SSブログ

スポンサードリンク


生後3カ月の男の子に覚醒剤投与?  [ニュースから]

スポンサードリンク




おはようございます。

最近ほとんどテレビでニュースを見ないちぃです。

(エンドレスで妖怪ウォッチ&アンパンマン率が高いためw)

 

新聞も取っていないし、主にネットやSNSなどから情報を仕入れることが多いので、情報がかなり偏っているわけですが・・・。 

 

昨日衝撃的なニュースが入ってきましたね。

「生後3か月の男の子に覚せい剤を投与して死亡させた」って。

母親の知人(?)の男性の犯行でした。

注射した痕はないようで、なんらかの方法で飲ませたらしいです。

9月最初のできごとだったらしいです。 

 

 

いやいやいやいや。

いくら自分が覚醒剤使用してたとしても、赤ちゃんには投与したらだめでしょ。

自分が気持ちよくなるから(使ったことないからわかんないけどw)、赤ちゃんはどういう反応するか試してみたかったとか? 

 

多分ね。死ぬとは思わなかったと思う。 

赤ちゃんがちょっとした刺激で死の危険性があるとか、知らなかっただろうし、考えなかったんでしょうね。

(犯人を擁護してる発言ではありません)

 

だからこそ、安易というか浅はかというか。。。 タチが悪いです。

この男性に対しては、ただただ怒りがこみ上げてきます。 

 

赤ちゃん死亡の直後の調査時に、この男性と、赤ちゃんの母親からも覚醒剤が検出されたらしいですね。 

 2人とも、覚醒剤取締法で9月に逮捕され、11月末に執行猶予付き有罪判決が下されてるそうです。

 

「赤ちゃん死んでるのに、男性も執行猶予ついてるの???」 って思ったら、ひとまず覚醒剤取締法違反のみだったみたいですね。

12月6日 男性が殺人罪で逮捕されたそうです。

 

犯人は、男の子の母親の「交際相手」だの「元交際相手」だのいろいろ情報がありましたが、生後3か月の男の子を連れてホテルに入るあたり、母親は多分シングルで、頼る相手が欲しかったんだろうなーとか勝手に考察しちゃいます。

 

でもね。

いくら頼る相手が欲しくても、覚醒剤常用してるような人はだめ。

 

いくらこころの拠り所が欲しくても、母親が覚醒剤使用しちゃだめだよね。

 

今回は母親は殺人には関与していなかったとのことで、それだけは救いですが。。。 

 

でもhね。思うの。

赤ちゃん3か月でしょ?

もし母乳だったら、母親か覚醒剤使用した時点で、赤ちゃんにも回ってくるよね?そのまま赤ちゃんにも反応でちゃうよね?

男性が覚醒剤投与しなくても、もしかしたら死んじゃってたかもしれないよ。

 

そう考えると、母親も浅はかだよね。自分がすることの影響が子どもに及ぶとは考えていなかったんだろうから。

 

容疑者の人との付き合いを悔んで欲しい。

自分が覚醒剤使用したことも反省して欲しい。

子どもを死に追いやったことを一生背負って生きていってほしい。

 

って思います。

 

自分が100パーセントできた親だなんて言わないよ。

自分が不機嫌な時に、ちょっとしたことで子どもを怒鳴り倒しちゃったりするし、後から反省することもいっぱいある。

 

でもね。世界でたった一人の息子。

ちょっとした冒険はさせても、身に危険が起こるようなことはさせません。

 

って思います。 

 

煙草を子どもに吸わせる写真をSNSにupして、逮捕された親もいたけど。。。

 

自分たちの行いで子どもに被害が出る世の中がなくなりますようにと切に願います。 




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。