SSブログ

スポンサードリンク


卵焼きの恨み

スポンサードリンク




だいぶ前の話ですが。

私と息子、2人分のお弁当を持って出掛ける予定がありました。

 

メインのおかずはからあげ。これは前の日におかずとして大量に作っていて、残ったのをお弁当に入れるようにしていました。

 

で。当日の朝にパパが電車で講習に向かうために、駅まで車で送ってあげる約束をしていました。

 

なので、朝お弁当のおかずを作る時間があまりないと思い、前日の夜に卵焼きも作っちゃっていたわけです。

たまごはちゃんと4等分にカットし、唐揚げと一緒にお弁当のおかず用に、お皿に取り分けておいておきましたが、普段からお弁当のおかずを取り分ける時には、同じような感じでお皿に分けていたのであえて夫には言っていませんでした。 

 明らかに「見りゃお弁当ってわかるだろ」状態です。 

 

そのままパパが帰ってくる前に、パパのおかずを入れたお皿も用意して寝てしまったわけです。(あ。いつも通りのことですが)

 

次の朝。

パパも送っていかなきゃいけなくて、お弁当も用意しなきゃいけないってことでばたばたしていたわけですが。

からあげはOK。

あと、副菜としてホウレンソウのバター炒めを作って~♪ なんてやっていて、いざ詰める時に!

 

なんとね。卵焼きが4切れあったうちの2切れがないわけです。

 

あれ? 見た目分かるようにお弁当用に取り分けていたはずです。

 

ぱぱに聞いてみました。

「卵焼き、食べた?」

 

 ぱぱ「食べたかったから食べた」

 

この返事だと、お弁当用だと気付いていたのかどうかはさておき・・・。

そのお皿の唐揚げには手を出していないわけで。

やっぱりお弁当用と気付いたいたんだろうな。と思うわけです。

 

それをただ「食べたかった」という理由だけで食べちゃうやつ。

 

お前を送っていくために、朝時間がないから前の晩に作ったんだろうがwwwwwwってかなりイラっとしました。

 

普段ね。もっとすごいことをやらかすわけです。

離婚騒動に勃発するようなこと。

他の人の相談を受けたりする時に、うちの家庭の話をするとだいたいみんな「うちの悩みはちっぽけだわ。。。」と仰るくらいすごいこと。

私の実の両親には「とっとと離婚しな」と言われるくらいすごいこと。

ま、その辺の行動はすさまじくやらかしてくれても、だいたい予測可能なことなので、もうあまりイラっとしません。

「またやっちゃったのね。こいつ」くらいの諦めの境地なので、大したことないのですが。

(他の人には、「よくそれで我慢してるね」って言われますがw) 

 

ただね。

お弁当の準備の卵焼きを「食べたかったから食べた」 という理由で食べちゃうってのは、あまりに予測不可能なできごとで不意打ちだったため、イラっとしましたw 

息子は卵焼きの1切れも譲ってくれなかったので、結局私のお弁当箱は卵焼きなしの可哀相な感じにしあがりました。 

 

それが約2週間前の話。

 

さて。明日も私と息子はお弁当を持って出掛けます。

今日のおかずはコロッケだったので、明日のお弁当のメインも必然的にコロッケです。

卵焼きも今日のうちに作りました。

2週間前と同じことされたらたまらん。と、今日はパパに「卵焼き食べないでね」って3回くらい言いました。

 

息子もパパが帰ってきた時に「卵焼き食べちゃだめだよ」と言っていました。

パパと息子が一緒にお風呂に入っている時も「卵焼き食べちゃだめだよ」て言う声が聞こえてきました。 

そして寝る前も「卵焼き食べちゃ(略)」と言っていました。

 

パパにもみなさんにも「しつこい」って思われそうですが。

お弁当の隙間埋めるのって大変なんです。

卵焼き2切れ分のスペースって結構めんどくさいの。

それに食べたかったしw

 

ってことで、食べ物の恨みはおそろしいってことを実感していただきました。

 

これだけ言えば、食べないはずです。

 

っていうかね。

認めるのって悔しいけど、「言わないでもわかる」って思うのが一番危険なんだよね。

「言わなきゃわからない。むしろ言ってもわからない。書いとけ」くらい思わないと、「聞いてない」って言われたらそれまでだしw

自分にとっても戒めの事件になりましたとさ。 

 

ま。「食べないでね」って言ってたにも関わらず、「食べたかったら食べちゃった」事件も過去にあったので、言っても書いても無駄なんですけどねーw

 

 

さて、どうでもいい話ですが。

副菜って打ちたかったのに、「拭く際」って出るこのPC、いったいどういう教育を受けてるのかしら~。。。

 

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。 




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。