SSブログ

スポンサードリンク


灯篭祭り [イベント]

スポンサードリンク




こんばんは。

昨日、夫と息子が「〇〇になるごっこ」をしていました。

お互いに「ピカチュウになれ!」とか「ジバニャンになれ!」とか言い合って、それになって遊んでいたようです。

しばらくそれで遊んでいたのですが、パパが「ちぃちゃんになれ!」と息子に言ったら、息子は

「こらぁー! さっさとテレビ消して寝る準備しなっさぁ~い!」って叫んだあとで2人で大爆笑していました。

 

いや。なんとなく・・・。

日頃の育児を反省した私です(涙 

 

さて、今日は市内の商店街で灯篭祭りがありました。 

今回は灯篭の絵をかいて出していたので、それを見に行ってきました。

1468668186905.jpg

1468668204618.jpg 

パパの名前と私の名前でふたつ申し込んじゃいました♪

書いたのは全部私(と息子)ですが。

(私が真剣に書いてたところで息子が手伝いに来てくれたため、途中でやる気がうせたというw)

 

さて、自分たちの灯篭が飾ってあるのを見た後、5時からアイスの無料配布に並びました♪

1468668228394.jpg 

無事アイスGET♪

 

歩いている途中で 息子が「この浴衣ちぃちゃんに似合いそう★」って言ってくれたゆかたがこれ↓↓

1468668243222.jpg

うーん。。。 好みじゃない(笑

 

でも、彼氏でも夫でもそんなことを行ってもらったことはないし、さらりとそんなことを言えちゃう男子ってかっこいいよね。と思う。 彼氏にしたい(をぃ)

 

さて今度は7時から花火の無料配布!

くじを引いて3等の花火をGET♪

お友達と会ってぱしゃり!

1468668254538.jpg 

そして真っ暗になったので帰宅したのでした~。

明りのついた灯篭も自転車に乗りながら見ることができました! 




スポンサードリンク



nice!(94)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 94

コメント 5

みかん

「似合うと思う」なんて、すごいね!成長してますね~^^

by みかん (2016-07-17 02:19) 

センニン

「ちぃちゃんになれ!」、傑作です。
息子さん、そのうちママをお嫁さんにするとか言い出したりして。
by センニン (2016-07-17 08:13) 

らしゅえいむ

あら、まあ、
かわいい~"^_^"

いい~っぱい、かわいがってくださいね。
by らしゅえいむ (2016-07-17 21:41) 

bickey

よう解っちょる^^
by bickey (2016-07-19 19:01) 

ちぃ★

>みかんさん

似合うと思う って言われるのは嬉しいんだけど、美的センスがちょっとあれみたいで・・・。(笑

昨日もバッグ屋さんを見ていたら50~60代くらいの人が好みそうなの「ちぃちゃん、これが合うよ!」って。。。w

これからセンスを磨いてもらいたいw


>センニンさん

傑作ですよねー。
でも本人は複雑です(笑

今でも「ちぃちゃんと結婚する」って言ってくれてます★
いつまで言ってくれるかなぁ。


>らしゅえいむさん

ありがとうございます。
可愛いけど、すぐ怒っちゃう。。。


>bickeyさん

そう。解ってるんですよ。
しかも似てるので赤面もんです。(笑
by ちぃ★ (2016-07-19 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。