SSブログ

スポンサードリンク


クワガタ作り&フェイクスイーツ作り♪ [イベント]

スポンサードリンク




こんばんは★

 

さてさて、実は出産するまで出不精だった私ですが、子どもが生まれてからほぼ毎日のようにお出掛けしまくっています。

 

というわけで・・・。

 

8月20日(土)は、近くの住宅販売所(?)でやっているイベントに参加してきました。
 
近くと言っても自転車で30分くらいかな?
雨が降りそうだったので、レインコートを着ていったらムレムレになっちゃった。
 
 
ついたら縁日コーナーがありました。
(これか帰る前に撮った写真だけどw) 
1472129308569.jpg 
 
私は開始時間とともに行ったのですが、30分くらいは私と息子の2人だけだったので、あまりの人の少なさに「大丈夫かな?」って心配になっちゃいました(余計なお世話)
 
でもそのおかげでゆっくりできました♪
 
今回のメインイベント(?)はこちら!
1472129165452.jpg 
カブトムシorクワガタ作り。
 
それか、フェイクパフェ作りのどちらかです。
 
息子はクワガタのマグネット作りをチョイス。
足を自分で付けて、本体に色を塗ってグルーガンでマグネットをつけました。
1472129139451.jpg 
これがだんだんすごい色になっていくんですけどね(この後の写真は撮れてなかった。。。)
 
で。。。
最初の心配の通り、他の来場者がいなかったので、内緒で・・・とフェイクスイーツ作りもさせてもらっちゃいました。
 
ここ数年スイーツデコというのが流行していて、手芸店でも専門のクリーム(食べられません)やパーツ(食べられません)が売っています。
 
が、このお姉さんは本格的でした。
1472129196609.jpg 
なんか、住宅を補強する時に使うクリーム・・・じゃなくて、接着剤???みたいなのでクリームを作ってくれました。
 
息子はそれにパーツを乗せていきます。
1472129251099.jpg 
 
両方やらせてもらって、にやにやしてます。
(表情がお店できず残念)
 
できあがったのがこれ!
1472129270773.jpg 
ほんものそっくりのパフェ。(食べられません)
 
私が「おいしそう!いただきまーす!」っていって食べる前をしたら、「それはほのもの(本物)じゃないから食べちゃダメ!」と大慌てでした。
 
しっかりしている息子を持って母は幸せです(笑
 
子どもが楽しんで参加した後は、担当者の住宅説明をかるーく聞き流して、クオカードをもらって帰りました♪
 
 
しかしね。。。
最初に作ったクワガタさんのマグネット。
 
息子が冷蔵庫に貼っていたのですが、気を抜くと別のヤツに見えて悲鳴をあげそうになります。
冷蔵庫に貼るのはやめようぜー。(笑 
 



スポンサードリンク



nice!(140)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 140

コメント 21

green_blue_sky

こんばんは。
子供できると、外出の機会は増えます。
よく遊んであげましょう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-28 20:03) 

terrybear

お嫁ちゃんのメーメーも子供ができるまではほとんどお家で本を読んでいたけど
子供ができてからは「子育て支援センター」に行ったり幼稚園の園庭開放に行ったり
幼稚園に入ってからはママたちと自転車でよくお出かけしてますよ
今は孫も小学校2年生になって夏休みは「古典文芸講演会」だったかに行ってお能をやったり
前のメーメーとは別人みたいになりましたよ~
マミーはもともとで歩くのが好きだったから子供がいてもいなくても出歩いてました~
by terrybear (2016-08-28 20:12) 

Baldhead1010

こんばんは。

男の子の大好きな昆虫、クワガタ、カブトムシ、大人でもドキドキします^^
by Baldhead1010 (2016-08-28 20:52) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
子育て時期にお出かけするのはとても大事だと思います。
僕の妻は社交的な性格でママ友を多く作り、家族ぐるみの
付き合いが20年以上続いています。数家族でキャンプや
スキー、海水浴に行ったのは子供にも親にも良い思い出です。
by johncomeback (2016-08-28 20:54) 

ひでぷに

おお、パフェが凄いリアル~♪
本当に良くできた息子さん・・・真っ直ぐに育ってくれていますね( *´艸`)
by ひでぷに (2016-08-28 20:58) 

ソニックマイヅル

こんばんは。良い経験をされましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-28 21:05) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
別のもの、というのはゴキブリでしょうか。
by いっぷく (2016-08-28 22:17) 

ちぃ★

>green_blue_skyさん

家にいると自分の用事優先にしちゃってあまりかまってあげてないのですが、外出すると目いっぱい楽しもうと思えるので、チャンスがあれば一緒にお出掛けしています。


>terrybearさん

2歳くらいまでは子育て支援センターとかよく行ってました!
私も前の友達とかに会ったら「別人みたい」って言われちゃうかも。。。


>baldhead1010さん

私はつい最近まで、カブトムシとクワガタの違いを何度聞いても、どっちがどっちだかわからなくなっていました。。。


>jhoncomebackさん

素敵な奥様ですね。
家族みんなでっていうのも素敵だと思います。


>ひでぷにさん

食べたくなっちゃいますよね。このパフェ。

理不尽に怒鳴っちゃっても「好き」って言ってくれる息子です。
大事にしなければー。


>ソニックマイヅルさん

ありがとうございます♪
息子も楽しんでいました★


>いっぷくさん

そうそう。それそれ!

