SSブログ

スポンサードリンク


八景島シーパラダイスに行って来ました♪ [日々のこと]

スポンサードリンク




こんばんは。

ほとんどの幼稚園が9月1日から始まっていましたが、うちの子の幼稚園は9月2日が始業式でした。

 

というわけで・・・。

9月1日、夏休み最後の日に八景島シーパラダイスに行って来ました。ひゃっほー♪

 

私の父と母がね、そこの無料券を持っていたみたい連れて行ってくれました!
 
1472798713857.jpg
八景島シーパラダイスは島自体が大きなアミューズメントパークになっています。
島に入るのはお金が掛かりません。
 
水族館があり、ジェットコースターがあって遊園地っぽいところもあり。
レストランもいろんな種類があるので、丸一日楽しめます。 
 
両親が持っていたのは、水族館のチケットだったので今回は水族館メインに行ってきました。
 
相変わらず写真を撮るのが下手だし、タイミングも逃しちゃうのであまりいい写真はありませんが・・・。
 
やっぱりペンギンは外せません。
1472798725245.jpg 
この2頭(2匹?)並んで歩いてました。
ペンギン大好きー!
 
 
『海の動物のショー』というのもあり、アシカのショーとかイルカショーとかいろいろw
ずぶ濡れタイムというのがあり、頭からずぶ濡れになりたい人は立候補を・・・ということでうちの子も行って来ました。
(念のため、着替えを持って行ってよかった)
 
1472798779592.jpg 
右から2番目のがうちの息子。
 
立候補した時に「パンツもお洋服もびしょびしょになっちゃうけどいい?」ってスタッフさんに確認されて「いいよ!」
って言っていたのに、目の前でいるかが泳いだ時に水がかかって超びっくりしてました(笑
 
ちなみに左隣の女の子は立候補した後水着に着替えてました。準備万端w
 
多分5分くらい前に座っていて、帰って来た時には本当にびしょびしょw
1472798792582.jpg
暑い日だったのに、着替えさせる時にはちょっと震えていました。
9月に入るとやっぱちょっと肌寒いのかなー?(笑
 
この水族館は、ペンギンとのふれあいタイムもありましたよ。
1472798808415.jpg
私も初めて触りました。可愛すぎる!
 
ドルフィンエリアでは、海のトンネルの中を通れます。
上をいるかが泳いでいるのってなんだか不思議。
1472798819708.jpg 
この写真、私にしては上手に撮れたと自負。
 
最後にお土産コーナーによって・・・。
1472798838317.jpg
ペンギンの帽子の写真だけ撮ってから退却!
 
夏休み最後の日に、楽しい思い出になりました♪
 
じぃじばぁばに感謝です★ 



スポンサードリンク



nice!(118)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 118

コメント 15

terrybear

ここもうずいぶん前に行きましたよ~
シロクマさんがいるんですよね
たしかに子供はずぶ濡れになっても前に座りたいかも
孫が行っていた幼稚園はまだ始まってないみたい(孫はもう小学生です)
by terrybear (2016-09-05 20:07) 

ひでぷに

わー、シーパラだぁ!
独身時代に何回か行った思い出の場所なんです・・・懐かしいなぁ(≧▽≦)
ここの水族館良いですよね~(*´▽`*)
サーフコースターなんか乗らなくても、一日潰せちゃいますよね♪
あっ、決してサーフコースターが怖い訳じゃないですからね!
ホ、ホントですからね・・・アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
ワタシもペンギン大好き(特に皇帝ペンギンが)なんです♪
いいなぁ~、ペンギン触れて(*'▽')
贅沢言えば、皇帝ペンギンを抱っこしてみたいですが(;´∀`)
by ひでぷに (2016-09-05 20:13) 

いっぷく

9/1まで夏休みとは混雑を避けられてラッキーでしたね。
一番前で見たイルカショー、よい思い出になったことでしょう。
by いっぷく (2016-09-05 20:51) 

ちゃるこ

お~なんと奇遇な!!
うちも新学期が2日からだったので、1日はえのすいに行ってきましたよ(*^^*)
年パスあるからタダ、という理由で(笑)
シーパラはもう何年も行ってないなぁ…
たまには違う水族館に行きたいのですが、水族館って高いですよね(^^;
お互い夏休み最終日を満喫できてよかったですね♪
by ちゃるこ (2016-09-05 21:04) 

