SSブログ

スポンサードリンク


息子の名言 その1 [日々のこと]

スポンサードリンク




おはようございます。 

 昨日は息子を寝かしつけると共に、私も寝ちゃいました。そして朝までぐっすり・・・。

 朝キッチンには、夕飯の洗いものががっつり残ってました(ぐはっ

 

そして昨日のパパはというと・・・

息子と遊んでいて、かくれんぼで布団に隠れたかと思ったら、ものの3秒で夢の中(いびき付き)

かなり疲れていたんでしょうね。

息子にペンペンされても全く起きませんでした。

 

今日は、そんなパパにたいする息子の名言を紹介します。 

 

この前パパが息子にせがまれて、(しぶしぶ)絵本を読んであげていました。

パパが絵本を読んであげるのは、多分まだ片手で数えられるくらいなんじゃないかな。

 

息子の選ぶ絵本は、最近文字数とページ数が増えてきているので(といっても、ぐりとぐらくらいですが)、文字を読むのが苦手なパパは相当苦戦していたようです。

たどたどしいし、しょっちゅう噛むし、どこ読んだかわからなくなって、文章飛ばすし・・・ 

息子には「パパ頑張って!」って応援されるし(笑 

隣で聞いていて「変わってあげようか?」と助け船を出してあげたくなるくらい、そりゃもうひどい読みっぷりでした。

 

でもここは私も我慢です。

そこで指摘したり、変わってあげたりしたら、 もう二度と読んでくれなくなっちゃう。

とりあえず、なんとか読み終わったパパに「絵本読んでくれてありがとう!息子も喜んでたよ!」と誉めておきました。

 

パパもまんざらでもない顔。

でも、その後に「集中力使ったから疲れた!」って言ってました。(言っておきますが、ぐりとぐらレベル)(←)

 

こりゃもう私が毎日息子に読み聞かせする時に、 パパにも読んであげないと!(息子と同レベル扱い)(笑

 

そんな絵本を読んでくれたパパのことを、お友達にお話ししました。

「パパが絵本を読んでくれたんだよ」

「パパじょうずだったんだよ」と一応パパを立てておきます。

 

が・・・そこで事件が!

息子が悩ましい真剣な顔をして言いました。

 

「でもね。パパが読むとよくわからないんだよ・・・。」

 

名言飛び出しました。

 

でもね。それ絶対パパの前で言っちゃだめ!!!!!! 

 

パパに対する名言のお話でした。

 

ちなみに名言はまだまだあります。

パパに対する名言より、私への名言のほうがかなり多いですよー。

 

それはまた後日紹介します♪

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

・・・私はおうちのお掃除しよっと・・・。 




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。