SSブログ

スポンサードリンク


旅行番外編② おみやげ [日々のこと]

スポンサードリンク




旅行のおみやげはユネッサンで買っちゃったのですが・・・。

今回はなんとなく突っ込みたくなるようなお土産をご紹介。

 

まず、西湘バイパスの途中のサービスエリア(的なところ)で見つけたお土産。

1471504594654.jpg 

鎌倉限定テディベア

1471504627007.jpg 

浅草限定&富士山限定のストラップ(見えてないね。。。)

 

一体ここはどこだ?って突っ込みたくなる限定品でした。

 

そして、水族館で見つけたもの。

1471504723091.jpg 

なぜか本体がなくても絶対にどこの水族館のお土産コーナーにもある「ダイオウグソクムシ」のぬいぐるみ。

気持ち悪さが興味を引いて、水族館に行く度に探しちゃいます。

 

新江の島水族館ではこの「ダイオウグソクムシ」が展示してあるため、大きいのから小さいのまでこれのぬいぐるみが充実しています。欲しい人はぜひ!

ちなみに「ダイオウグソクムシ」知らない方は検索してみてください。

超絶キモイです(笑

 

あとね。もうひとつ。

飾ってあって「これなんだろー?」って思ったやつ。

1471504740092.jpg 

くじらの内臓の模型w

いや何も内臓じゃなくても。。。

でも気になる一品でした。

 

可愛いお土産はたーっくさんあったのですが、今回はちょっと変だぞ編をご紹介いたしました。

 

ってね。

帰ってきてから気付いたの。

夫の会社に持っていくお土産、買い忘れてた。。。

明らかに数が足りない。。。 

仕方がないので、 うち用に買ってあったのを持っていくことに。

うえーん。食べたかったよぉー。 




スポンサードリンク



nice!(77)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 77

コメント 13

JUNJUN

テディベアはかわいいです♪
ダイオウグソクムシは微妙で、クジラの内臓はちょっと・・・。
by JUNJUN (2016-08-25 20:56) 

naonao

ダイオウグソクムシとクジラの内蔵の
お土産は、ちょっとキモイ系ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ダイオウグソクムシは、知らないので
検索してみまーす。
by naonao (2016-08-25 21:40) 

ニッキー

ダイオウグソクムシはデフォルト的ぬいぐるみなのでギリギリセーフですが、クジラの内臓模型をお土産にもらったら、「もしかして私は嫌われてる?」って思っちゃいそうです(^_^;)
自分用のお土産が去って行っちゃうのは悲しいですねぇ(>_<)
あっ、だからかみさんはいつも多めにお土産買ってるのかw
by ニッキー (2016-08-25 22:18) 

アニ

お土産あるあるですね^_^
by アニ (2016-08-25 23:38) 

ちぃ★

>JUNJUNさん

テディベアは可愛いですよねー。
でも、そこは鎌倉でも浅草でも富士でもないとこなのが気になりましたw

ダイオウグソクムシは紐を引っ張るとカタカタ戻ってくるやつでした。


>naonaoさん

ダイオウグソクムシ検索してみましたか?
ダンゴムシのでっかいやつで、初めて見た時には全身鳥肌でしたw


>ニッキーさん

クジラの模型は理科の先生が喜ぶかも。。。

お土産はやっぱり多めがいいですね!
余れば食べちゃえばいいんだもの♪


>アニさん

あるある過ぎて悲しいです(涙
by ちぃ★ (2016-08-25 23:56) 

yamatonosuke

長い名前で覚えられません。
大王オオグソクムシ、合ってますか?
只今キモい見たさでいっぱいです^_^
by yamatonosuke (2016-08-26 02:05) 

いっぷく

内臓ですか。
どういう使用になるのか想像つかないですね。
by いっぷく (2016-08-26 02:23) 

ぽちの輔

骨格じゃなくて内臓なんですね^^;
by ぽちの輔 (2016-08-26 06:22) 

追いかけっ子

内蔵の模型なんて、しかも鯨のなんてあるんですねぇ!
ビックリですが買う方もいるんでしょうねなかには・・・
お土産残念でしたね(*_*)
うちも時々やっちゃいます(^^;
by 追いかけっ子 (2016-08-26 08:26) 

ちぃ★

>yamatonosukeさん

漢字で書くと大王具足虫です。
具足って甲冑のことらしいです。
ぜひぜひ検索してみてください♪


>いっぷくさん

パズルなんですかねぇ。
生物学先行してる人にとっては興味あるものかもですね。


>ぽちの輔さん

そう。内臓なんです。
検索すると骨格のやつはいっぱい出てくるんですけど、内臓のはなかったです。。。


>追いかけっこさん

人体の内臓の模型はよく理科室にありましたよね。

お土産、ちゃんと数えて買ったはずなんですが、なぜか足りなかったんですー(涙
by ちぃ★ (2016-08-26 08:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「ダイオウグソクムシ」・・・人気があるんですね。
自分は、却下ですが!!(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-26 09:53) 

ちぃ★

>なんだかなぁ~!! 横 濱男さん

一時期爆発的な人気が出たみたいですよ。
水族館でついつい探しちゃいますが、私ももらうのは嫌かなぁw
by ちぃ★ (2016-08-27 09:24) 

ちゃるこ

鎌倉限定のテディベア!初めて知りました!!
ちょっとハワイアンな配色ですね♪
ダイオウグソクムシのぬいぐるみ・・・これまた
初めて見ました~。
へぇ~、水族館で売られているんですね。
あまりお土産屋さん行かないから知らなかった。。
お土産屋さんは行くと危険なので、近寄らないように
しています(笑)
by ちゃるこ (2016-08-27 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。