SSブログ

スポンサードリンク


電動自転車の限界。 [日々のこと]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日は自転車で20キロくらい走りました。

 

自宅から最寄りの駅まで2キロくらいあるんです。

用事のある先が電車に乗って、また歩く場所になると・・・

自宅から2キロくらいをバスor自転車or徒歩 → 電車 → また徒歩orバス ってなるんですよね。

 

ぶっちゃけめんどくさい。

そして移動時間は自転車と同じくらいだったりする。

 

ので、ちょっとの距離なら全部自転車で行っちゃえー! ってなるんです。

 

「片道10キロはちょっとの距離ではない」と夫には白い目で見られますが。。。

 

まぁ確かに・・・。

普段車で移動している夫にとっては、1時間弱も自転車こぐというのは考えられないと思います。

 

が、そこは普段自転車に乗っているものの強み。

息子を乗せてどこまででもいけます。

 

・・・っていいたいとこだけど、自転車の能力考えると片道10キロが限界。

 

そう!私の自転車は電動なんです。

横須賀は坂が多いので、電動じゃないと辛いんです。

前と後ろに子どもを乗せて、電動じゃない自転車で毎日移動しているママ友さんもいますが、かなり尊敬に値します。 

ビバ電動。

 

実は今まで、片道8キロ走ったのが最高だったので、今回は片道10キロで記録更新です。

そして、100パーセントでスタートした電池のパーセンテージは、帰りには18パーセントで怪しげな点滅をしだしていたので、走行距離は20キロくらいということがわかりました。

 

片道10キロ以上は、素直に電車で移動した方がよさそうです。

 

しかし、片道で1時間弱自転車で走るとかなりおしりが痛くなります。

後ろに座っている息子は大丈夫なのかしら。。。  




スポンサードリンク



タグ:電動自転車
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

讃岐人

たまに仕事で横須賀に行きますが、横須賀は坂が多いうえ、横須賀中央から北側は細い道が多いので自動車がおっかないですね。
お気をつけて。
by 讃岐人 (2015-12-30 11:30) 

ちぃ★

讃岐人さん

おぉ。お仕事で横須賀に来るんですねー。
もしかしたらどこかですれ違ってるかも?

うちはちょうど、横須賀中央と汐入と衣笠の中間くらいです。
そう!道が狭いんですよー。
なのに、バスが通ったり路駐があったりして結構危ないです。
子ども乗せてるので気を付けて運転してますー。
by ちぃ★ (2016-01-06 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。