(T-T)
同じく気圧の変化に弱いかも。。
昨年は梅雨時期が最悪でした…。
今年はまあまあかなぁ~。
偏頭痛はストレスや緊張から解放された時にも出やすいらしいので
いつも穏やかでいるのが特効薬!?
…って、それは無理だ~~~(>_<)
ちなみに偏頭痛は痛くなる前に必ず前兆があるので、
慌てて頭痛薬飲みます。眠れる時は冷えピタ貼って横になります。
湿布も試してみようかな(*^^*)
by ちゃるこ (2016-09-10 10:34) 

ma2ma2

低気圧とかで頭痛が起こることがあるらしいですね!
台風が連続で来たのでその影響もあるのでしょうか?
by ma2ma2 (2016-09-10 10:40) 

ちぃ★

>ルディパパさん

私も頓服が手放せません。。。
ひどい時にはリバースしちゃいますもん(食事前の時間帯に申し訳ない)


>ちゃるこさん

いつも穏やか・・・とか絶対無理だわ!

あ。わかる。
ひどくなる前に頭痛薬飲んだりしないと、悪化した後がひどいんですよね。
ホットアイマスクもいいですよー。目の疲れが安らぎます。

やっぱ一緒にトメさんになりましょ!(笑


>ma2ma2さん

どこぞの漁村では昔は、長老様の体調で天気の兆候がわかったらしく、それによって漁に行けるかどうかを判断していたらしいです。
と、以前整体の先生が言ってました。

多分台風の影響が一番だと思いますー。

真夏のおひさまがカンカン照りの時も頭痛はひどくなるんですけどね。。。
by ちぃ★ (2016-09-10 11:34) 

toshi

頭痛は苦しいですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2016-09-10 11:34) 

green_blue_sky

祖母のことを思い出します・・・しみじみ(^_^;)
数%はまじめにブログを書いたからでしょう(笑)
異常な湿度と、気圧の影響が大きいからでしょう。
頭痛、お大事にしてください。
うちのにゃんず、危険なところで変な格好で寝るので、今に落ちてきそうです・・・((+_+))
by green_blue_sky (2016-09-10 11:48) 

hikaru-eg

あまり酷いようであれば、お医者さんに、
診てもらわないと・・・(>_<)
胸に激痛が2秒間あったのをそのままにしていて、
とんでもない事になりましたからね・・・
お大事に!
by hikaru-eg (2016-09-10 12:05) 

フヂ

台風の時って頭痛くなったりしますね。
こめかみに湿布…普段から割と鎮痛剤飲むので
これ以上飲めないし、やってみようかな((φ( ̄Д ̄ )
by フヂ (2016-09-10 13:09) 

tsun

私も超頭痛持ちでしたが、30歳くらいだったと思いますがウソのように頭痛がなくなりました。
現在は、二日酔いの時くらいです(笑)
by tsun (2016-09-10 16:00) 

hatumi30331

帰って来ました!
押し逃げでちゃいます〜♪
by hatumi30331 (2016-09-10 16:59) 

natsu

台風(低気圧)の影響もあるかもですが、意外と冷え性が原因だったり?ならば、漢方薬の五苓散が効くようですよ。
職場の子が酷い頭痛持ちですが、めちゃくちゃ楽になったと。
ロキソニンより効いたそうです。
あと、湿布の変わりに鍼灸の置針の方が目立たないかも(^-^)
お大事にしてくださいね。
by natsu (2016-09-10 20:09) 

ニッキー

頭痛はツライですよねぇ(*_*)
かみさんは我慢できない時はロキソニンを飲んでるそうです^^
→にゃんずが嫌がるのでシップは貼れないからだそうです(^_^;)
by ニッキー (2016-09-10 21:21) 

ちぃ★

>toshiさん

ありがとうございます。
トメさんで乗り切ってます♪


>green_bule_skyさん

お祖母さまはトメさんスタイルだったんですか?
ほんと、ごく稀にまじめな内容書くとダメですねー。
これからは毎日まじめな内容にしないと(キリっ)


>hikaru-egさん

大変な経験をされたんですね。
あまりに酷かったら病院に行こうと思います。


>フヂさん

気圧の影響ですよね。やっぱり。
鎮痛剤飲んでも治らない時はトメさんになってみてください。
で、できればその写真をブログにあっぷ。。。


>tsunさん

おぉ。それはよかったですね。
何かやられたから治ったんですか?


>hatsumi30331さん

おかえりなさいー。
押し逃げでもちゃんとコメントしてくれるhatsumiさんステキ★


>natsuさん

冷え性も頭痛に影響してくるんですね。
たまに真夏でもお腹にカイロ貼ってます。

鍼、怖いっす。。。(ビビり)


>ニッキーさん

やっぱりお薬が必要になってきますよね。
ちゃんと猫ちゃん気にしてる奥様素敵です★
by ちぃ★ (2016-09-11 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。