SSブログ

スポンサードリンク


行事の時は必ず雷? 名誉ある称号 [イベント]

スポンサードリンク




こんばんは♪

突然ですがみなさんは晴れ女(男)?雨女(男)?

実は私・・・!行事の際には必ずと言っていいほど雷を伴うような雨が降るという特異能力を持っているので、雨女を通り越して『雷娘』という称号をもっています(照

私と一緒にお出掛け予定のある方は、毎度のように通常の10倍くらいてるてる坊主を用意しています。(嘘です。言い過ぎました)



さて、もともと雨予報だった今日。
三浦市民祭りという年に一度のイベントがあり、雨女の称号を持つ私が参加を予定していたのにも関わらず!
9時半ごろに雨がやみました。すばらしい!

うきうきしながら、息子と二人でバスに30分ほど揺られて、横須賀からはるばる現地まで行ってきました。

でも念のため、息子の上着とレインコートをセカンドバッグに入れるのは忘れません。
だって、雷娘だもの。いつ大雨・雷にやられるか(笑

会場では、三浦市の情報の展示や地場産の野菜販売・子供用のエコなゲームやフリマなど、盛りだくさん!
1ゲームやるとお菓子をもらえたりするので、息子も大喜び!

そして三浦市のイベントなのに、横須賀市内のお友達に会うという偶然。
約束もしていないのに、近辺のイベントでは80パーセントくらいは会うという遭遇率!
もうね。約束してなくても渡す予定のあるものはバッグに忍ばせちゃいます。
だって絶対に会うから(笑
みんなイベント大好き。
なので、そこで出会ったのは偶然ではなく、必然。
むしろ運命かも。

今、私いいこと言った?(←勘違い

ということで、「類は友を呼ぶ」という意味がなんとなくわかってきた気がします。
「イベント好きな人のお友達は、やっぱりみんなイベントが好き」って解釈でいいんですよね?(多分違う


さて、話は脱線しましたが。
イベントを楽しみ、お友達にも会って、気付けば開催時間終了の3時。

またまたバスで1本で帰れるので楽なんですが、難点がふたつ。

一つ目は「30分に1本くらいの頻度しかないのに、当たり前のように15分くらい遅れる」です。
ちょうどの時間にバス停に行くと、たいてい痛い目を見ます。
今日も15分待ちました。泣けてくるぜ渋滞・・・。

そして二つ目。
「自宅最寄りのバス停から10分ほど歩く!」です。

今日は帰りのバスの途中で息子が寝てしまい、その10分を抱き抱えて帰ろう!と覚悟を決めたのですが。
息子は約15キロ。
3分で断念しました。
だって15キロ抱えて歩いていたら、私が地面に沈みそうだったんですもの。
むしろ3分頑張っただけでも、私偉い。(自画自賛

息子を起こして、飴ひとつで釣って頑張って歩いてもらいました。

最初はぐずぐずだったのに、なんで元気になると走り回るんでしょうか?
母はついていけません・・・。

今日のイベントも息子は楽しんでくれていたようです。
「今日も楽しかったねー♪」って言ってくれるのが、最高の癒しです。
今日もありがとうございました。

余談ですが・・・
雨からスタートした一日が、途中でお日様かんかんになるという奇跡。
そろそろ『雷娘』の称号を返上する時がきたのかもしれません。

(もしくは、私のパワー以上に強烈な晴れパワーを持つ人がいたのかしら?)(笑

あ。みなさん。
晴れ女(男)なのか雨女(男)なのか、ぜひぜひ教えてくださいねー。

ではおやすみなさい☆




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。