SSブログ

スポンサードリンク


お昼寝させるにはおばけが効果的! [日々のこと]

スポンサードリンク




こんにちは。

昨日とおとといは12月とは思えないくらいに暖かかったのに、 (生ぬるかった?w)今日はまたすさまじく寒いですね。

朝から暖房のお世話になっています。

 

さて、今日は日曜日ですが夫はお仕事でいないので、お友達と夜ごはんを食べに行く約束をしました。

 

お昼ごはんの後、息子が聞いてきました。

「今日はおばけくる?」

 

この発言の意図は、前にも書いたと思いますが、「お昼寝しないとおばけくる?」という意味合いです。

 

迷いますよねー。

夕飯食べてくるわけですから、帰りはちょこっと遅くなるわけです。

帰りの自転車(もしくはバス)で寝られると非常にめんどくさいw

かといって、一旦昼寝するとがっつり寝ちゃうので夜が遅くなる。

 

非常に迷いますwwwww

 

夕飯といっても、5時半くらいから約束しているので、すさまじく遅くなることはありません。

自転車でも15分もかからない距離ですし。(坂のぼらなきゃいけないのが非常にめんどくさいだけ)

 

迷った挙句、「おばけ来ないから寝なくても平気だよ」と伝えました。 

「ちぃちゃんは寝るけど」と付け加えてw(←私はただ横になりたいだけw)

 

そしたら息子は変に勘ぐった様子。

私が寝るのがおばけがくるからだと深読みしたようです。

(繰り返し言いますが、ただ横になりたかっただけ)(笑

 

「どんなおばけが来るの?」と聞かれたので、

「おばけ来るとしたら、出掛ける前にソファで寝ちゃってお友達とご飯食べに行けないおばけ」と言ってみました。

ながったらしいおばけの名称ですが、「お昼寝しないことで起こりうるできごと」と「おばけ」を結び付けているわけです。

 

「そんなのいやだー!こわいっ」といいながら、 息子はとっとと布団に入りましたとさ(笑

 

さて。夜出掛ける前までに雨がやみますように。

 

んー。。。

私、雨女通り越して雷娘って言われてるくらいだから むりかなーw 




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。