SSブログ

スポンサードリンク


お泊まりからの・・・浅草で迷子 [日々のこと]

スポンサードリンク




こんばんは。
昨日と今日、1泊してつくばのお友達の家に遊びに行って来ました。

息子と同じ学年の子どももいて、大盛り上がり!
他のお友達も交えて、きゃーきゃー大興奮!

大人も1年ぶりに会う友達もいて、いろんな話に花が咲きました。

12年くらい前、出会った頃には結婚している人もいなかったのに、今ではほとんどが結婚して、子どももいて。。。
子ども同士も仲良くなっていると、なんだか嬉しいですネ。

友達の家からはコストコが近いので、連れていってもらいました。
人生、初コストコ!
噂のホットドッグ食べましたよー。あと、クラムチャウダー。

ホットドッグは息子と食べるのでふたつ注文したら、でかかったー!
夜までお腹いっぱいのままでした。

さて。
つくばから横須賀まで2時間30分くらいかかります。

つくばエクスプレスでつくば[→]秋葉原
山手線で秋葉原[→]品川
京急久里浜線で品川[→]横須賀中央

という予定だったのですが、山手線は混んでいるイメージなので、乗りたくなかったんです。
で、検索してたら、
浅草から横須賀中央まで1本で行けると書いてあり、つくばエクスプレスにも浅草駅があったので、そこで乗り換えることにしました。

が・・・、これが甘かったw
つくばエクスプレスの浅草駅と都営浅草線って800メートルくらい離れていました。

道もわからず、だんだんと暗くなっていく時間の中でキャリーバッグをごろごろ引っ張りながら、いろんな人に道を聞いて30分くらい掛けてようやく辿り着きました。

寒い中で、暗くなっていく時間に迷うのって不安ですよね。
そのまま秋葉原から品川まで山手線に乗っていればよかった。。。と何度も思いました。
一所懸命についてくる息子もちょっとかわいそうで。。。

都営浅草線の浅草駅に着いてから、「頑張って歩いてくれてありがとう」と息子に言ったら、「ちぃちゃんも頑張ったね」と言われました。

なんだかうるうるして来ちゃいました。

その後は、1時間以上座って帰れたので、息子はがっつり寝てました。
頑張った甲斐がありましたw

浅草、今度は観光で行ってみたいです!


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。