SSブログ

スポンサードリンク


だいすき ぎゅっ ぎゅっ [子育て]

スポンサードリンク




こんばんは。
 
今日は絵本の紹介です。 

うちでは寝る前に必ず絵本を1冊読むようにしています。

(ほんとは3~5冊は読みたいんだけど、わたしがめんどくさくて 疲れてしまい・・・)

 

その日に読む絵本は息子が選んできます。

 

最近よく持ってくる絵本がこちら↓↓

1472129404389.jpg 

『だいすき ぎゅっ ぎゅっ』

文: フィリス・ゲイシャイトー ミム・グリーン
絵: デイヴィッド・ウォーカー
訳: 福本 友美子
出版社: 岩崎書店

対象年齢は1歳~3歳くらいかしら?

長い文章にはなっていなくて、繰り返し『だいすき ぎゅっ ぎゅっ』という言葉が入っていて、小さな子でもわかりやすくなってます。 

うちの子(4歳)が読むにはちょっと幼いかもしれない。

 

でもね。

〇〇した後は・・・「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」ってママと子どもがぎゅっしてる姿が可愛いの。

すごく癒されるし、そこのシーンになる度に、私と息子もぎゅっってして幸せな気分になるの。

 

大きくなる前に、いっぱいぎゅってしたいなーって思う。

 

よかったらみなさんも見てくださいませ★ 




スポンサードリンク



nice!(130)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 130

コメント 14

おとん1号

コメント&nice!ありがとうございます!

今のうちですよ
ぎゅってしたくてもさせてもらえません(^^;
by おとん1号 (2016-08-29 23:14) 

Baldhead1010

いい絵本をたくさん読んでやってくださいね^^
by Baldhead1010 (2016-08-30 05:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今のうちですよね~私はもし読む立場でしたら子供より読みながら先に寝てしまいそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-30 08:40) 

ちぃ★

>おとん1号さん

うちも男の子だからあっという間に離れて行っちゃいそうです。
想像すると泣いちゃう(親ばか)


>baldhead1010さん

ありがとうございます★
毎日10冊くらい読むのがいいらしいのですが、なかなか。。。w


>ソニックマイヅルさん

今のうちにいちゃいちゃしたいと思います。
私も眠くなっちゃいます。
そして読んだ後は多分、息子より早く寝ちゃうかも。。。
by ちぃ★ (2016-08-30 11:11) 

green_blue_sky

絵本はためになりますね。
大人が読んでも面白い(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-30 11:41) 

讃岐人

お母さんが子供をぎゅっしている姿は、本当に良いものだと思います。
「ドラえもん」で、のび太君のお父さんが、ドラえもんの計らいでお母さん(のび太君のおばあちゃん)に会って甘えるお話がありましたが、今は私もその気持ちが分かるような気がします。
by 讃岐人 (2016-08-30 11:45) 

追いかけっ子

だいすき ぎゅっ ぎゅっ
良い言葉ですね♪
この言葉を素直に聞いてくれるうちはずーっと読みたい絵本ですね。
うちは赤ん坊のうちからぎゅっとすると
両手で押し退けられてしまいます(^^;
by 追いかけっ子 (2016-08-30 14:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
29年は長かったような、あっという間だったような(*´∇`*)
by johncomeback (2016-08-30 14:40) 

ちぃ★

>green_blue_skyさん

大人でもわくわくする絵本、たくさんありますよねー。


>讃岐人さん

大人になると甘えにくいですよね。
もっといっぱい甘えておけばよかったー!って思うこともあります。


>追いかけっこさん

うちもたまに押しのけられる時ありますよー。
でもしつこくつかまえちゃいます(笑

子どもにとっても、ぎゅってしたいタイミングがあるんでしょうね。


>jhoncomebackさん

今の息子が成人して成長しちゃうのなんて、まだまだ考えられませんが、過ぎてしまうときっと早いんでしょうね。
by ちぃ★ (2016-08-30 16:32) 

旅爺さん

今の子は本が沢山見られて良いですね。
爺は子供の頃1冊の絵本買って貰っただけなんです。
by 旅爺さん (2016-08-30 18:19) 

natsu

うちの子たちも、絵本大好きです。
どれを先に読むのかで喧嘩になるくらいです。
でも、たいてい1冊目で私が寝そうになってしまって、、、。
結末を覚えてないこと、しばしば(笑)
寝る前の絵本は、2冊が限界です~。

by natsu (2016-08-31 14:28) 

ちぃ★

>旅爺さん

今の子供たちは本当に恵まれていると思います。
絵本を持っていなくても図書館で借りることもできるし、たくさん読む機会は増えていますよね。

1冊の本でも繰り返し同じ絵本を読んだり読んでもらったり・・・。
今でも大切な思い出なのでしょうね。


>natsuさん

寝る前に2冊も読めるなんてすごい!
親の方が先に寝ちゃいそうになりますよねー。。。
by ちぃ★ (2016-08-31 21:14) 

Johnathan

最新のニュースについては、ワールドワイドウェブをすばやく訪問し、ウェブでこのウェブサイトを見つけなければなりません
最新のアップデートのための最高のウェブサイトとして。
by Johnathan (2018-03-02 15:17) 

Victorina

品質の記事は訪問者を引き付けるための鍵です
ウェブページを見るためには、このウェブサイトが提供しているものです。
by Victorina (2018-03-06 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。