SSブログ

スポンサードリンク


結婚式の話 [日々のこと]

スポンサードリンク




おはようございます。

先週金曜日から昨日の夜まで実家に帰っていました。

メールで日記作成!って思ったけど、なんだかんだバタバタしていて日記を書く時間があまりなく・・・

(あ。サボっただけってのは秘密です)

 

前回の日記にも書いたのですが、お友達の結婚式に行くために、息子を実家に預けるのがメインの里帰りだったのですが・・・。

その他にもいっぱい実家で遊んだりなんなりしてきましたー。

それはまた別の機会に書くとして。。。

 

今回はお友達の結婚式のお話をちょこっと。

 

いつも息子と一緒に出掛けている私にとっては、外食の時に、「息子の相手をしたり話を聞いたり、自分の食事もしながらママ友との会話も楽しむ」というのを軽くやってのけて、それがあたりまえで大変さを感じたこともあまりないのですが・・・。

 

いやはや。

息子のいない披露宴は楽だった!

純粋にお友達の結婚を祝うこともでき、他の参列者とも自由気ままに話したりでき、息子の突然のトイレに慌てふためくこともなく(笑

単身というのがこんなに楽なもんだったとは!

 

もちろん息子のことはとても大事なので、帰ったらばっちりフォローしましたよー。

(フォローが必要ないくらい、私のこと気にしてなかったのが若干せつないけどw)

まぁ、たまにはひとりでリフレッシュしたいなーというママたちの気持ちもよくわかりますよね。

 

さて、 単身で臨んだ結婚式ですが、本当に素敵でした。

 

お友達のドレス姿もすごくきれいだったし、お相手の方もお友達のことをすごく大事に想っているのがわかって、幸せな家庭になりそう。

もう一度ドレス着たいなーって思っちゃいます。

できれば別の人t(ごほごほっ

 

私の時には親族のみの小さな結婚式で、披露宴もなく食事会のみだったので、今更ながら披露パーティくらいはやっておきたかったな。とか思っちゃいました。 

 

参列者の友達とも1年ぶり・2年ぶりくらいに会って、子どももみんな同じ学年なのでいろんな話で盛り上がり!

 

出会った頃はみんな20代半ばだったのに、いつの間にか結婚して子どももできて。

当たり前だけど、そんなこと想像もしてなかったな。 

年齢的に、そろそろ人の結婚式に参列することもなくなってくるなーって話していたら、なんだかさびしくなってきちゃったー。

 

今度はみんなで子どもの話で盛り上がる年齢になってきてるね。

話す内容は変わってくるけど、いつまでも笑いあえる仲間でいたいなーと思った結婚式なのでした。 




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。