SSブログ

スポンサードリンク


日常でありながら非日常的な空間 [日々のこと]

スポンサードリンク




こんばんは。

昨日の続きです。

 

8月26日にお友達があてたペア宿泊チケットで自宅から2キロ圏内のホテルに宿泊してきました。

 

14時過ぎにお友達と待ち合わせをして、ホテルにチェックイン!

お部屋は10階でした。

1472648932637.jpg

1472648945082.jpg

ソファがあって、ツインのベッドです。

息子&お友達が大興奮。

ふたりでテレビを見たりベッドでジャンプをしたり。。。

 

このホテルは軍港のすぐ近くで、カーテンを開けるとジョージワシントンが見え・・・たりする部屋もあるみたいですが、私たちが止まったお部屋からはまったく海は見えず~(^-^;

別の建物の壁とか屋根とかばっかり見えてました(笑

 

しばらくみんなでお菓子を食べたりUNOをしたりして遊んでいましたが、なんせ1年生の女の子と息子(年少)なので室内に籠るよりは!(との大人の判断で)公園に行くことに。

 

といっても。。。

なんせ息子の幼稚園からすぐそばの(徒歩3分くらい)の場所にあるホテルなので、公園も息子が毎日遊んでいる幼稚園の下にある公園に。。。

1472648963423.jpg 

滑り台や遊具がたくさんあって、貸し切り状態!

ちょっと階段を上ったところにあるので、知らない人が多いみたいなんです。

 

しばらくここで遊んだあと、息子の案内で山を登ることに!

(幼稚園の裏の山で、体力をつけるために週1で山登りをするらしいです)

1472648988955.jpg 

私もママ友さんもこういう山登りや自然が大好きなので、これは大人がおお喜び!

引きこもりを宣言していた1年生の女の子も「私引きこもりやめる!」って言っていました。

ほんと、息子は幼稚園でいい経験していると思います。感謝。

 

で、みんなでへとへとになってホテルへ帰宅(笑

 

しつこいようですが、自宅から2キロ圏内とはいえホテルにお泊りだったので、私もママ友さんもプチおしゃれだったんです。

スカートだったりかかとの高いサンダルだったり(笑

そんな恰好で山登るとはw

 

ホテルは夕飯は出ないプランだったので、これまたいつものグラッチェ(イタリアン?のお店)でピザ食べ放題!

お腹がぽんぽこりんです(この夏ヤバい)

 

そんな感じで・・・。

息子たちが寝た後はママ友と語り。。。

 

いつもの場所で遊び、いつもの場所でご飯を食べ、いつもと違う場所で寝る!という『日常でありながら非日常的な空間』を体験したのでした。 




スポンサードリンク



nice!(70)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 70

コメント 6

ひでぷに

いくら普段の生活圏内といっても、普段と違うことをするとワクワクしますよね♪
特に、息子さんにとっては良い思い出になるでしょうね(*´▽`*)
ちい★さんも思いっきりしゃべり倒したことでしょうね(笑)
by ひでぷに (2016-09-03 21:19) 

ちゃるこ

あ、私の予想とは違ってましたね(^^;
非日常って楽しいし、大事ですよね!!
私は子育て始めてから痛感するようになりました。
お友達とホテルにお泊まり、近場なら気楽だし、私も行ってみたいな(^-^)
by ちゃるこ (2016-09-04 01:02) 

yamatonosuke

すごくいいお部屋ですね。これで海の見える景色なら尚良かったのですが。
子供には綺麗なベッドだけでも嬉しかったのでは??
寝静まった後のママ達の会話の内容が気になります〜
by yamatonosuke (2016-09-04 01:36) 

センニン

息子さんの心には不思議な体験として残るかもしれませんね。
後で思い出そうとしてもどうしてそうだったのかわからない、そんな経験が私にもあります。
by センニン (2016-09-04 08:04) 

ニッキー

ホテルに友達とお泊まりして思いっきり遊ぶ!
息子さんにとって、とっても素敵な経験ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-09-05 13:40) 

ちぃ★

>ひでぷにさん

楽しかったですよん♪

もちろん喋り倒しましたよー。
「もう寝ようか」って言った後のが長かったですw


>ちゃるこさん

どこ予想だったのかしら。
はっ。もしかして素敵なプールのあるところ!?
あそこに泊まれたらもう非日常どころじゃなくて舞い上がってるかもーw


>yamatonosukeさん

きれいなベッドの上で飛び跳ねてましたけどね(汗

ママ同士の会話は聞かない方がいいかと(笑


>センニンさん

確かに不思議な体験ですよね。
また泊まりたいって言われても絶対OKしないと思います(笑


>ニッキーさん

泊まったのがお友達と一緒だったので、息子も大喜びでした♪
by ちぃ★ (2016-09-05 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。