SSブログ

スポンサードリンク


そろそろ寿命です [日々のこと]

スポンサードリンク




息子が朝一で、妖怪ウォッチのシールを見ながら「どんぐりけい!」と言っていました。

 

は?どんぐりけい?なんじゃそりゃ? って思っていたら

「頭においしいご飯乗せてる妖怪のことだよ」 と説明してくれて、

どんぶり系だよ!」 と思わず突っ込んじゃいました。

 

あとねー。

ビスケットの写真を見て、「うわぁ!おいしそうなバスケット!」  と言っていました。

それはね「ビスケット!」 

まだまだ言い間違いの可愛いお年頃です。

 

さて。タイトルのネタにまだ触れていませんが・・・

 

洗濯機がそろそろ寿命のようです。

2~3日前から洗濯すると、洗濯物に黒い汚れがついてくることがあったんですよねー。

 

それがパパの下着だったもんだから、「もともとついてた汚れかしらー?」なんてのほほんと構えていたら、昨日枕カバーに汚れが付いてきちゃいまして。。。

「こりゃいよいよおかしいぞ」と(←問題意識が遅すぎる)、洗濯を見てみたらね。

 

みなさん、パルセーターって知ってます?

全自動洗濯機の底についてる回転板のことなんですが、そこのねじ穴から黒いヨガれがにじみ出ていたんです。油なのかな?

 

多分、パルセーターと洗濯機の底の間ってすごい汚れてるんですよねー。

でも、ずらすことはできてもパルセーターを洗濯機から取り外すことができないので、お掃除がちゃんとできないの。

 

なんで知ってるかといいますと・・・。 

去年の今頃、ぶっといパルセーターのねじがばきっと折れて、パルセーターがずれたからなんですねー。

慌ててねじだけ家電量販店に買いにいきました。

パルセーターのねじって店頭にはおいてないらしく、取り寄せになってのですが、年末だったもんだから「1週間くらい待つかも」と言われた記憶があります。

幸い去年の年内に届くことができたのですが、数日間、自転車に洗濯ものと息子を積んで息子を載せて、洗濯ものを積んで、コインランドリーに走りました。

あれって結構めんどくさいですね。

 

で、取り寄せたパルセーターのねじ100円くらい。

それをはめて今に至ります。

(この1年間、何度もねじがゆるんでパルセーターがずれていたので、ねじ穴がばかになっていますが) 

 

というわけで、ちょうど1年前からほぼ危篤状態だった洗濯機はそろそろ買い替え時のようです。

増税する前に買わないとwww

 

ついでに、やっすいのでいいから、私のパソコンが欲しい!

私のパソコンも古いwww

その話はまた後日♪

 

息子がアンパンマンの映画を観終わったら、家電量販店に行ってきまーす。

 

大掃除と年賀状・・・・。オワッテナイ・・・。 




スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。