SSブログ

スポンサードリンク


寝姿 [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。

今日は息子の寝姿をご紹介させていただきます。 

先週の金曜日だったかな。

息子がTVを見ていたので、私は別の部屋で他の作業をしていました。

 

でね。

なんか静かだな~って思ったら・・・。

1474817094202.jpg

19時過ぎ。なんか忍者みたいなスタイルでソファで撃沈していました。

 

ここで写真だけ撮ってまた別室の作業に戻る母(私)

(だって、寝てすぐに移動させると起きる可能性あるじゃん)

 

40分後、様子を見に行くと・・・。

1474817108438.jpg

足ぱかーんになっていました。

ここでもまた写真だけ撮って(略

 

でね。

20時半くらいに。

ガチャンって音がしたのでまた様子を見に行くと!

1474817130685.jpg

ソファから半分落ちてテーブルの上に足のっけて寝てました。

 

ガシャンって音はテーブルの上のしょうゆに当たったみたいですねぇ。。。

こぼれないでよかったー。

 

これ以上ここに置いておくと被害が出そうなので、ここでベッドに移動させました。(笑

 

子どもの寝姿ってほんと不思議。

どこをどうするとこうなるんだろう。っていう寝方になってるよね。

最近寝る時はちゃんとベッドの上で寝るのに、真夜中にむくっと立ち上がってベットの下(カーペットの上)で寝てる時あるし。ほんと不思議です。 




スポンサードリンク



nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 57

コメント 9

フヂ

自由度が高い寝相w
音たてても起きないのが、羨ましいわ~(老
by フヂ (2016-09-29 20:19) 

ひろし

将来大物になりそうな予感・・^^
by ひろし (2016-09-29 21:49) 

ともち

私も息子の寝相が好きです(*^^*)
一緒に寝ていると、被害を被ることもありますが(汗)見ている分には楽しいですよね♪
by ともち (2016-09-29 21:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供の寝返りはスゴイですからね。
周りはキレイに片付けて置いた方が安全です。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-29 23:18) 

アニ

1枚目の写真は寝れば寝るだけ疲れそうな体制ですね^_^
若いって素晴らしいなーとしみじみします
by アニ (2016-09-30 01:09) 

ぽちの輔

ニャンコの寝姿も面白いですけど、
子供の寝姿はもっと面白いですね^^
by ぽちの輔 (2016-09-30 08:24) 

ゆきち

自由でいいにゃ~(^◇^)
子供さんも猫同様に体が柔らかいから平気なんでしょうね^^;

by ゆきち (2016-09-30 14:04) 

ニッキー

豪快で気持ち良さそうな寝方ですねぇ^^

by ニッキー (2016-09-30 15:46) 

ちぃ★

>フヂさん

0歳児の頃はちょっと動かしたり、布団に置いたりするだけで目が覚めてたのに。。。
今では何をしても起きませぬ。


>ひろしさん

ですよねー。
セミダブルのベッドで夫と息子と私の3人で寝ているのに、息子が一番幅とってるんですよー。


>ともちさん

子どもの寝相すごいですよね。
突然足とか降ってきません?(笑


>なんだかなぁ~!! 横 濱男さん

そうそう。
テーブルの上だし、醤油のビンだけだし・・・。って思ってたらぶつかってたのでねー。
ソファーから落ちるのだけ心配していたのに、予想外の展開でした。


>アニさん

大人だったら首とか腰とか痛めてるだろうなぁ~。っていう寝相が多いです。
子どもってすごいですよね。いろんな意味で。


>ぽちの輔さん

にゃんこの寝姿も可愛いですよね。
油断しまくりの時とか癒されますよね~♪


>ゆきちさん

体柔らかいですよねー。
寝ているのに、寝がえりとかの動きが激しすぎてびっくりです。
たまにビデオカメラとかしかけておきたくなります(笑


>ニッキーさん

豪快ですよねえ。
寝ている間の動きに遠慮というものが感じられません(笑
by ちぃ★ (2016-10-02 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。