SSブログ

スポンサードリンク


お水のサービス [ごはん]

スポンサードリンク




こんばんは。今日から9月ですね。

朝晩はだんだん涼しくなってきたかな。

 

8月はなんだか台風が多かったり、晴れているのに通り雨が降ったりっていうのが多かった気がします。

9月はどうなるかな~。

 

さて。私はといえば・・・。

 

まだまだ8月の話題をひっぱります(笑

 

ハンズメッセで散財した後は、横浜でおひとりさまランチへ行って来ました。

 

って言っても、横浜よくわからないのでネットで検索。

お安くてドリンクバーがついて。。。なんて調べていたら、駅からさほど遠くないところで条件に合うイタリアンのお店を発見。

グーグルマップで調べながら出発です。

 

でもね。

私超絶方向音痴なの。

徒歩5分って書いてあるのに、あっちでもない。こっちでもない。ってぐるぐる回って15分くらい掛かっちゃいましたがな。

グーグルマップも、矢印の方向が曖昧だし私が方向帰るとマップも方向変えるのがいかんわ!

(私、行く方向に地図が向いていないとわからない人。。。)

まぁ最終的についたからいいけど。

 

さて。

着いた先で久々に優雅なおひとりさまランチタイムです♪

 

でね。

店員さんからメニュー見せられた時に「こちらのランチタイムでは、ドリンクバーととミニサラダがセットになります」って言われました。

 

え?水?

 

・・・って一瞬聞き間違えたのかと思いましたが、他のお客さんにも同じ説明をしていたのでやっぱり「水もセットで」 って言ってたみたい。

 

まぁ今やコンビニでも自販機でも水が売っている時代なので、その説明も必要なのかもしれないけど。。。

とりあえず違和感でした(笑

 

さて。メニューは。。。

1472258535183.jpg

ドリンクバーにミニサラダ

 

1472258544408.jpg
タコのラグーパスタ
 
デザートまでつけちゃいました。
(息子にばれたら怒られる。。。)
1472258552455.jpg
ミニチョコバナナ♪
 
私のチョイスが間違っていたのかもしれないけど、パスタは好みの味じゃなかったかな。
 
お値段もお手軽でよかったです。
 
 
って思ってたんですが。。。
さっきなんとなく、このまえのぼったくられかけた居酒屋を調べていたら同系列のお店だったことが判明。
 
うーん。。。
あの居酒屋にはいい印象はないし、系列グループのお店も微妙だなーって思っていたのに、自らそこへ飛び込んでしまうとは(笑
 
いや。おいしかったからまた行きたいと思うのですが、若干複雑な気分なだけです。(笑 



スポンサードリンク



nice!(99)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 99

コメント 13

センニン

むむむ、前世の因縁かも . . .(^^;
by センニン (2016-09-01 20:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

でも、ちゃんとレシートが出れば安心ですね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-01 20:43) 

アニ

一体どんな水だったのか気になりますσ(^_^;)
by アニ (2016-09-01 23:49) 

yamatonosuke

水のセットはわざわざ言わなくても良いような気がしますがね。
普通の水ではないですアピールなのでしょうか、それとも水は無料の時代は終わったのでしょうか^_^
by yamatonosuke (2016-09-02 01:29) 

ちぃ★

>センニンさん

前世にいったい何があったのかしら(笑


>なんだかなぁ~!! 横 濱男さん

そうですね。
ぼったくられることはありませんでしたw


>アニさん

ふつーの水でしたよー。
一口飲むと痩せる水とかだったらちょっとはお金出してもいいです。ちょっとね(笑


>yamatonosukeさん

「お水はセルフサービスでご自由にお取りください」とかならわかるんですがねー。
水が有料になっちゃったら悲しいw
by ちぃ★ (2016-09-02 13:08) 

tachi

たまには、一人でのんびりいいですね
私も最近横浜にいきました
by tachi (2016-09-02 15:02) 

ルディパパ

ウチも先日、回転寿司店で会計して店を出てから千〜2千円くらい高い感じがして…。レシートに品名は書いてなかったので店に戻って確認したら、茶碗蒸し12皿になってたんですよ!
誰が茶碗蒸し12皿も食べるねん!(*`へ´*)

返金してもらいましたが、会計してもらった店員は別の店員とヘラヘラ…。ちょっと腹が立ちました〜。
by ルディパパ (2016-09-02 15:14) 

ニッキー

えっと、日本では水はわざわざ注文しなくても来る物だと思っていましたが、もしかして最近は違うんだろうか(@_@)→イヤイヤ、このお店だけw

by ニッキー (2016-09-02 16:04) 

YUTAじい

こんにちは。
危うきには近づかな方がと思います。
北海道の惨状観ると複雑な気持ちです。
by YUTAじい (2016-09-02 16:12) 

旅爺さん

爺もお店は迷うことがあります。
水・・お代わりできるの? って聞いてやりたい!” 笑
by 旅爺さん (2016-09-02 17:27) 

フヂ

方向音痴の人って、地図回しますよね(* ̄m ̄)
私も「徒歩5分」って書いてあるのに、
堂々と30分くらい迷ったことがあります。
あと、今の家に越して来たばかりの頃、
スーパーに行ったら帰り道がわからなくて、
気づくと2駅も隣にいたことが…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
by フヂ (2016-09-02 18:37) 

green_blue_sky

北がどこかがわかると、確実に地図をみながら目的地につきます(^_^;)
矢印が出るものはありますが、有料です。
まだ完全ではないですが、今にさらに良いものが出てくるでしょう。

1日乗車券は私鉄、JRなどで様々なものがありますよ。
by green_blue_sky (2016-09-02 18:44) 

ちぃ★

>tachiさん

息子と一緒だったり、みんなとわいわいの時間って好きなんですが・・・。
おひとりさまでゆっくり過ごすのも好きです♪


>ルディパパさん

茶碗蒸し12杯www
もうそれだけでお腹いっぱいになっちゃいますね(笑
ごめんなさい。ちょっと笑っちゃいましたw

店員さんの間違いだったにしても、その後の態度によって店にたいする印象も変わっちゃいますよねー。


>ニッキーさん

水もセットですっていう言い方をされるとすごい違和感ですよーw


>YUTAじいさん

近付くつもりはないのですが・・・。
間違って踏み込んじゃったみたいですw


>旅爺さん

迷っちゃいますよね。
水は普通におかわりできましたよーw


>フヂさん

え。
方向音痴じゃない人は地図回さなくても道わかるんですかー?
だってだって!
自分が前に向かっているのに地図だと下に向かってるとか、わけわからなくないですかー?

2駅もよく頑張りましたね。よしよし。偉かった(笑


>green_blue_skyさん

そういや常に北がどっちかなんてわかってないかも。。。
だいたいgoogle map見てるんですが、まず行こうとしてる方向が違ったりするので困ったもんです。
by ちぃ★ (2016-09-03 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。