SSブログ

スポンサードリンク


危うくぼったくられるところでした [日々のこと]

スポンサードリンク




一泊の箱根旅行は、16時くらいに帰宅するというなんとも健全なものになりました。
 
そして夕飯を作るのもめんどくさかったので、久々に夜外食することに。 

これまた息子が生まれたから初めての居酒屋をちょいす。

事前に行く場所を決めていたわけではなく、たまたま店を探している時に勧誘されたところに入りました。

 

うちの夫はお酒が大好きなので、飲み放題をつけないと死にそうな額になります。

なので、夫はアルコールの飲み放題。

そして私は車の運転係のためノンアルコール飲み放題にしました。?息子は無料♪

 

車運転のため・・・って言わないと店側が納得しないのでお店の人にそう伝えてますが(グループ全員アルコール飲み放題つけるように言われる)、実は私、一口アルコール摂取するともれなく一晩トイレとお友達になれちゃうくらいの特異体質ので、絶対に飲まないようにしています。?

 

私の理想・・・女子がちょっと飲んで「なんか酔っちゃったみたい[黒ハート]」ってほんのり頬が赤くなるやつ

私の現実・・・一口摂取しただけで「ごめん。多分ダメだわ。。。」って真っ青になってトイレに駆け込む。

 

過去に、デザートに入っていた少量のリキュールで大ダメージを食らった経験あり。

 

ま。そんなわけで。

運転手という理由で飲み放題はノンアルのプランにしてもらってます。

まぁ実際に車を運転していたのですが。?

 

さてさて。

とりあえず飲んで。

とりあえず食べて。

(この辺ショートカット)

帰る時にお会計してもらったのですが、その時レジでお釣りだけくれてレシートをくれなかったんです。

 

ちょっと違和感を覚えたので、レシートを出してもらうように声を掛けました。

 

お釣りやお財布はしまっていたし、手に持っているものがレシートだけだったのでなんとなく眺めていたら、オレンジジュースに値段がついてたんですよね。

飲み放題プランでそこに値段がついているため、他のドリンクは¥0ってなってるのに、なぜかオレンジジュースだけ。

 

なので、お店に戻って返金してもらいました。

 

で・・・。

またまたレシートを眺めながら歩いていたら、今度はビールに¥500との値段を発見。

 

またもやお店に戻って返金(略

 

レジの店員さんは「注文を受けたスタッフが間違えて打っちゃったみたいですね。すみません」と言っていましたが、こうなると、ビールとオレンジジュースひとつずつだけ間違えちゃったのって怪しい。。。

レシートも最初くれなかったし、わざとかなー。。。

トータルで900円くらい返金してもらいましたもん。

 

私基本しらふなので正常な判断ができるから今回のこともわかったけど、みんなが酔ってるグループだったらわからないかもしれないですね。

夫なんて「レシートいらない」っていうし、「もらっても絶対に見ないし気付かない自信はある」って言っていました。

 

お店の名誉のために店名は伏せておきますが(聞かれたら答えます)、チェーン店の居酒屋だったので、飲んだ後で余裕のある人はレシートをチェックした方がいいかもしませんね。




スポンサードリンク



nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 64

コメント 16

センニン

そのお店、大いに怪しいですね。
少額を多人数からせしめているに違いありません。
by センニン (2016-08-26 20:37) 

ひでぷに

如何にも「バレなきゃラッキー」って政治家的意識が見え見えの店ですねぇ(>_<)
あー、ワタシもレシートなんて全くチェックしません...
こりゃ、気をつけなきゃいけませんね(-_-;)
by ひでぷに (2016-08-26 21:18) 

ひろし

チェーン店でそんなのってあるんですね。
コンプライアンス教育はどうなってるんでしょう。
「酔っちゃった・・・」いいです(*^_^*)
by ひろし (2016-08-26 21:18) 

yamatonosuke

ミスだと認識しているなら、
次回のサービス券なりの提供がないともう行かないですよね。
怒り収まらないようでしたら、
チェーン店なら本部に報告か消費者センターまでご連絡を?
by yamatonosuke (2016-08-27 01:22) 

アニ

それはあまりに不誠実ですね。間違いで済まされる問題では無いと思います( *`ω´)
by アニ (2016-08-27 01:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ブラックな、お店ですね。
ワザとやっているとしか思えない。。
レシートを出さないところは、
後ろめたいことがある可能性有りです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-27 07:44) 

ぽちの輔

こういうお店はリピート無しですね。
by ぽちの輔 (2016-08-27 07:51) 

kazg

楽しむためのお店で、気分を悪くさせられたのでは台無しですね。
by kazg (2016-08-27 09:06) 

ちぃ★

>センニンさん

やっぱわざとですかねぇ。
一組1000円くらいでも100組くればすごい額ですものね。


>ひでぷにさん

バレたら「注文時に間違えました」って謝ればいいんですものね。

多分レシートも一緒にもらっていたらチェックしてなかったかもしれないです。


>ひろしさん

結構いろんな居酒屋とかを経営してるところですよー。
そんなあこぎなことやるなんて思いませんよね。

酔っちゃった~
by ちぃ★ (2016-08-27 09:40) 

ニッキー

えぇ、そんなこっそり値段をつけるなんてあるんですか(@_@;)
うちはかみさんも私もアルコールは苦手なので、基本しらふ^^
でも居酒屋メニューは好きでたま~に行くので、今度ちゃんとチェックしなきゃ( ..)φメモメモ
by ニッキー (2016-08-27 10:17) 

ちぃ★

>ニッキーさん

大手のチェーン店だし、そんなことするとも思いませんよねー。

居酒屋メニューおいしいですよね★
私も好きです。

今度行った際にはしらふの奥様にレシートチェックしてもらってくださいねー。
by ちぃ★ (2016-08-27 10:30) 

釣り好きアウトドアマン

気づいて良かったですね。この店は多分確信犯でしょう。結果噂がたって店が立ちゆかなくなるのに...
アルコールがダメなのは残念ですね。うちのかみさんもダメですが、ビール一杯くらいなら大丈夫なんで、ちぃ★さん程ではないかなぁ。でもポッとはならず、寝てしまいます^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-27 13:17) 

よいこ

わーー、ひどいですね
気をつけないといけませんね

by よいこ (2016-08-27 15:38) 

のらん

確信犯??? そんなお店もあるのね〜(@@;)
by のらん (2016-08-27 16:30) 

kuwachan

チェーン店の方がレジが管理されているかと思っていました。
やっぱり自分がしっかりしなければダメですね。
by kuwachan (2016-08-27 17:25) 

ちぃ★

>釣り好きアウトドアマンさん

とりあえず、今後行く予定はないです。

アルコール、一口くらいは飲めるようになりたいです。
すぐ寝ちゃうのも可愛いですね♪


>よいこさん

ちゃんとレシート確認しないとですね。


>のらんさん

私は単純なので「そっかー。間違えちゃったのか」って思ったのですが、周りのみんなに話すと「それは計画的犯行だよ」って言われます。。。


>kuwachanさん

そうですよね。チェーン店でそんなことやるなんて思わなかったですもん。

違和感に気付けてよかったです。
by ちぃ★ (2016-08-28 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。