SSブログ

スポンサードリンク


マーロウの限定品 [日々のこと]

スポンサードリンク




みなさん、『ラスカ』ってご存知ですか?

 

お菓子のこと?それはラスクです。

宮崎駿のアニメ? それはラピュタ!

 

茅ケ崎の駅ビルのことです。

横須賀の人に『ラスカ』の話をしたら、半分くらい知らない人がいて、軽くカルチャーショックを受けたのでした。

調べてみたら、茅ヶ崎・小田原・平塚・熱海の4か所にしかないのね。全国共通語くらいに思ってました。。。

 

さて。

茅ケ崎のラスカですが、11月の後半にリニューアルオープンしまして、面積もかなり増えて、店舗も増えました。

今までになかったお店も入ったので、実家に帰る時に寄るのをとても楽しみにしていたのです。

 

この前の結婚式の時に、茅ヶ崎に帰り、一番先に寄ったのはラスカでした。(駅だからねw)

 

そこでまず気になったのが、マーロウのプリン!

 

あ・・・。マーロウは知ってますか?

定番のプリンで600円くらいするお店。ビーカーにプリンが入ってるんです。

葉山に本店があって、今は横浜のデパートとかにも出店に出てるのかな? 

 

そのマーロウが出店していて、しかも、ラスカリニューアルオープンの記念として、茅ヶ崎限定ビーカー800円が5000個限定で発売されていたんです。

オープン当初の並びっぷりったらすごかったみたいですね。

限定ビーカー欲しさに2時間待ちくらいの列が出き、しかも途中からひとりひとつって決まっちゃって、揉めに揉めたとかなんとか。。。

 

私が行ったのはオープンの次の週の金曜日だったので、整理券をもらえてすぐに買える状態でした。

 

でもねー。悩んだんですよ。

なんせ800円のプリンですから。

 

5分くらい悩んで、金曜日は結局やめました。 

 

で、SNSで「通うの迷う」とアップしたんです。 

そしたらみんなが「欲しい~!」「私買う!」みたいなコメントが多くてですね。。。

そんなコメントもらったら、私も欲しくなっちゃうじゃないですか!(笑

 

で、迷いに迷った挙句、茅ヶ崎から横須賀に帰る月曜日に買いに行ったわけです。

そしたらねー。整理券もなしで買えました。

ひとりで買いに行ったので、限定品はひとつしか買いませんでしたが、もうひとつ定番のやつも買いました。

 

プリンふたつで1400円・・・。

スーパーにでプリンひとつ200円とかでも高いと感じるのにね。

恐るべしマーロウマジック。そして限定マジック。

 

で、帰ってからひとつを息子と半分こして、もうひとつは私の兄もいたので、兄にあげました。

(親にあげる分はなかったw申し訳ない)

 

息子は全部食べれるのかと思っていたのか、半分だけと聞いて半泣き。

いや。800円もするやつ、全部あげてたまるかっw

むしろ私が全部食べたかったwwwww 

 

でね、横須賀に帰ってから茅ヶ崎マーロウで検索してみたら、その日の夜には限定品が売り切れていたらしく・・・。

最後にぎりぎりで買えてよかったです♪

 

残念ながらパパの分はなく・・・。

息子はパパに「プリン食べたんだよ~♪」って自慢していましたw 




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。