クワガタの本体と足をボンドで留めているのですが、本体が重いらしくてよく冷蔵庫の足から落下しているのですが、足だけ冷蔵庫に貼りついている時は巨大なくもにも見えちゃうんです。。。
by ちぃ★ (2016-08-28 23:05) 

yachitake

コメントありがとうございました。
確かに、このパフェはリアルですね!
別のやつも、、、リアル??だったりして。
by yachitake (2016-08-28 23:34) 

遊政

初めましてこんばんわ。外壁や水回りの隙間防水に使うコーキング剤をこんなのに使うなんて斬新ですね。固形化しても多少ブヨブヨしてるしリアルっ。
by 遊政 (2016-08-29 01:13) 

yamatonosuke

すごいクオリティの高いパフェですね。
プロも顔負け^_^
大阪の道具屋筋のサンプル商品は結構いいお値段がしました。
by yamatonosuke (2016-08-29 01:51) 

タンタン

おはようございます。
確かに台所に黒い物体がいるとゴ…連想しますねf^_^;
by タンタン (2016-08-29 08:13) 

ニッキー

お子様と一緒だとこういうイベントって嬉しいですよねぇ^^
タダだし、お子様いるから説明もそんなに聞けないし、スタッフさんが張りついたりしないしw
クワガタ、どんな色合いになったのか気になりますw
by ニッキー (2016-08-29 08:46) 

ちぃ★

>yachitakeさん

本物みたいですよね。
おいしそうです。

別のヤツも超リアルですよ(笑


>遊政さん

防水に使うクリームだったんですね(←だからクリームじゃないって)

一番本物の生クリームみたいになるって説明してました。


>yamatonosukeさん

食品サンプルも作る体験してみたいです。
おもしろそう。

これはただでした(笑


>タンタンさん

そうなんですよね。
ゴ・・・ごほっごほっ。
一瞬焦ります(笑


>ニッキーさん

こういうイベント楽しいです♪
息子にやらせないで「私がやりたい!」って思っちゃいますもん(笑

そしてやることやり終わったら、会社とか住宅とかの説明が始まるから、そうなると「早く帰りたいって騒いで!」って心の中で思ってます(笑

クワガタについてはご想像にお任せしますw
by ちぃ★ (2016-08-29 09:47) 

ルージュ

ちぃ★様
nice!とコメントありがとうございました<m(__)m>

フェイクパフェ作り本格的で楽しそうですね(^^♪
クワガタのマグネットも私も作ってみたい!!

また是非ご訪問くださいませ(^_-)-☆
by ルージュ (2016-08-29 10:11) 

まつき

クワガタのマグネット、ぼーっとしてる時に視界に入ったら、
私も絶対に別のヤツに間違えそうです(^^;
by まつき (2016-08-29 10:59) 

旅爺さん

楽しいイベントでお子さんは大満足のようでしたね。
親子で過ごすのは楽しかったでしょう。
by 旅爺さん (2016-08-29 17:32) 

hatumi30331

リアルやねえ〜〜〜♪
食べてしまいそうです。^^
by hatumi30331 (2016-08-29 19:11) 

釣り好きアウトドアマン

写真のものは、他の方も書かれてましたがコーク剤ですね^こんな使い方があるとは、勉強になりました(@_@)
by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-29 22:58) 

ちゃるこ

ちぃさんが出不精だったなんてビックリです!
恋人時代はご主人と似たタイプだったってことですね(*´ω`*)
母親は出産を機に変われる生き物なのかも!?
スイーツ可愛くできてますね~♪
クワガタ…あれに似てると私もいちいち驚いてしまいそう(笑)
by ちゃるこ (2016-08-30 08:08) 

ちぃ★

>ルージュさん

いろいろ楽しかったです♪

クワガタは足を自分でねじねじして本体にくっつけてました。
リアルすぎて私にはちょっと・・・(笑

またお伺いします♪


>まつきさん

ですよねですよねー。
冷蔵庫に貼りついてるから余計に鳥肌がw


>旅爺さん

夏休みはほとんど親子2人で過ごしてるので、マンネリ化したカップルみたいですよ(笑


>hatumi30331さん

見るからにおいしそうですよねー。
これ見るたびに甘いものが食べたくなる危険なアイテムです。


>釣り好きアウトドアマンさん

コーク剤っていうんですね。
手芸屋でスイーツデコ用のクリームを買うよりかなりお得に使えるみたいです。
割とこうやって使ってる人もいるみたい。


>ちゃるこさん

イベントは前から好きだったんですが、専業主婦になって平日引きこもってました(笑

今は自分も楽しいけど、息子に楽しいこと経験させてあげたいって思って動いてます。
その代わり家の中がしっちゃかめっちゃかですが。。。
えーん。

クワガタは毎度声を出しそうになりますw
by ちぃ★ (2016-08-30 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。