SSブログ

スポンサードリンク


パパがヒーローになる日!? [お勉強]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日は以前の動物占いの時にも書いた、家族力UP術の講座の第5回目でした。

今回は特別編で、「ネパールのカレー屋さんでカレー作りを学ぶ」という内容の講座でした。

日曜日なので、パパも参加。

むしろ今日は「パパがヒーローになる日」ということで、パパがカレーのスパイスの調合を学ぶ。という内容でした。

パパも一緒に参加し、お料理することでママの大変さもわかる!

さらに今回の講座だけでなく、家に帰ってからもできるときにはお料理を手伝ったりすることで、パパが子どもにとってもママにとってもヒーローになる!というのが今回のテーマでした。

うちのパパはお仕事だったため参加しませんでしたがw

 

ちなみにパパたちがスパイスについて学んでいる間は、ママと子どもたちはナン作りをさせてもらいました。

ナンの生地はもうできあがっていたんですが、伸ばして形を作り、ナン用のかまどで焼いてもらいました。

初めて自分たちで作り、焼いてるところを見て、自分たちで作るナンはおいしかったです~♪

 

カレー作りのお勉強の後は、ふつうに食事会になりました。

 

大人も子どもも合わせて、総勢50人くらい(?)いたから賑やかな講座&食事会になりました。

 

ナンはおかわり自由だったのですが、作った1枚とお店の1枚で、息子とふたりでお腹いっぱいw

ぽんぽこりんです。

なのになぜか甘いものが欲しくなり・・・。

 

隣のコンビニでエクレアを買って帰ったのでした。

 

で、結局、いまだにお腹がいっぱいのぽんぽこりんです(笑

 

このまま寝たら確実にやばい・・・といいつつ、もうすぐ息子を寝かしつける時間です。

 

(どうかそのまま私が寝てしまいませんように・・・)(笑 




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。