SSブログ

スポンサードリンク


般若のお面 [日々のこと]

スポンサードリンク




この前、100円ショップに行った時のこと。
息子が「鬼のおめんがある!」というので見てみると。。。
 
1459429499917.jpg
 
青い鬼とか赤い鬼はもう怖くないようです。
下の方にある赤い鬼は2歳になる前の節分の頃から家にあるので、どうやら慣れた様子。怖がりもしませんでした。
(1歳代から超怖い鬼のお面で節分する、えげつない母ですみません。当時かなりビビってました)
  
しかし、どうやら般若のおめんは怖いみたい!
1メートル以内に近寄れませんでした。
1459429526025.jpg
 
これ持ち歩いていたら、確実に言うこと聞くだろうなぁ(笑
 
 
さて、そんな息子。
暑かったようで、100円ショップの中で上着を脱いでいました。
 
自分で持ってるように言うと、いつの間にか
1459429544419.jpg 
体から落ちないように、自分で工夫して羽織ってました。
 
後ろから見ても
1459429573926.jpg 
なかなかいけてるスタイルです(親ばか)
 
持ってあげるのは簡単だけど、すぐ手助けしなければ自分でどうにかしようとするんですねー。
 
いやぁ。それにしても斜め掛けがかっこいい(←やっぱり親ばか)
 
 
 
さて。3月31日はサーティワンのダブルがお安くなる日だったので、アイスを買ってきました。
その写真はありませんが・・・。
 
ボウルに水を張って、そこにドライアイスを入れてみせました。
1459429676649.jpg 
息子、大興奮でした♪
しばらく煙を触って楽しんでましたよー。
 
ランキングに参加しています。
↓ぽちっとお願いします★ 



スポンサードリンク



nice!(87)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 87

コメント 5

てんてん

僕も般若のお面は怖かったな~
お!自分で落ちないように工夫して羽織って・・・
これは将来有望ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2016-04-02 09:31) 

JUNKO

100円ショップには楽しいものがあるんですね。孫は鬼のお面で泣いていました。
by JUNKO (2016-04-02 10:25) 

tachi

100円ショップは子供にとては楽しいものいっぱいですね
うちの子は鬼を怖がっています
by tachi (2016-04-02 10:37) 

みかん

え!?般若のお面あるんですか!?
100均好きだけど、それは知らなかった。

上着の工夫、すごいですね。賢いです!

あと、ドライアイスの実験、自宅でやっちゃう人初めてです。素晴らしい!
私もやってあげたいっす!
by みかん (2016-04-03 00:17) 

ちぃ★

>てんてんさん

般若怖いですよね。
家には置きたくないw

袖をちゃんと通してるから、なかなか落ちないんですよー。うちの子すごい(親ば・・・


>JUNKOさん

お孫さんは鬼が怖いんですね。
うちも3歳前後までは、鬼怖がってましたよー。
今は克服しちゃったみたいです。


>tachiさん

100均大好きで、ヘビロテです(笑
息子に「また行くの?」っていつもあきれられてます。
うちの子も鬼が怖いままでいて欲しかった。。。


>みかんさん

般若のお面ありましたー。結構リアルだった。

なるべく、自分で考えて自分でできる子になって欲しいなーって思ってます。難しいけどw

ドライアイス、やってみてくださいー!
やったことないけど、洗剤とかかけるとおもしろいらしいです。(どうやるか、私にもわからないw)
by ちぃ★ (2016-04-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。