ソニックマイヅル

こんばんは。楽しそうですね!!一番前に座りたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-05 22:17) 

ちぃ★

>terrybearさん

しろくまさんいらっしゃいましたー。
どてーってしてたw

幼稚園始まるのも場所によって全然違いますよねー。


>ひでぷにさん

想い出の場所なんですねー♪

よくわかります。
サーフコースターなんて屁の河童ですよね♪

私も昔はジェットコースター大丈夫だったのに、大人になってから5年くらい前にサーフコースター乗ったらがくぶるで腰抜けるかと思いましたw

なんでペンギンってあんなに可愛いでしょうね。
私も抱っこしたいです♪


>いっぷくさん

だいぶ空いてました。よかったです。
でも同じ幼稚園のお友達にあったので、多分みんな考えてることは同じですねw


>ちゃるこさん

私も年パス持ってるので江ノ水ばっか行ってましたー。
江ノ水行くと駐車場代が高くて困っちゃいます。
(だいたいパパが仕事の時に息子と2人で電車で行っちゃうけどw)

夏休みを満喫した後、私の体がまだ休みモードから切り替わってなくて大変ですー。
早く切り替えなければ!


>ソニックマイヅルさん

ぜひぜひ一番前に座っちゃってくださいませ。

大人の方も前にいらっしゃいましたよー。
ただ全身ずぶ濡れになるので着替え必須です。w
by ちぃ★ (2016-09-05 23:00) 

yamatonosuke

八景島シーパラダイスは奈良にいてもよくメディアなどで目にします。
とても楽しそう^_^
ペンギンと触れ合えるのがいいですね。
by yamatonosuke (2016-09-06 01:08) 

アニ

涼しそうで良いですね〜^_^
by アニ (2016-09-06 04:31) 

大型中年

ちいさま

ご訪問&Niceありがとうございます。
汗臭い弊BLOGに来ていただき恐縮です(笑)今後ともよろしくお願いいたします。
by 大型中年 (2016-09-06 05:58) 

ニッキー

シーパラ、一度行ったことがあります^^
ペンギンと触れ合えるとは知りませんでした( ..)φメモメモ
秋になったら久しぶりに行ってみようかな(^^♪
by ニッキー (2016-09-06 08:44) 

yakko

お早うございます。
八景島シーパラダイスは一度行ったことがあります。
良い思い出です(^_^)
by yakko (2016-09-06 10:31) 

ちぃ★

>yamatonosukeさん

夏休みとかの特集でたまにやってますよね。
時間によって触れ合えるものが違うみたいです。


>アニさん

息子はびしょ濡れでガクブル状態でしたーw


>大型中年さん

どもども。
またよろしくお願いいたしまする。


>ニッキーさん

水族館も4つのエリアに分かれていて、ふれあい館・・・だったかな?
触れるところがあるんですよー。

時間によってはおっとせいみたいなのと触れ合える時もあるみたいです。


>yakkoさん

広いしいろんな施設もあるし、楽しいですよね。
by ちぃ★ (2016-09-06 17:58) 

natsu

憧れの八景島だぁぁぁ!!!

若かりし頃から、ずーっと、ずーっと行きたいと思いつつ、なかなかたどり着けませんでした。

今度、関東方面に行く機会があればぜひ立ち寄りたいなぁ。

出不精の旦那がネックですが(涙)
by natsu (2016-09-06 19:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シーパラは、子供が小学生の時まで良く行きました。
それ以降、10年くらい行ってません。。
なんだか懐かしい~!!(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-06 20:13) 

ちぃ★

>natsuさん

おぉ!
結構有名なのね。

ぜひぜひいらしてくださいな。楽しいですよー。

もうこの際旦那さんはおいといて・・・。(悪の誘い)


>なんだかなぁ~!! 横 濱男さん

何度も行きたくなっちゃいますよね。
小学生くらいで一緒に出歩いてうくれなくなっちゃうのかしら。。。切ないわー。
by ちぃ★ (2016-09-06 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。